きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS Safari と iTune の文字化けが直った♪

<<   作成日時 : 2009/11/13 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

以前MSアップデートで「JIS2004 対応フォント」をインストしたところ、
Safari 4(4.0.3) と iTune 9(9.0.1.8)で文字化けが発生してドタバタだったのは記憶に新しいトコロ(まじ)

Safari が文字化けしてしまう?
iTune が文字化けしてしまう・・・って(ノ∀`)オマエモカー

いろいろと対処したところ文字化けは回避できて(上記リンク先参照)、事なきを得た(ぐらさん)



・・・ような気がしてましたが(まじ)

Safari の対処で行った設定は、フォントが太文字になって気持ち悪かったり(うえ)
iTune の対処で使った「明瞭フォント」の表示がイマイチで気持ち悪かったり(うえ)

結局「JIS2004 対応フォント」と「明瞭フォント」をアンインストールして元に戻してしまいました(しょぼ)



さて、Safari のアプデを確認してみたら、新しいバージョン(4.0.4)が出てました(びっくり)
さっそく新しいバージョンにアップデートしてみました(にこ)ノノ



もしかしたら・・・(まじ)イケルカモ?



もしかしたら、新しいバージョン(4.0.4)は「JIS2004 対応フォント」に対応したんじゃないかな?



・・・ってことで、改めて「JIS2004 対応フォント」もインスト〜〜〜〜〜〜ル(やるお)


すると・・・


画像





Safari の文字化け直ってる〜ぅぅぅぅ♪ ヽ(@ひょえ)ノワッチョィ











もしかしたら・・・(まじ)アッチモカダイジョウブ?











画像





iTunes Store の文字化けも直ってる〜ぅぅぅぅ♪ ヽ(@ひょえ)ノワッチョィ







やれやれ、これで一件落着っぽいです(わぁ)

うちみたく気になってる人はSafariの新しいバージョン(4.0.4)をお試しください(ん)

Safari 4(4.0.4)のダウンロードはアップルへごーごーε=ε=(ひょえ)





じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
XP上のiTunes 9の文字化けは「Safari 4.0.4」で直そう! ...続きを見る
yasu0796
2009/11/15 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Safari・・・良いブラウザなのですが、ページの文字コードがShift_JIS以外だとページのソースコードが文字化けしてるんですよね・・・(だって)
 今は直ってるのかな?(ん)
 
 なのでσ(o^_^o)は狐さんONLYです(にや)
 
松下禅尼
URL
2009/11/16 22:38
松下さん、いらっしゃいませ(にこ)

>文字コード
ほー、そんなコトなんですか(びっくり)
うちもちょろっとしか使いませんので、
それは気がつきませんでした(^◇^;)
メインは狐さんですから(笑)

でもちょこちょこアップデートしてるようですし、
マズい部分はクリアしていってるかもしれないですね。
mairis
2009/11/17 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

Safari と iTune の文字化けが直った♪ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる