きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS4の壁紙とフォルダが(・∀・)イイ!!

<<   作成日時 : 2010/06/29 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

iOS4になって嬉しかった機能のひとつが「ホームの壁紙の変更」です(ん)




画像



( ゚Д゚)ビールウマー

一目惚れした壁紙でしたw(ひょえ)ノ(@びーる)



iOS3ではロック中の画面しか壁紙の変更が出来ませんでしたが、iOS4ではホームとロック画面を個別に設定出来るように(にや)
ちなみにロック画面はどーもくんにお世話になってます┌|’w’|┘ ←※どーもくんのつもりw


画像




やっぱりなんかこう楽しくなってきますね(にこ)b
てか、なんで今まで出来なかったのか不思議なくらいです(こなた)



ところで、ホーム画面ではもう一つの新機能「フォルダ作成」の追加があります(ん)
フォルダ機能を使えば同じカテゴリ毎にグループ分けしてホーム画面をスッキリ整理するコトができます♪

フォルダの作成の仕方は、
  1)アイコン長押しブルブル
  2)グループ分けしたい他アプリのアイコンの上にドラッグドロップ


画像




コレだけ(ん)
あとはフォルダにどんどん追加してけばOK。
ひとつのフォルダには最大12個のアプリを入れれます。


フォルダをタップするとパカッと画面が開いて中身が飛び出ます。
そう、まるでサザエさんのあのシーンのように(ひょえ)b


画像



フォルダを使えば、アプリが増え過ぎて何ページもめくって探すよりずっと楽な気がします。
もっとも実際のトコロ、フォルダ作らなければ困るっていうほどアプリが入っている訳ではないんですが(笑)


画像


結局、よく使うアプリは外に置いといた方がいいという結論(こなた)





じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
壁紙もビールですか(わぁ)ノ(@びーる)
もしかしてmairisさんならすでにiBeerとか買って入れてあったりして(@気まずい)
ウチの脱獄あいぽんでもホーム画面の壁紙は表示できますが、ロック画面と別々に設定するのは出来なかったりします(しょぼ)ウラヤマシー
フォルダ機能はアプリ数が多い人にはウレシイ機能ですね。
σ(・ω・*)はそれほどアプリを入れてないので必要なさそうですが(気まずい)

iPhone4は電波の受信障害とか液晶の黄ばみとか割れやすい両面ガラスとか、その他いろいろと問題があるようなので、快適さではiOS4を入れた3GSが今のトコロ最強のような気がします(にや)b
ふら
URL
2010/06/30 18:36
ふらさん、いらっしゃいませぇ(ひょえ)ノ(@びーる)
いい画像ないかなーと探してた時に目に飛び込んできました(笑)
iBeerは有料アプリだったから泣く泣く断念した記憶が(かなし)

iOS4は痒いトコロに手が届く的な機能の追加がうらしかったかも(ん)
と言っても「今まで何でなかったの?」ってモノばかりですがw
反面、アプリが落ちたりと動作が不安定なとこもあったりしますが、
その辺はまた改善してほしいかなー(にこ)

iPhone4はいろいろ問題点があるようですね(しょぼ)
完成系まではまだ時間かかるかもしれませんねぇ(気まずい)
mairis
2010/07/01 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

iOS4の壁紙とフォルダが(・∀・)イイ!!  きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる