きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ペッパーをおいかけて」のイベントはペース配分に注意デス

<<   作成日時 : 2010/07/23 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10人目となる新キャラ「ネル」の実装日が8月5日と発表されてました(ん)
そして今までシルエットだったネルですが、ついにイラストも公開です!




画像



やっぱり女の子なんですよね?(にや)

テイストが違うたらなんたらと4Gamerとのインタビューで言ってましたが…
結局のトコロ、サブストーリーをちょこちょこ加えたとしてもプレイ出来るのは1キャラな訳ですし。

たぶんね(まじ)
パンヤの世界観とかストーリーとかを考えたりしてるユーザーってホント少ないと思うんです。
取ってつけたようなテイストなんかより、「肝心なのは見た目だよね(ひょえ)」って思ってる人のが多いと思う。

ていうか(まじ)
その時のノリで声優決めちゃってイメージぶち壊しのバラバラボイスクラブだったり、
おもしろおかしくパンヤの話をつくっちゃってる4コマ漫画だったり、 ← ※4コマ漫画は好きですよw
まるで一貫性のないパンヤの世界観を作り上げてしまったような気がするんですけど、どうでしょうか。


ま、そんなコトはどうでもいいとして、イラストがとてもかわいらしく描かれていますけど。
ゲーム内のキャラは一体どんな風に仕上がってるんかな〜?
…っていうトコロが一番気になるところです。
イラストとのギャップが怖いですね(笑)





さてー(まじ)
メンテが明けて、いよいよ「ネル」絡みのイベントがスタートしました。
イベント名は「ネルの愛猫『ぺッパー』を追いかけよう」です。

イベント内容は公式サイト内やゲーム内特設ページで確認できまして、以下のような内容になってます。

▼イベント期間
7月22日(木)定期メンテナンス終了後〜8月19日(木)定期メンテナンス開始前まで

▼イベント内容
マスを進んで報酬を獲得するスゴロクタイプのイベントとなります。
 ・24時間ごとにゲームへログインすると1マス進みます。
 ・どのコースでもいいから、10ホール回れば1マス進みます。
詳しくは、ゲーム内のイベントページをご確認ください。

▼イベント報酬
 ・20マス達成・・・新キャラクター『ネル』+『レインボーフェザー(ネル)』
 ・40マス達成・・・称号アイテム
 ・60マス達成・・・『ピーチチーク(ネル)』+『頬紅(ネル)』

▼ご注意
 ・8月5日(木)定期メンテナンス開始までの期間は20マスまで進む事ができます。
 ・21マス目以降は、8月5日(木)定期メンテナンス終了以降受け取りが可能となる、
  20マス目の報酬を受け取った後に進む事ができます。
 ・41マス目以降は、40マス目の報酬を受け取った後進む事ができます。

 ・交換したアイテムは「POST」に配布されます。
 ・既に、『ネル』を所持している状態で『ネル』を受け取った場合、
  相当額のPP獲得は発生しません。また、購入額の返金等は行えません。
 ・イベント期間中は『レインボーフェザー(ネル)』『ピーチチーク(ネル)』『頬紅(ネル)』の
  MYショップでの販売、POSTからの送付は行えません。


まずはログインして1マス、そして10ホールごとに1マス進めます。
例えば…

1マス(ログイン)+2マス(18H大会1回、3H対戦1回)=3マス

これで、一日で3マス進めますので7日もあれば21マスでひとつ目「20マス達成」のノルマはいけますね。
ただここで気をつけておきたいことは、ひとつ目のノルマの区切りが8月5日になっているトコロです。

イベント期間は4週間と長めの設定になってますが、前半の2週間で20マスしか進めません。
後半の40マス(20×2ノルマ)は2週間でクリアしてねっていう設定だったりします。

なので、後半は上記の例よりハードな日程を組んでがんばらないとですね。

これは「ネル」実装が8月5日なので、ひとつ目のノルマの報酬をその日に合わせた形なんだと思います。
ありがとうございます、おかげさまで後半がすごくハードになりました、本当にwww

あーもぅ、もちょっと考えろよw





最近ちょっと、愚痴の多いmairisでしたw



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネロは寝ろ〜〜か?w

どうもセシリア誕生日にこのようなものがないのでイマイチだなw

まぁー頑張ってます。 今日の定例会で少しは進んだのでは?w
新宿舞姫
2010/07/23 03:32
愚痴なら任せろ(むふ)(ぴーす)
ヒカミ
2010/07/23 07:03
舞姫さん、いらっしゃいませ(にや)
うちが始めた時にはセシいたからな〜(ナニ
それにしてもセシの扱いが酷すぎますよね(はず)
運営がダメすぎですわ(やるおうる)

>定例会
昨日はありがとでした(ぺこ)
ボチボチと進んでますよん♪
mairis
2010/07/23 09:25
ヒカミさん、いらっしゃいませ(ん)
新キャラ登場で明るい話題のはずなのに、なんでこんなにネガティブなんでしょうw(やるおうる)
手放しで『パンヤ楽しいね〜♪』と言ってみたい今日この頃です(こなた)ムリデスヨネw
mairis
2010/07/23 09:28
ネル・・・クーとエリカを合わせたような・・(ん)
>愚痴の多い・・・
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ・・・お互い旦那とはうまくいってないようで(違ぅww(ううん)
松下禅尼
URL
2010/07/23 23:45
松下さん、いらっしゃいませ(にこ)

> クーとエリカを…
4Gamerのインタビューではテイストがどうとか意味深なコトを言ってましたが、結局のトコロ『ロリ』が一番稼げると踏んだんでしょう(やるおうる)
だんだんネルの謎な部分が明らかになってきてますけど、『な〜ぁんだ、こんなもんか(しょぼ)』ってならないことを切に願います(ん)人

>お互い
うまくいってるってばよ(ひょえ)(まて)
mairis
2010/07/24 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

「ペッパーをおいかけて」のイベントはペース配分に注意デス きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる