きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS4.1を使ってみた感じはというと…?

<<   作成日時 : 2010/09/10 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

さてさて、昨日は新ソフトウェア「iOS4.1」の入ったiPhone3GSを使ってみました(にや)


画像



Game CenteriTunes Pingについては割愛(ひょえ)(まて)
それからHDR写真は残念ながら3GSでは使えない機能ですので触れません(しょぼ)ナンカイイラシイ…


この記事では3GSで出るもっさり感とアプリ落ちの話などしてみたいと思います(ん)

iOS4にしてから頻繁に起こるようになった文字入力時のもっさり感やアプリ使用中に落ちてしまう現象。
これらは使っている側には致命的とも思えるダメ仕様じゃないかな〜って感じです。
iOS4.01〜4.02では頻繁にこの現象が起きてました。

うちの場合、この現象がよくおきるケースはSafariでブログコメントしてる時がおおかったかな。
コメント書いて、いざ送信って時に、ぷっつんってSafariが落ちてコメント(ぱー)とかなると、
もうiPhoneを床に叩きつけ…たりはしませんが、ガックリ感は相当なもの(かなし)…

どうやらこちらはメモリ管理の方がうまく処理されてなかったみたいですね。
特にSafariはメモリを大きく使うみたいで、もっさり落ちがよく起こってました。


でっ(まじ)
iOS4.1はどうなんだろうと、メモリ開放しないでずっとアプリを使い続けてみました。
結果的には、Safariのフリーズが一回、それからその他のアプリで落ちが2回ほどありました。
と言っても、かなり長いスパンのうちの数回になりますので、頻度としてはとても低いです。

この結果を振り返ると、iOS4.1でメモリ管理がかなり改善されたような気はします。
あ、そうそう…、
もっさりもしてた時もありましたね(はず)
まぁ、この辺りは許容範囲な感じもしないでもありません。

これらは定期的にメモリの開放をしたり、集中してのアプリ使用を避ければ回避は出来るってトコでしょうか。
ぶちゃけ、こんなコトをユーザーに押し付けちゃわないで貰うのが一番いいんですけどね(気まずい)

今後のアップデートに期待したいトコロです(ん)






その他、iOS4.1にして気がついたコトをつらつらと(にや)



Safari のお気に入りに変なフォルダが出来ていた ■


画像


えーと、このフォルダですね(あせ)
Safariのお気に入りの中に変なフォルダが作成されてました(はず)っ【lmM 0"'】

いったいコレは何???(あれ)

中身は空っぽでしたけど、消しちゃっても問題なさそうな気もします(まじ)イイヨネ?

でももしかすると…
子供が勝手に作ったというオチも否定できませんw(はず)σ オマエカ!? (だって)〜♪



■ iPodと着信音のボリュームが連動して動く ■


画像


iPodのボリュームをスライドさせると、着信音の音量が連動して動いてしまいました(あれ)
これはちょっと困り者かもですねぇ(うる)ナンデ?

こちらは電源OFFにしたり、設定のサウンドのところでボリュームの調整をすればキャンセルできます。
あー、それから、このSSを撮ったらなんか消えましたw
しばらくしたらまた復活してましたけど…(ノ∀`)タハー

再現の法則や完全な回避方法は謎です。
もしかしなくても次のアップデートまで、このままかもしれませんねぇ(しょぼ)



■ バッテリーの減りが早い…ような気がするかも? ■


iOS4.1にしてから、バッテリーの減りが早い…ような気がするという声があるみたい?(まじ)
検証には至ってませんが、バックグラウンドにGame Centerがいないほうがよいそうです?


画像




アイコン長押しプルプルで、終了させてしまいせう(にや)


画像







iOS4.1は一日使ってみただけなので、気がついてないトコロもまだまだあると思います。
また、今回ここに書いたこともあとで訂正するコトが出てくるかもしれませんがご了承ください(o*。_。)oペコッ






じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ






【関連記事】
(たいよう) iOS4.1のアップデート完了です。
→  iPhoneにiOS4.1を入れてみた(σ・ω・)σYO♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いよいよiOS4.1のアップデートが登場!?
iOS 4.1のソフトウェアアップデートが来週にもくるとのコトです(にや) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2010/09/10 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのiPhoneには変なフォルダはありませんでした(ん)
ふぁんくす!
2010/09/10 09:35
ふぁんくすさん、いらっしゃいませ(ん)
お、ふぁんくすさんもいれたのね(にや)
てか、フォルダないですか…(あせ)
やはり犯人はあの子かー(わーん)ノ
mairis
2010/09/10 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

iOS4.1を使ってみた感じはというと…? きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる