きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneに「ATOK Pad」を入れてみました

<<   作成日時 : 2010/09/23 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

iPhoneに「ATOK Pad」を入れてみたり(ん)


画像


「ATOK Pad」はiPhone上で動くメモアプリに、日本語入力システムATOKを組み込んだものになります。
ただし、残念ながらiPhone標準の日本語入力システムに取って代わるものではありません。
「ATOK Pad」というメモアプリでのみATOKによる変換が可能というちょっと残念な仕様です。

とは言え、ATOK日本語入力システムは優秀とのことですし、かなり遊び心をくすぐられたのでサクッと購入してみました(にや)
アプリのお値段は900円也
メモアプリにしては高いのかな〜と思ったり(まじ)
でも、iPhoneでブログ記事書いたりしてるので、普段からメモは使う頻度も高いんですね。
コレから大活躍してくれるはずです(笑)
まぁ、ガチャで散財するよりはずっといいかな〜なんてw(ひょえ)っ【90CP】

ちなみに現在割引セール中なので「900円」になってまして、26日以降は「1200円」なので注意です(まじ)



さて、このアプリの概要は、JASTの「ATOK Pad for iPhone」のページで紹介されてます。

→ http://www.justsystems.com/jp/products/atokpad_iphone/


何度も言いますが、このアプリは単なるメモアプリにすぎません。
ATOK Pad上ではATOKを使用できますが、それ以外では標準IMEを使用しなければいけません。
そのかわりといってはなんですが、他アプリに転送できる機能を持っています。
メモを転送できるのは SMS、メール、Twitter、Evernoteの4つです。


例えばTwitterの場合(まじ)
ATOK Padでつぶやきを書いてから、iPhoneをシェイクするとこんな画面が現れます(びっくり)「

画像


あとはTwitterのボタンをタップすればツイート完了です(ぐらさん)


画像




まぁ、Twitter程度で使うことはないと思いますが…(きまずい)
やっぱり長文を書くとかじゃないとありがたみを実感できないかもですね。
ちなみにこの記事はATOK Padで書いてます(ん)

画像





そうそう(びっくり)「
ATOK Padは設定でマルチタップのオンオフが可能だったりします。
オフにすると…

ままままままままままままままままま

コレが簡単に打てるってばよ(拍手)





また機会をみてATOK Padの使い勝手などのレビューをしてみようかなと思います。
そんなこんなで、今回はこの辺で(にや)




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜んコレ気になってたのよね(ん)
日本語変換ってよりもメモなんですよね。
>26日以降は「1200円」なので注意です
そーなんだ。26まで機械来ない(わーん)
そのうちmairisさんのレビュー見て考えます(にこ)
あちょ♪
2010/09/26 16:09
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
そうなんです、ATOKの使えるメモ帳なんですね(まじ)b
標準変換では使えないので、目的がないと使い物にならないという(こなた)
でも、うちはメモ帳バリバリ使う派なんでスゴく重宝してますの(ん)

さすがに1200円は高いかなって思いますが、使い倒すなら元は取れるかと思います(にや)
mairis
2010/09/27 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

iPhoneに「ATOK Pad」を入れてみました きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる