きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォン向け機能強化とお願いごと

<<   作成日時 : 2010/09/30 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スマートフォン向けの機能強化が入っていたようです(にや)


(たいよう) (9/30)スマートフォン向け表示の強化【機能強化】


今回の機能強化はスマートフォンで利用可能なタグの追加です。
これによりよりPCに近い形で記事の文字装飾表示が出来ることになります。
利用可能なタグは以下の通りです。


【スマートフォン(iPhone、AndroidOS搭載端末)の新規利用可能タグ】

画像


また、新規利用可能タグの追加により、今まで表示されなかった『YouTube』や『ウェブリマップ』の表示もOK!



画像



(わーん)ノ < 切れてたっ!?


あーすいません、ここのサイズ調整お願いします…(あせ);;;

-----------------------------------------------------
【10/01 19:22 追記】

YouTubeのサイズ調整が行われたようです(ん)
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

画像
2010/10/01 の記事「海外ドラマチックな記念動画完成です♪」より
-----------------------------------------------------





ともあれー(まじ)
利用可能タグの、追加は嬉しい機能強化になります(にや)
この調子でどんどん機能強化されてくといいですね(ん)


ところで(まじ)
スマートフォン版のページでは、まだまだ不満なトコロがあったりします(しょぼ)
覚え書き程度でお願い事を少し書いておきますね。

【全般】スマートフォン版ページの作成ラグの改善
→ 記事投稿後やコメント投稿後の記事ページへの反映が遅い、またはページエラーが頻繁に起きる。
※ 上記条件以外でも起きる可能性アリ

画像


【全般】 スマートフォン版ページへのリンクを開くと全く関係のないページにジャンプすることがある。
【全般】 パンヤ絵文字が表示されない
(@ひょえ)☆\(@あせ)コラコラ
【全般】 広告がうざいw
【記事ページ】 ページ上部に前記事・後記事のリンクの追加
【記事ページ】 ページ上部にコメント・トラバの件数表示の追加
【記事ページ】 ページ上部にページ下部(コメント領域周辺)へのリンクの追加
【トップページ・記事ページ】 ページ上部に『PC版』に切り替えボタンの追加
【記事ページ】 コメント領域にURL入力欄の追加
【記事ページ】 入力されたURL表示スペースの追加



まだありそうな気もしますが、今日のところはこのくらいで(笑)
スマートフォン版でブログを見る機会も多いので、これからの機能強化に期待したいトコロです(ん)




じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スマートフォンで、ブログ徘徊ですか(びっくり)
私の携帯も2年で、支払いも終わりますし、考えてみますかねw
買った時には、こちらを参考にさせて頂きますね(わら)


エネティ
2010/09/30 23:57
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
ケータイでブログ巡回もよくしてましたが、iPhoneにしてからも相変わらずです(笑)
スマートフォンはケータイよりWebブラウスが楽ですし、いろいろ出来ていい感じです。
ちなみにこの記事はiPhoneでアップしてたりします(ん)
>こちらを参考に
(ぎょ)!?
ガンバラネバー(うひょー)
mairis
2010/10/01 10:14
iPhoneお持ちなのですね(びっくり)
携帯すら満足に使いこなせていませんが・・(ひょえ))
>切れてた
with,heightパラメータをいじってもだめですか?(うる)
松下禅尼
URL
2010/10/01 17:23
松下さん、いらっしゃいませ(にこ)
はい、お持ちだったりします(ひょえ))
6月くらいから使い始めまして、使い方にもだいぶ慣れました♪
なかなかいい感じなので、もうフツーのケータイには戻れないかもw

>with,heightパラメータ
スマートフォン版ページはウェブリ側の設定になるのでこちらではなんとも(しょぼ)
でも、記事に追記しましたとおり現在ではきちんと表示されるようになりました。
スマートフォン版がスタートした時にはSS画像が切れて表示されてて、しばらくしてから修正入ったりしまして、前回と同じパターンだったり(笑)
※関連記事はURL欄を参照

mairis
URL
2010/10/01 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

スマートフォン向け機能強化とお願いごと きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる