きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【オススメアプリ】リサイズが簡単に出来る!『Simple Resize』

<<   作成日時 : 2010/10/16 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhoneのオススメアプリ紹介のコーナーです(にや)
今回紹介するアプリは、画像のサイズを簡単にリサイズすることの出来る『Simple Resize』というアプリ(ん)


画像


Simple Resize[無料]

iPhoneで撮影した写真やSSなどを簡単操作でリサイズ出来るアプリ。
ブログやツイッターにアップする写真を縮小したりする時にもってこいって感じです。



このアプリ、名前の通り使い方はいたってシンプル(ん)
アプリを立ち上げると画像選択する画面が出現します。


画像



『Library』はカメラロールから画像をピックアップ、『Camera』は写真を直接撮って加工画面に進みます。
今回は『Library』から写真を選択してみます。


画像



この写真は9月19日に鈴鹿サーキットで行われた「バルーンイリュージョン」の時のものです(ん)

画面下部のスライダーがあります。
このスライダーで画像サイズを調整をします。
スライダーの感度が良すぎて、思い通りのサイズに微調整するのはちょっと大変(あれ)
でも、【320】【480】…の数字ボタンをタップすればピタッとそのサイズになるので、そちらを利用する方が楽かと思います。
あ、このボタンの数字ですが、画像の縦横サイズの長いほうを基準にしてリサイズされるようになっています。


さて、写真は元のサイズは「1536×2048」でした。(単位はピクセル、以下略)
これを【640】ボタンでサイズ調整。

画像サイズの調整が出来たらスライダー右側にあるの『鎖ボタン』をタップします。


画像 画像



この画面で縦横のサイズを別々に調整出来ますが、特別な場合じゃないと調整の必要はないでしょう。
あとは画面左上の【Save】ボタンをタップすれば確認画面(右側の画像)に切り替わるので、
【OK】ボタンをタップでカメラロールに縮小された画像が保存されるという仕組みです。(にや)b



画像



こんな風になりました(わぁ)ノノ





iPhoneではいろんな画像加工の出来るアプリがたくさんありますので、また紹介していきたいと思います(にや)
今日のトコロはこの辺で(ん)



じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【オススメアプリ】リサイズが簡単に出来る!『Simple Resize』 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる