きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone『バイオ4完全版』の新シナリオをランクSでクリア!

<<   作成日時 : 2010/10/19 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

アプデでちょっとゴタゴタしてましたけど、10月13日に再アップされたiPhoneの「バイオハザード4完全版」(@まじ)
新シナリオ13章から最終章22章も含めクリアできました(にや)


画像



難易度 プロフェッショナルでオール Rank Sでクリア!達成です(ぐらさん)σ ィェァ!!

んー、結構大変でした(;^_^A アセアセ…
画面はちっちゃいし慣れない操作もあいまって、うまく動かせずに何度泣いたことか(ノ∀`)タハー
それでもやってるうちになんとかかんとか形になってきたので、ランクSでばっちりクリアすることができました。


ちなみに上の画像は「オール Rank S」で全ストーリークリアの時に出るクリア画面ですが、
「オール Rank S」以外の場合は下のようにちょっと違うものがでてました(まじ)


画像


右のイケメンが主人公のレオンで、左の女性が大統領の娘のアシュリー
誘拐されたアシュリーを救出するために向かったある村で忌まわしい事件がおこる…という設定。

ゲームではアシュリーを連れて逃げないといけないんですが、もう邪魔でしょうがない(笑)
何度もうちこr…いやまぁいろいろありましたよ?(ひょえ)



ところで(まじ)
バイオハザードで各章にクリアランクが設けられています。
一応どのランクでもクリアすればOKなのですが、「オール Rank Sを目指そう!」なんて言われちゃいます(@あせ);;;

画像




ゲーム1週目は難易度「ビギナー」でもヘロヘロでしたけど、操作も慣れてきたので難易度が上がっても大丈夫。
武器も改造して強化してあるので、やっかいな強敵もあっという間にやっつけれるようにもなりました。

ちなみにクリア時のランク付けは下のように3つのポイントで決定されるようです。

画像

・ Hit Rate
・ Life
・ Attack


「Hit Rate」は命中率、「Life」はライフダメージを受けた量がマイナスされ、「Attack」は倒した敵の数です。
慎重に狙い定めて的を外さない、敵からの攻撃避けまくってダメージを受けないようにする。
そして、とにかく敵はたくさんやっつけろです。
コツさえつかめば案外なんとかなるかなって感じかな(ん)




さて、ビギナー → ノーマル → プロフェッショナルと3つの難易度をクリアしての今後のバイオプレイです(@まじ)


画像



残る難易度は「ヘル」「エクストリーム」の二つとなりました。
「マニア向けの超絶〜」とか「クリア不能(?)の自虐的〜」とか、どちらもエライコト書いてあったりΣ(@ぎょ)!?

とりあえず今度は「エクストリーム」の方を頑張ってみようかと(ひょえ)
でも「オール Rank S」は無理なような気はしてます(気まずい)


次回は全難易度制覇したら記事にしよう…(まじ)
と言いつつ、これが最後の記事になったりして(笑)

あ、その前に新ストーリーの攻略記事でも書いてみようかな(にや)
気が向いたらw



じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ





【関連記事】 iPhone版『バイオハザード4 完全版』の関連記事です。
(ぐらさん) iPhone『バイオハザード4完全版』 全ストーリー全難易度をオール Rank Sクリア!
(ぐらさん) iPhone『バイオ4完全版』のアップデート再開!
(ぐらさん) アドオン買えない!?iPhone版の「バイオハザード4」完全版公開ですが…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhone『バイオハザード4完全版』 全ストーリー全難易度をオール Rank Sクリア!
ついにiPhone版のバイオハザード4完全版を制覇してまいりました(ぐらさん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2010/10/22 01:11
iPhone『バイオ4完全版』のアップデート再開!
値引きアドオン買えなくてしょんぼりだったiPhoneの『バイオ4完全版』ですが、ようやくアプデ再開となりました(ぐらさん)ゞ ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2010/10/22 01:44
アドオン買えない!?iPhone版の「バイオハザード4」完全版公開ですが…
先日、こんなニュースをITmediaでゲットして、ツイートなんかもしていたり(まじ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2010/10/22 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オールランクS おめでとぉ(拍手)

正直に申しますと、コント30じゃないと駄目dぁぁと言ってたmairisさんにはバイオのような激しいものは出来ないと思ってました(ぺこ)
でも どうやら バイオのレベルでもmairisさんに完敗のようです(@んが)
是非是非自虐的難易度のクリアを期待しております(ぐらさん)
れき
2010/10/20 02:48
れきさん、いらっしゃいませ(ん)
>バイオのような激しいものは出来ない
どっこいこんなゲームも出来るんですよ(ひょえ)b
と言っても、iPhoneのバイオはフツーのより簡単かもです(気まずい)
これとは別にプレステのバイオ5をやりかけてますが、こっちはめちゃ大変デス(ぎょ)
ゾンビ走るわもの投げるわ銃撃つわ集団で襲ってくるわでもーてんてこ舞い(@あれ)三(あれ)
あー、そう言えば途中で放置したままだったな(こなた)

自虐プレイはそのうちやり遂げてみたいと思います(ん)
mairis
2010/10/20 09:56
バイオなんて怖くてできません!!(わーん)
黒潮酢
2010/10/21 05:41
シオさん、いらっしゃいませ(ぐらさん)
バイオ面白いよ(ひょえ)b
ε=ε=(ぎょ)ノノ(ぎょ)ノノ(ぎょ)ノノ(ぎょ)ノノ(ぎょ)ノノ ε=ε=(わーん)ノノ
mairis
2010/10/21 10:24
プロフェッショナルのSめちゃカンタンですよ
キリト
2012/10/13 17:26
今更ながらハマっています。

しかし、どうしてもステージ1のアタックが72を超えることができず、Sが取れませんヽ(;▽;)ノ

ノコギリ男を倒すとステージ終了になるのでなるべく敵を集めて一斉に倒していますが、アタック数が72止まりです。

何かご助言があればお願いしますm(_ _)m
nick
2013/02/13 12:46
キリトさん、いらっしゃいませ(ん)
遅レスです┌◯ ペコッ
操作慣れされてる方はそう感じるかもしれないですね(にこ)
うちも一応全てのランクを制覇出来るようにはなったんですよ(笑)
mairis
2013/02/13 18:33
nickさん、いらっしゃいませ(ん)
ステージ1は難易度が高いとアタックのカウントが低いですよね。
チェーンソー男の登場後、チェーンソー男と雑魚ゾンビ5体を倒すとステージクリアになるようですが、フツーに倒すとアタックが足りないみたいです。
なので、まずチェーンソー男を倒してから雑魚4体を倒してから少しウロウロして雑魚ゾンビを何体か集め、ある程度集まったら手榴弾を使ってまとめてドッカーンとするとカウントが稼げます(*・ω・)b ネッ
他にも攻略法があるかもですが、うちはこれでランクSを取りましたw(ノ∀`)タハー
mairis
2013/02/13 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

iPhone『バイオ4完全版』の新シナリオをランクSでクリア! きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる