きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【カディエSR+妖精羽+妖精涙】それぞれパンヤゾーンの比較です。

<<   作成日時 : 2010/10/24 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

ティッキーのポイントショップがオープンして、パンヤゾーン拡大アイテムの妖精涙が実装されました。
妖精涙でどのくらいパンヤゾーンに変化があるのか比較してみました。
ノーマル〜カディエSRまで、いろいろ組み合わせてのパンヤゾーンの比較になります。


■ パンヤゾーン比較表 ■

画像
  ※妖精耳装備のパンヤゾーンは暴風モードになります。


ノーマル状態でのパンヤゾーンは4pxです。
妖精の羽妖精涙、そしてカディエ(SR)とそれぞれ1pxずつパンヤゾーンが増加。
1つのアイテムではたかだか1pxですが、3つも組み合わせれば3pxも増加して7pxまで増えます。
ノーマル状態でラッキーパンヤを使用すると8pxですので、それに匹敵するパンヤゾーンの広さだとかΣ(@ぎょ)

ラッキーパンヤを使用した場合の妖精効果は重複されるようです。
ノーマル状態から1〜3アイテムを使用した場合でも、それぞれパンヤ効果がきっちり現れます。
また、『妖精の耳を装備して暴風』の場合は、ラキパンと同じだけパンヤゾーンの拡大が見られました。

ここまでパンヤゾーンが広がると、上手な方であればパンミは出ないかもしれないですね。
(それでもうちはしっかりパンミトマミを満喫してきましたw)



昨日の記事にも書きましたが、10月28日のアップデートで「ニンフの羽」が終了になります。
今までだと、ひと月もしないうちに「羽再販しろ〜(いかり)」といった声も出ていたトコロですが、
今回からは「妖精涙」という代用品があるので、そういった声も沈静化しそうな気もします。

ただ、『ニンフの羽』以外に『ブラックフェニックスの羽』 『レッドデビルの羽』の羽シリーズがまだ残っていたり。
時期を見計らって、この羽シリーズをガチャレアとして出すのでは〜と思っています。

性能はさておき(まじ)
ブラックフェニックスの羽』の色とかデザインがちょっと気になっていたり(ひょえ)
ニンフの羽』はスルーしてしまいましたけど、コレ来たら頑張ってしまうかもしれませんw
まぁ、予定は未定なのですが…(*´艸`)クスクス



このように、妖精の涙はかなりの強力アイテムであると感じましたが、皆さん使ってみた感想はどうですか?
妖精の涙を常時使うとなると、TP(ティッキーポイント)もそれなりにかかってくるでしょう。
不要な手持ちアイテムが多ければリサイクルで補えますが、手持ち不要アイテムが少ないと…
カキーン…になるのかな?(気まずい)

要所一時的に使うのもアリだと思いますが、広いパンヤゾーンに慣れてしまうと感覚もどすのが大変そうかも。
やはりここでも「ご利用は計画的に〜」なんて言葉が飛び交いそうです(こなた)




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カディエRの効果がカディエSCとカディエSRに重複されるバグについて
誰も気が付かず実に1年以上も放置されていたバグだったようです(@まじ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/04/28 11:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
MAKが比較に出てるのがツボでした(ひょえ)

対戦でノーマルパンヤゾーンでやってるうちは問題ないな。
妖精涙は多分1回も交換しないと思う。
それよりサイレン安定の方が魅力(わぁ)

対戦で安定剤よく使いますし、あの早さにも慣れてますから(ん)
futaba
2010/10/24 01:59
ほほぉ(えっ) すげぇ広さになるんですな
こんなに広くなるとはなぁ・・・・・使ったら逃げれなくなりそうだな
ほんと リサイクル分が大して無い人にはTP結構大変な感じだしね(まじ)
れき
2010/10/24 05:36
現状妖精の羽根+涙でやっていますが、これでも十分
ではないかと感じてます(ん)
ただ、この幅に慣れてしまうのも怖いかな〜とも
思ったりするので、今使ってる涙が無くなったら
また羽根だけでやってみようかな・・・と思っています。
しかし・・・楽な環境に慣れすぎてしまってもう
戻れないかも(ひょえ)
とび
URL
2010/10/24 12:24
futabaさん、いらっしゃいませ(にこ)
MAKは外せませんです(ひょえ)b
結局のトコロ、MAKが最強なんですよねw
サイレン安定で氷上からでもスパ王ですな(うひょー)(@うひょー)
mairis
2010/10/24 13:24
れきさん、いらっしゃいませ(にこ)
さすがにラキパンはネタですけど、組み合わせるとかなりの幅までひろがりますね(気まずい)
コレに慣れてしまうとちょっとヤバい気がします(こなた)
パンヤ長い人だとそれなりにゴミ溜まってますけど、日の浅い方にとってはTPゲットは大変かもせれないですね(あせ)
mairis
2010/10/24 13:34
とびさん、いらっしゃいませ(ん)
各アイテムとも1pxづつと数字的には少しの増加ですけど、
一つ増えただけでも見た目や安心感がずいぶん違いますね。
めいっぱいふやしてもかすりもせずパンミを出したりもありましたが、
効果はかなりあると感じました(にや)
慣れると言えば、3px増えたセシで遊んだあとに1pxのネルを使ったら、
すごくパンヤゾーンが狭く感じたとか(あれ)
1px増加は普段どおりの広さなんですが、数回だけで大変なことに(笑)
今使ってる涙が切れたらリハビリしないとです(気まずい)
mairis
2010/10/24 14:23
((ノ ̄O)ノ おぉぉ
これは分かりやすい比較ですねぇー(@にや)

ぉぃらの場合ホトンドのまショプレーだからフル装備はぉっぃし卓な!(@わぁ)

カデSRとか出ませんけどね!!!(@だって)

樹海|λ............トボトボ
たかと
2010/10/24 16:23
検証お疲れ様デス(にや)
話によると妖精羽+カディエSRでSR3ドットパンヤバグの効果が消えてしまうのが妖精の涙を使うと復活してしまうと聞いています。
これはさすがに修正されそうな気がしますが・・・(まじ)どうなる事やら?
癌ばすた〜
2010/10/24 18:11
たかとさん、いらっしゃいませ(ん)
こう並べてみると1pxでも結構変わるもんだな〜って思いました。
実際には実質の増加分より見た目の効果の方が大きいかもです。
安心感がかなり変わりますもんね(ん)
カディエSRはなかなかのレアっぷりですね(気まずい)
mairis
2010/10/25 09:27
がんちゃん、いらっしゃいませ(にこ)
SSを撮りまくってきたんですが、あとから見て『どれだっけ?』ってなりました(笑)
カディエSRのバグのコトは聞きました。
コレも時間があれば確認したいトコロです。
結局修正はどうするつもりなんでしょうね(まじ)
なにやらGM大会でこれについての含みある発言をしたGMがいたとか。
最終的に修正するしないは別にしても、バグも含めてカディエSR目当てな人もいる訳だから、この辺ははっきりと方向性を公式サイトで公言すべきだと思います。
どうもツイッターとかGM大会で言ったらからもういいや〜みたいな体質は直して欲しいとも思ったり(こなた)
mairis
2010/10/25 09:38
検証お疲れさまでした(ういんく)
やっぱアレですよねマジックエアーナト最強です(ぐらさん)v
14pxもあれば(@びーる)飲みすぎで酔っ払ってもパンヤ出るかも(ひょえ))
あっ!(@びーる)ごときじゃ酔っぱらわないんですねサーセン(うる)
♪カクテル♪
2010/10/25 20:16
カクテルさん、いらっしゃいませ(ん)
検証の結果マジエア最強という結論に(ひょえ)b
真面目に答えると飲んでも酔わない人だったりします(気まずい)
パンミ率はビールの量には影響ありませんが、マジエアでもパンミは当たり前のように出たりしますw
mairis
2010/10/26 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【カディエSR+妖精羽+妖精涙】それぞれパンヤゾーンの比較です。 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる