きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone APP】タブブラウザに進化した「X browser 1.1.0」

<<   作成日時 : 2010/11/19 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日紹介した「X browser」がアップデートされ、タブブラウザへと進化しました(にや)


画像 画像



11月1日にリリースされ、自身のTwitterでも次期アップデートでタブブラウザ対応を謳っていました(まじ)
先日のアップデートで予告通りに進化を遂げての X browser ver1.1.0 の登場です♪


ver1.1.0 での大きな機能追加はやはりタブブラウザになったコトですね(にや)b

Safariではマルチページには対応していますがタブ無しなUIでページ切り替えに若干の煩わしさを感じてしまいます。
一方、X browserはちゃんとタブが出ます(ぐらさん)b
タブは上部の検索ボックスの下に5枚のタブが並びます。
6枚目からは隠れる仕様になっていて、タブをフリックするコトでお目当てのタブを表示させます。
検索バーやブックマークが上部に配置されているので、操作にもまずまずの統一感があってよさげな使い心地かも(ん)

タブは検索バー横にある▼ボタンで格納可能、もちろんフルスクリーンにも対応ですね(にや)

画像 画像



そうそう(まじ)
開けるタブの数ですが、コレいくつくらい開けるのかな?
試してみたトコロ25個くらい開けたんですけど上限はいったい…(あれ)
でもまぁ、不安定になりそうだからあまり開きすぎない方がいいかもしれませんね(気まずい)



画像  
   設定画面にはタブ項目が追加されました(にや)
   タブの高さとタブ作成位置のコントロールですね。
   このあたりはお好みで。

   それから「Bookmarkletをインストール」という項目も追加。
   この機能もナイスな感じです(ん)






これをタップするとSafariが立ち上がって「Bookmarklet」の追加方法についてのページが開かれます。

画像 画像


説明ページの手順通りに作業を進めると、Safariのブックマークの中に「Bookmarklet」なるものが作成されます。
右のSSの一番上、「X browserで開く」というのがそうです。

Safariでページを閲覧中にX browserで開きたい時に、ブックマークからこのリンクをタップします。
すると、閲覧中のページがX browserに転送されるという優れものな機能ですね(にや)b




タブ機能の追加でグンと使いやすくなったX browser(ん)
コメントとかちょっと長めの文を書くことも多いので「X browser+ATOK Pad」のコンビは非常に助かります。
Safariで文字入力とか、も〜考えられない
(ひょえ)

とは言え(まじ)
稀に文字化けするページがあったりとまだ細かいところの改善は必要はありそうかも。
とりあえずは今後のアップデートに期待です。

あとはスクロールのコントロールが出来るよう是非ご検討頂きたいですねぇ。


そうそう、前回の記事に書いたコトですが(まじ)
コメントの投稿ボタンを押すと、テキストエリアにフォーカスが移ってATOKに移動しちゃう症状です。
何故か出る時と出ない時があるんですよね(あれ)
んー、原因はなんなんだろ…?




【iTunes プレビュー】 X browser (ATOK連携対応)
  → http://itunes.apple.com/jp/app/id398341256?mt=8

【X browser for iPhone のサイト】
  → http://dropwidget.sakura.ne.jp/site/xbrowser/

【関連記事】 きまぐれAWA's Life
【iPhone APP】X browser (ATOK連携対応)
  → http://mairis.at.webry.info/201011/article_20.html





じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【iPhone APP】X browser (ATOK連携対応)
今回、紹介するアプリは「X browser」というATOK Pad連携やフルスクリーン対応のブラウザです(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2010/11/19 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【iPhone APP】タブブラウザに進化した「X browser 1.1.0」 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる