きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS4.2ソフトウェアアップデート 〜 iPhone3GSに入れてみたけれど…

<<   作成日時 : 2010/11/24 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

公開直前まできて延長になっていたiOS4.2のアップデートがやっとこきました(にこ)


画像


さっそく3GSアップデートしてiOS4.2にしてみました(ぐらさん)

でも…(まじ)

実は、今回のiOS4.2は3GSユーザーにはあんまり恩恵がなかったりします(気まずい)
主だった変更はiPad用のものだったり、iPhone用のアプデもiPhone4のものだったり…

「iPhoneを探す」アプリが無料とかいいな〜って思ったんですが、なぜiPhone4しかダメなのか理解不能です(こなた)ケチw
他に「AirPlay」機能が使えるようになりましたが、そーゆー機器をもってませんのであしからずでした(ノ∀`)タハー


詳細についてはこちらのページで見てみてください(ちょっと丸投げかも?)
アップル - iOS 4.2ソフトウェアアップデート



結局のところ、3GSで…というかうちの環境で使えそうな機能は「Safari のハイライト検索」くらいかな?
もともとiPad用のアプデになるのはわかっていたので、それほど落胆はしていませんが…
やっぱガックリしてるかな(気まずい)


次のアップデートマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。iPhone3GS所有の知人がosのアップデートをしたがメールの着信音が増えなかったとこぼしていましたが本当でしょうか?
Hirokit
2010/11/24 06:38
おはようございます(たいよう)

自分も3GSユーザーですが、脱獄iPhoneをiOS4.01環境で使用中の為、また復元して再脱獄が面倒という理由からアップしてません(@しょぼ)

来年のiPhone5が出るまで現環境でいくつもりですが、なんだか最近調子が悪いです(@うる)
乳製品
2010/11/24 07:43
Hirokitさん、いらっしゃいませ(にこ)
はじめましてです(ん)
3GSでは着信音の追加はされなかったようです(しょぼ)
一応着信音を個別で設定出来るようにはなってました。
今回の…と言うか今後のアップデートでも3GSはオマケ程度の存在になっていくのかな〜と少し寂しい気持ちになりました(うる)
mairis
2010/11/24 09:04
乳製品さん、いらっしゃいませ(にこ)
おー、3GSナカマー(ひょえ)人(@ひょえ)ナカマー
脱獄してるとアップデートにも手間がかかるのですねぇ。
また細々とアップデートもあるでしょうし、どのタイミングで脱獄するか時期の見定めが悩ましいトコロかも?(気まずい)
安定ポイントが見つかるといいですね(にこ)b

mairis
2010/11/24 09:22
アプデおつかれさまでした(ぺこ)
追加着信音だけかと思ったら、「探す」も対応外だったのですね(@あれ)
3Gはともかく、3GSを対象外にするのはまだまだ早過ぎる気がしたり…
少なくとも割賦が終わるまでの2年間はちゃんとすべてのアプデを当てて欲しいですよね(まじ)
Safariのページ内検索は地味に便利でウレシイですね(にや)
ふら
URL
2010/11/24 18:53
はい 分からない言葉が飛び交っておりますよ〜(わら)

最近スマートフォンを調べだしたんですけど、気になる点が2つ

@ノートからスマフォ経由でネットにもいけるのかな?
Aスマフォにパンヤインストールしたら動くんかな?

どうなんでしょうか?来春辺りにAUのスマフォにしようかと思ってみたりしてるんですけどねぇ 悩ましいです
れき
2010/11/25 03:06
ふらさん、いらっしゃいませ(にこ)
今回はいろいろと3GSが対象外で寂しげなアプデでした(気まずい)
コレからもこんな感じなのかな〜と、ちと不安です(こなた)
関係ない話ですが、先日3GSのケースを買おうとやわらか銀行に行ってみたんですけど「ありません(気まずい)」って店員さんに言われてプチショックでした(笑)

>Safariのページ内検索
うんうん、コレはなかなかいいかもですね(にや)
mairis
2010/11/25 11:45
れきさん、いらっしゃいませ(にこ)
んー、謎の言葉が多いかもですねぇ(気まずい)
まぁ、気にしない(ひょえ)b (@はず)…

>気になる点が2つ
@ノートからスマフォ経由でネットにもいけるのかな?

んー、どうなんでしょ?
もし出来たとしてもとんでもない高額請求がくるんじゃないかと予想(まじ)

Aスマフォにパンヤインストールしたら動くんかな?

出来ません(ひょえ)b ソレハムリw

>AUのスマフォ
ななさんがauのスマートフォンにするらしいのでまた聞いてみるといいかもですよ(ん)
うちはiPhoneしかわかりません(ひょえ))
mairis
2010/11/25 12:18
「iPhoneを探す」はiPhone4が近くにあれば、iPhone3GSでも設定できる見たいですね。私もiPhone3GSですが、親がiPhone4を持ってるので今度やってみます(ん)
ふぁんくす!
2010/11/26 20:41
ふぁんくすさん、いらっしゃいませ(にこ)

「iPhoneを探す」はiPhone 4から設定すれば3GSでもいけるらしいですね。
うちは相方共に3GSなので無理っぽいです(気まずい)
そう言えば不正取得が遭って「iPhoneを探す」の登録をストップしてたとかなんとか…?
もう収束したのかしら(ん)
mairis
2010/11/27 11:00
今回APPLEさんのアプデ初めてだったので
ちょっとドキドキしながらアプしました(気まずい)

ナニカ変わったの?(んが)
あちょ♪
2010/11/27 21:45
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
アップデートはドキドキしますね(気まずい)
「アプデしたらうごかなくなったーっΣ(@ぎょ)」という話も聞きますしw
幸いなことに今のところアプデでトラブルはありません(*´艸`)クスクス

>ナニカ
んー、Safariあたりの挙動がすこしだけかな(´・ω・`)c
まぁほとんど変わってないとも言う(やるおうる)
mairis
2010/11/29 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

iOS4.2ソフトウェアアップデート 〜 iPhone3GSに入れてみたけれど… きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる