きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「海猿」とか…斜め上すぎコラボなメルマガ

<<   作成日時 : 2010/12/01 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

誰もが「なぜ!?」と思ったに違いないメルマガだったのではないでしょうか…(あせ)



画像


【『パンヤ×海猿』コラボレーション開始!】



12月2日のメンテ終了後から『パンヤ×海猿』コラボレーションが開催になります。

コラボと言えば、キティちゃんとのコラボの話があったような気がするんですが…。
そんなビッグなコラボをさしおいて、どういう狙いと経緯で『海猿』を持ってきたのか不思議でなりません(やるおうる)


さて、コラボの内容ですが(まじ)
与えられた任務をクリアして報酬を貰うミッション形式のイベントがメインになるみたいですね(それ)


画像
  ※デザインは開発中のものとのこと

[海猿コラボイベント]
こちらの開催期間は、12月2日(木)メンテ終了〜12月22日(水)定期メンテ開始まで。

ミッションは比較的簡単なものとのコトなので気負いせずに進めれるのかな?
ミッション内容が気になるトコロです。
ブロンズ・シルバー・ゴールドの各チケットが貰えるので頑張ってみるとしますか(にや)


[海猿セルフデザインコンテスト]
これはまた斜め上な企画持ってきましたね(あせ)
セルフデザインコンテストがあります。
コンテストへの投稿期間は12月9日(木)定期メンテ終了〜12月22日(水)10:00までとなります。

いろいろと事情があり、海猿隊員の仙崎大輔さんが服を欲しているようです。


えーっと、ガメポの事情じゃないのきゃ?(やるおうる)
すっかり他力本願が板についてきた気がしてなりません。

ところでセルフデザインのコンテストをするのはいいんですが(まじ)
他イベントと重ねると作る側としては時間の都合をつけるのが大変なんですが…(あせ)
うちなんかだと、セルフ作るのが非常に時間かかる人なので出品するなら他イベントはあきらめないといけないかも…
まぁある程度期間はあるので、とりあえずやれるだけはやってみようかなとは思います。

この期間はデザイン用衣装も10%割引されますよ


コレは嬉しいかもだけど、20%割引にしません?(ひょえ)「


あと『海猿』とのコラボを記念したアズテックや称号などが販売されるそうです(にや)
まあ例のごとく、詳細は当日の特設ページをご覧くださいとのコト(それ)






画像


【冬のクリスタル祭り2010開催!】


クリスタルを集めるドロップイベントです(まじ)
開催期間は 12月2日(木)定期メンテ終了〜12月16日(木)定期メンテ開始まで。

最近のドロップイベントはドロップ率の設定がかなり酷いので、今回もじゃないのかとそこが心配です(こなた)
ここんとこのドロップイベントって「出ないならプレイ時間を増やせ」ってゴリ押しされてる感がありすぎ〜。
どうもライトユーザーにはげんなりなドロップイベントになりそうな気がします。


さて、クリスタルを使ったイベントは以下の3つとなるようです(ん)

<開催期間>12月2日(木)定期メンテナンス終了〜12月16日(木)定期メンテナンス開始
1、キラッとパンヤ2010……クリスタルとアイテムが交換できます。

<開催期間>12月2日(木)定期メンテナンス終了〜12月11日(土)12:00まで
2、ロロのボーナスクイズ……PWCの日本代表を予想して、ガチャッとポンタ抽選補助券をGET!
3、ロロBIG……BIG企画。あなたの運でPP長者になれるかも!






画像


【ダイスケの誕生日キャンペーン開催!】


<開催期間> 12月2日(木)定期メンテナンス終了〜12月16日(木)定期メンテナンス開始


お誕生日おめでとうございます(三角帽子)っ(爆竹)
12月1日はダイスケの誕生日です(けーき)

ダイスケの誕生日はイベントは無しでアイテム販売のキャンペーンのみとなります(まじ)

販売アイテムは、アズテック・三角帽子・称号・シールなどなど。

画像


画像はダイスケのキャラクターアズになります。
アズを使う場合に気になるのが「傾斜の見易さ」って方も多いと思いますが、このアズはどうなんでしょう。
ちょっと見辛い気がしますが、この辺りが売れ行きにどう影響するか…
てか、需要あるのかな?(気まずい)


さらにダイスケのアイテムなども20%割引で販売されるとのこと。

そういえば最近「ダイスケのアバター」というような表現をするようになりましたが「ダイスケ=アバター」じゃないの?
衣装とかは「アイテム」になるような気がするんですけど、この用法っておかしくないのかなぁ(むう)
なにか抵抗を感じてしまふ…。

それはさておき、今回は新衣装が3着も追加されるという大盤振る舞い!
ダイスケファン歓喜ですね(にこ)b






画像


【ネルのパワーエンブレムがマジックボックスに登場!】


カディエのマジックボックスに新しい合成式が追加されます(にこ)
今回追加されるのはネルの「パワーエンブレム」


画像



「パワーエンブレム」を装備するとパワーゲージが4本目まで貯められるという優れものです。
コチラが「パワーエンブレム」の合成レシピになりますρ(・ω・`*)コレネ

画像


「海猿コラボ」でブロンズチケットもゲット出来るようなのでタイミングとしてはいいかも(ん)
でも、かけらが全然でないのでまったく意味ありませんw

クロノスの季節が実装されてからかなり経ちますが、それ以降ギアというものを見ていません。
「レア」の一言で済ませてしまえばそれまでですけど、ギア出ない人にはアホらしいシステムです。
たぶん、パンヤが終わるまでに自力でギアを獲得することはないんじゃないかと予想です(こなた)





その他のメルマガ情報は「G☆衣装セットガチャなう」と「6周年チャージキャンペーン終了」のお知らせでした。

今回は目玉というにはお粗末過ぎるコラボがメインなメルマガでしたけど、
もぅパンヤの行く末が心配になってしかたないです…(こなた)





じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遅くなったけど・・・斜め上(あっ!タイトルがかぶったw)なコラボなメルマガの事
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ...続きを見る
癌ばすた〜のわんわん日記
2010/12/01 13:50
いまさらだけど…斜め(確信犯)上なコラボメルマガ〜
なんかそういう流れらしいので、記事名はこれで(ひょえ)  (@びっくり)(@びっくり) どうも、フェネンですよ。 ...続きを見る
ふっさん家
2010/12/01 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
年末はみなが忙しいというのにみっちりイベント入れるところがすでに斜め上(^-^#

コンテストの原本も自前で用意させるってとこが
ガメポの魂胆か見え見…ゴボッコホッ

イベントには極力参加の私ですが
今回はさすがに無理そうです(-.-;)
海猿ほとんど読んだことない←致命的?
アキラっ子
2010/12/01 12:21
コラボと聞いて専用クラブや衣装が出るかと思いきや、そういうのは無し。
クリスタルで交換できるアイテムが気になるところですが(@まじ)

ギアも持ってないしセルフも作らないので、主にクリスタル集めに奔走する毎日になりそうです(@ぐらさん)

アズテックは・・・ごめん、おっさん(@うえ)
乳製品
2010/12/01 17:43
こんばんは(ん)
メルマガ来てません(うる)ノ
今週のアップデートは海猿とのコラボですか(びっくり)?
φ(◎。◎‐)フムフムフム
早速我がブログでも記事にしなければ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また丸投げしそうですが・(ひょえ))(@はず)マテイ・・・・
 
松下禅尼
URL
2010/12/01 18:52
アキラっ子さん、いらっしゃいませ(ん)
>年末
そうですよねー(気まずい)
どうもクリスタルの出具合が厳しいんじゃないかと思うんですが、
それを補うだけのゲーム数が確保出来ないような気がビンビンしてます(やるおうる)

>コンテスト
いつも原本は自前ですからねぇ(あせ)
原本は全員配布にしてコンテストに出したものは代金免除。
コンテストに出さなかったセルフ原本は回収ってくらいして欲しいですw
まぁこれだと悪用する人が出てきそうですけど…(あせ)

>海猿ほとんど読んだことない
大丈夫です、うちはまったく呼んだことありません(ひょえ))エッヘンw
海っぽいデザインにしとけばOKな気がします(ん)
mairis
2010/12/01 22:32
乳製品さん、いらっしゃいませ(ん)
なんとなくコラボとは名ばかりのコラボって感じになりそうですね(気まずい)
ミッション済ましたら終わり〜ってなりそうな気がします。

クリスタルの方もあまり期待しすぎないほうがよさげかも?
調べてみたら去年の記事で「みーたんみーたん」書いてましたw
まぁクリスタル違いでしたけど参考までにw(*´艸`)クスクス

2009/12/17の記事「( ゜∀゜)o彡゜みーたんっ!みーたんっ!!」
http://mairis.at.webry.info/200912/article_26.html

コラボはビミョーだし、クリスタルもアレですし、ギアはないし…
さてさてどうなることやら(こなた)
mairis
2010/12/02 01:33
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
えー、メルマガまだ来てないのですか(うる)「
どうも早い組と遅い組の差が激しすぎますよねぇ…

>丸投げ
頑張ってくださいw(ひょえ)σ (@うひょー)
mairis
2010/12/02 01:37
なんだか一杯イベントがあるようですねぇ(まじ)

さて・・・海猿(漫画)は大好きでしたけど、コレがパンヤにどう関係あるのかチンプンカンプンです(あせ)
クリスタルイベントは 若干楽しみですけどねぇ
私は貰える景品うんぬんより カップから出てくる瞬間が好きなのです
れき
2010/12/02 23:42
れきさん、いらっしゃいませ(ん)
イベントを重ねすぎると負担大でちょっと大変かもですね(気まずい)
まぁボチボチ進めていきましょうか(にや)

>コレがパンヤにどう関係あるのか
ないんじゃないでしょうかw(ひょえ)b

>カップから出てくる瞬間が好きなのです
あー、それわかります!
ぴょこんって出るとなんかうれしいですよね(わぁ)
mairis
2010/12/03 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

「海猿」とか…斜め上すぎコラボなメルマガ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる