きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブログペット」、そして「ウェブリリーダー」までサービス終了のお知らせ

<<   作成日時 : 2010/12/14 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

なんて間の悪い…(あせ);;;


画像

以前からお知らせが出ていましたが、『ブログペット』が明日12月15日でサービス終了となります(しょぼ)

(うる)っ『【重要】12/15(水)に全サービスが終了します

本サイト上、およびメールにてご案内させていただきましたとおり、
BlogPetは12/15(水)に全サービスを終了させていただきます。
これまでご愛顧いただきました皆様へ心からの感謝を申し上げます。

●BlogPetのブログパーツについて
 サービス終了後、BlogPetのブログパーツは表示されなくなります。
 大変お手数ではございますが、現在ブログパーツをご利用の方は
 お使いのブログポータル管理画面よりブログパーツを削除してください。

 ※削除方法はブログポータルによって異なります。
  詳細はブログポータルのヘルプページなどをご覧ください。

●その他サービス終了に関する詳細について
 下記URLのページをご確認ください。
 http:/ / www. blogpet. net/ close/ index. html


ブログペットはブログを始めて間もなく登録して愛用していたサービスでしたが、時代の流れには逆らえなかったのでしょうか…
とても残念なコトです(かなし)



でっ(まじ)
ブログペットをRSSリーダーとして使っていた某姫様に『ウェブリリーダー』を薦めてみた矢先の出来事…。


(やるおうる)っ『「ウェブリリーダー」サービス終了のお知らせ

BIGLOBEでは、従来より「ウェブリリーダー」を提供してまいりましたが、2011年3月31日(木)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

■サービス終了日
2011年3月31日(木)

■終了対象サービス
ウェブリリーダー

■代替サービスについて
ウェブリリーダーにこれまで登録したブログの一覧はOPML形式で保存することができます。このため、OPML形式に対応しているRSSリーダーサービスであれば、ウェブリリーダーにこれまで登録したブログをそのまま引き継ぐことができます。

ご参考として、下記のRSSリーダーサービスがOPML形式に対応しております。
・Goolge Reader
 http://www.google.co.jp/reader/
・Livedoor Reader
 http://reader.livedoor.com/
・goo RSSリーダー
 http://reader.goo.ne.jp/


こちらもサービス終了のお知らせとか…(ノ∀`)タハー
『ウェブリリーダー』を薦めた手前、うちも使ってみるかな〜とサイト登録して使い始めたばかりだというのにw

なんだかな〜って感じです…(はず)



これまではiPhoneのAPP『Feeddler』と連携出来る『Goolge Reader』を使ってたんですが…
んー、こりはまた『Goolge Reader』に逆戻りになるのかな(気まずい)
でも『Goolge Reader』はちょっとレスポンス悪いんですよねぇ…(だって)

なんかいいとこないかしら?(こなた)




じゃ、また(やるおうる)ノ

|ω−)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ウェブリリーダー」サービス終了
「ウェブリリーダー」サービス終了のお知らせ ...続きを見る
見るな、鬱になるぞ。
2010/12/15 00:56
ウェブリに新機能追加 「ソーシャルボタン」とウェブリリーダー終了のお知らせ
先日、ウェブリリーダー終了の記事を書いたわけですがウェブリ事務局からもお知らせが出ていました(まじ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2010/12/16 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしはウェブリにブログを置いたときにセットで導入してたので、ずっと使ってましたから、サービス終了はとても残念ですね(うる)
また新しいところで使い方を覚えるのとか面倒だったり(気まずい)
ソネブロにもRSS機能っぽいものがあるけど、なんかショボイし〜(むう)
どこかいいとこあるか、わたしもしばらく探さないといけないです(こなた)
あやせちゃん
URL
2010/12/14 14:41
わ〜〜〜〜まじですか!! 昨日全部入れ替えたのに〜〜(@かなし)
どうしましょw わたしプライベートも含めると100件ちかくあるのよねw
某姫様w
2010/12/14 15:04
あやせさん、いらっしゃいませ(ん)
突然の終了のお知らせ…って言うかあやせさんのツイートだったんですが、
見てビックリでした(気まずい))
ウェブリリーダーはなんとなく『使いづらいイメージ』を持ってたんですが、
GoogleReaderよりレスポンスが良かったので使ってみようと始めたばかりでした。
とりあえず3月いっぱいまで使えますけど、サービス終了が見えてるなら違うトコロ探した方がいいですよねぇ(だって)

RSSリーダー探しの旅にでないとーデスε=ε=(やるおうる)
mairis
2010/12/14 15:08
某姫様いらっしゃいませ(ん)
ごごごごめんなさい、ままままさか終わるとはw(ひょえ)) ビックリシタヨ!

>100件ちかくあるのよねw
本文中にでてます『OPML形式』というのでデータのエクスポート→インポートをすれば手間はかかりませんが…
引っ越し先が対応してないとアウトです(あれ)
いいとこ探さないとですねぇ(うる)人(@うる)
mairis
2010/12/14 15:14
ナンダッテー(ぎょ)
私もあやせちゃんと同じくウェブリリーダーをセットで導入してずっと
使っていたのでこれにはすっごく困ります(ぎょ)
しかも数えてみたらパンヤブログだけで50件近くになってたし(ぎょ);;

でも真面目な話、既に閉鎖されてしまったブログも登録残してあったので
それが消えるのがちょっと寂しいなぁと思ったりします(うる)
RSSって一体どこが使いやすいんでしょうね(しょぼ)
何かお勧めあったら是非教えてくださいませ(あれ)コマッタ
ユーリル
2010/12/14 23:18
ウェブリもか〜
うちも某姫様wに聞かれたから薦めようか悩んだ末、却下してました(ぐらさん)
なんとなく使い勝手が悪かった印象があったので(気まずい)
玄樹
2010/12/14 23:22
ユーリルさん、いらっしゃいませ(ん)
ありゃー、ユーリルさんも使ってらしたんですね(うる)ノ
今んトコ、Goolge Readerで行く予定ではいるんですが、
4月までにいいトコ探したいかなぁ…
ホントどこがいいんでしょうね(やるおうる)

>何かお勧めあったら是非教えてくださいませ
いやこちらこそw(ひょえ)) Σ(@ぎょ)!
mairis
2010/12/15 11:13
玄樹さん、いらっしゃいませ(にや)
使ってるトコがサービス終了はイタイですね〜(しょぼ)
ウェブリリーダーの使い勝手はちょっと「?」っぽい感じでしたけど、
レスポンスはまぁまぁだったかもです(ん)
Google Readerのレスポンスが良ければ悩む必要もないんですけど…(こなた)
mairis
2010/12/15 11:15
初めまして☆
「助け合いの部屋」でリーダーの移動方法を詳しく教えていただいて、とても助かりました^^ホントにありがとうございます♪
私はブログ自体始めてまだ1年半くらいで、ウェブリから入ったのでほとんどわからないままリーダーもここのを使っていました^^;
Googleはメジャーですが説明がうっかりすると英語だったりでサッパリわかりませんでした(TT)使い勝手もイイかどうかすらわかりませんが、とりあえず移動成功しましたので安心です^m^
これもmairisさんのおかげです☆
ゲームはやってないのでコメントできずにスミマセン^^;
無料ブログサービスは便利でイイなあ♪と安心して利用していましたが、突然撤退とかホントにあるんだ(当たり前ですが)と勉強になりました^^;
ありがとうございました^▽^
ありんこ
2010/12/16 11:14
ありんこさん、いらっしゃいませ(にや)
お引越しお疲れ様でした〜☆(にこ)ノ

わざわざこちらまでご挨拶に来ていただいてありがとうございます(ん)
お役に立てたようでなによりです♪
GoogleReaderも慣れてしまうとそれほど困ることもないかと思います。
どちらかと言うとウェブリリーダーより使いやすいんじゃないでしょうか。
慣れるまでちょっぴりがんばで〜す(にや)
mairis
2010/12/16 19:01
(んが)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだと!?
最近急がしかたっりで気付いてなかったけど、なんという!!
私もSET導入?だったのかな 覚えて無いけどずっと当たり前のように
使ってましたからねぇ困ったなぁ
メッセンジャーの奴でも使うかなァ サテサテ私も・・・RSS探しの旅に・・・
3月になったらいきますかな(ひょえ))ソレマデニイイノミツケテクダサイナ
れき
2010/12/22 02:51
れきさん、いらっしゃいませ(ん)
SET導入されてたかたも多いかもしれませんねー。
サービス終了はホント残念なコトですね(しょぼ)
新しい他サービスはじっくり探してみたい…
と言うか、Googleリーダーで収まってしまいそうな予感がビンビン(あらやだ)
mairis
2010/12/22 11:50
明けましておめでとうございます(@にや)

昨年から一気に忙しくなり・・
ブログ放置に近かったので・
挨拶遅れました〜〜

って・・覚えてらっしゃるかな?(@あらやだ)

久しぶりにブログ覗いたら・↓のパンヤ絵文字・・表示出来なくなってました。自分のブログなのに意味解らず・・設定も弄って無かったのに・・寂しい事ですプププッ (*^m^)o=

また時々散歩しますので宜しくです(@ういんく)
スー
2011/01/10 10:44
スーさん、いらっしゃいませ(ん)
あけましておめでとうございます(たいよう)
おひさしぶりです☆
本年もどうぞよろしくおねがいしますね〜♪

絵文字はちょっとした事件がありまして表示されなくなってます。
URLに対処の方法を書いた記事へのリンクを貼っておきますので、
またお時間あるときにでもトライしてみてください(*・ω・)b ネッ
mairis
URL
2011/01/10 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

「ブログペット」、そして「ウェブリリーダー」までサービス終了のお知らせ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる