きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 海猿ミッションとクリスタル祭りのおさらい(oゝω・)b

<<   作成日時 : 2010/12/03 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

12月2日のアプデより『パンヤ』×『海猿』のコラボレーション、そして冬のクリスタル祭り2010がスタートです(ん)


このふたつのイベントについておさらいをしておきます(にこ)
まずは『パンヤ』×『海猿』のコラボレーションの方からいってみますね。


画像


4つのミッションをクリアして報酬をゲットするイベントになります。
ミッションにはそれぞれストーリーで加味されてはいますが、やることは結局パンヤなわけで(まじ)
気になるミッションですが以下のようなコトになっていますρ(・ω・`*)コチラ


  ■ ミッション1 : 海猿入隊試験
Ice Spa ,Blue Lagoon を18ホールずつプレイしろ!

【報酬 : 海猿称号】


  ■ ミッション2 : 戦艦からの無線
クー、マックス、ネル以外のキャラで、Lost Seaway ,Blue Moon を18ホールずつプレイしろ!

【報酬 : シフォン1日、ブロンズカードチケット】


  ■ ミッション3 : 海賊船の調査
Ice Cannon ,Silvia Cannon を18ホールずつプレイしろ!

【報酬 : マカロン1日、ブロンズカードチケット】


  ■ ミッション4 : 火山付近からのSOS
Deep Inferno ,Wind Hill ,Pink Wind ,Blue Water ,Eastern Valley ,Shining Sand ,
White Wiz ,Wiz Wiz ,West Wiz を各18ホールずつぷれいすること。


【報酬 : ゴールドカードチケット2枚、シルバーカードチケット2枚、ビリー7日】



とにかくいろんなコースを回らないといけないようです(あせ);;;
唯一、Sepia Wind だけがミッションからはずされて、全15コースを18H分回るコトになります。
期間は12月22日(水)までと3週間ほどありますので、なんとか回りきることは出来んじゃないかな〜な感じです。

報酬のほうはカードチケット各種がメインとなってる感じですね。
ネルのアイテム合成にブロンズカードが必要なので嬉しく思う方もいそうなミッションでしょうか。
とりあえずギア各種もミッション報酬に入れてくれたらよかったのに〜とか思ったり(笑)

とにかく、期間内にミッションを回れるように頑張りたいトコロです(ん)







画像



冬のクリスタル祭り2010はゴールド&シルバーのクリスタルを集めてゲームに参加するイベントになります。

画像

今回はクリスタルを別々に扱うのではなくて、シルバークリスタル5個をゴールドクリスタル1個に交換できるシステム。
このシステムだと、以前のような両方のクリスタルを集める必要がありません。
「○○クリスタルが出やすいコース」といったものに縛られずにプレイ出来ますし、とてもいい変更だと思います(にこ)


そうそう、クリスタルの出現率はコースによって下記のように設定されているそうです(ん)

画像


なぜか「WestWiz」が「かなり高い」に設定されています(あれ)
どうやらWestWizはPWCの最終予選コースらしく、出場者への配慮ということみたいですね。


そうそう、これについて「WindHill と間違っているんじゃないの?」…ってパンヤ公式ツイッターに聞いてみたら…

画像


なんと、あの有名な不死鳥の方から事情を教えていただいたりしました(@あらやだ)



さて、気になるクリスタルのドロップ率ですが、今回はけっこう甘めな感じでしょうか(にや)
昨夜回ったBL大会では金クリ1個、銀クリ9個とまずまずな獲得数となりました。
恒例部屋でも「9ホール全部出た」という声もあったりで、逆に何かあるんじゃないかと心配になるくらいです(笑)
とは言え、ドロップイベントで「ドロップしない」と嘆き悲しむコトにはならなくて済みそうなのはいい傾向かもですね。


冬のクリスタル祭り2010で獲得したクリスタルを使って参加できるミニゲーム一覧です。


画像

(1)キラッとパンヤ2010
 交換期間:12月2日(木)定期メンテナンス後〜12月16日(木)定期メンテナンス開始
 「シルバークリスタル」または「ゴールドクリスタル」1個をアイテムと交換できます。
 
 ■注意事項
 ※シルバーとゴールドでは、入手できるアイテムが異なります。
 ※獲得したアイテムは、「POST」に入ります。
 ※獲得したアイテムが反映されないときは、時間を置いて再度ログインをお試しください。
 ※イベント終了後、「ゴールドクリスタル」「シルバークリスタル」は削除されます。


画像

(2)ロロのボーナスクイズ
 投票期間:12月2日(木)定期メンテナンス後〜12月11日(土)12:00
 このクイズは、「Pangya World Championship 日本代表決定戦」の
 優勝者・準優勝者を順番通りに当てれば正解です。
 なんと、10万枚の「ガチャポンタ抽選補助券」を正解者で山分けです!
 
 ■注意事項
 ※1人5票まで投票できます。同じ予想を5回することも可能です。
 ※最初の1票は無条件に投票可能ですが、2票目以降の投票には
  「ゴールドクリスタル」が必要となります。
 ※見事当選された方への「ガチャポンタ抽選補助券」のプレゼントは、
  12月16日(木)定期メンテナンス時を予定しております。


画像

(3)ロロBIG
 投票期間:12月2日(木)定期メンテナンス後〜12月11日(土)12:00
 「Pangya World Championship 日本代表決定戦」の1〜4位を
 ランダムに予想されるチケットで当選を目指そう♪
 見事当選した人で総額1億5,000万PPを山分けです!

 ■注意事項
 ※1人10票まで投票できます。
 ※投票には「ゴールドクリスタル」が1つ必要となります。
 ※見事当選された方へのPP付与は、12月16日(木)定期メンテナンス時を
  予定しております。



(2)ロロのボーナスクイズ(3)ロロBIG(1)キラッとパンヤ2010の順でOKかな(ん)
ロロのボーナスクイズとロロBIGは当たらなさそうな予感がビンビンですけど(気まずい)
それから、キラッとパンヤで貰えるアイテムはイマイチなような気もします(むう)



ざっと、こんな感じのふたつのイベント(まじ)
期間も長いことですし、まったり参加でいけそうかなって感じかもです(にや)b ネッ




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどぉ ロロBIG&ボーナスクイズはそういう風になってたのですね
これは なんとしても今週中にある程度のクリスタルを集める必要が(むぅ)
しかし 今夜は雀龍門 明日は・・・・・・データ取りプレイ
普通にパンヤは・・・・・・日曜日以降ニ・・・・こんな調子で大丈夫か(やるおうる)
れき
2010/12/03 15:10
キラっとパンヤには参加しないと思われます(@ぐらさん)
ロロBIGや予想にクリスタルを注ぎ込み、余裕があればやるでしょうが・・・(しょぼ)

海猿イベはブロンズカードを手に入れるまででひと段落つけて、残りは気が向けばってトコでしょうか(@うえ)

個人的な事情で来週までマトモにパンヤできませんので間に合うかどうかですね(@うる)

うーむ、、、しかし微妙なイベントだ(@あせ)

乳製品
2010/12/03 15:49
私は、ロロBIG→ロロボーナス→キラットパンヤの順にやってますね^^
海猿ミッション5コース完了ですが、その時点でも結構クリスタル
貯まるものですね(わー)
ゴールドクリスタルのドロップ率が悪いようですが、LSでやっと、
出現してくれましたよΣ(´□`;)ハゥ
海猿ミッションは任務3までにして、他IDをどんとん
やっていきます(´・ω・`)ノ
エネティ
2010/12/03 18:05
IS、BLのイベント消化分でゲットした金クリで…
とりあえず、ロロのボーナスクイズを2つだけ…
もしかして…
結構金クリいります(うる)?

ってことは…
ガメガメ装備で回らないとだめなのかなぁ(しょぼ)
がらぱ
2010/12/04 10:56
れきさん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントはこんな感じですねー。
海猿コラボと名前は大きく出てますが、称号以外まったく海猿関係ないですし、イベント内容もそこらじゅう回って来いってだけだったり…
まぁ、どれも報酬がアレっぽいのでボチボチ進めてもよさげです(まじ)

>こんな調子で大丈夫か
とりあえずれきさんは、寝てくださいw(@あせ)(ナニ
mairis
2010/12/04 12:55
乳製品さん、いらっしゃいませ(にこ)
キラッとパンヤはアイテムがイマイチっぽい感じでしょうか(気まずい)
とりあえず集まったクリスタルでチャレンジしていけばOKかと(ん)
ボーナス&BIGでなにかは当てたいトコロです(気まずい)

>しかし微妙なイベントだ
それはいつものことだったりw(あらやだ)
mairis
2010/12/04 12:59
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
fmfm、BIGからですか(ん)
うちはメインのみなので遊んでるうちに埋まっていきそうな感じかもです。
エネティさんは他IDもあるから計画的に〜ですね(ん)ガンバです♪

ゴールドのドロップ率はまぁあれですけど、全体的には出易い設定になってるみたいですねぇ、今のところw(まじ)
とりあえずは出易いコースやドロップアップアイテムで高ドロップを狙ったほうが効率はいいかもしれませんね(にや)
mairis
2010/12/04 13:02
がらぱさん、いらっしゃいませ(にこ)
ロロのボーナスとBIGで金クリが18個必要でしょか(まじ)
キラッと〜のアイテムがイマイチっぽいので、最低18でOKかと思いますよ(にや)
ガッツリ行くなら強欲仕様がオススメです(ういんく)
mairis
2010/12/04 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

海猿ミッションとクリスタル祭りのおさらい(oゝω・)b きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる