きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「URL欄を表示する」にチェックを入れましょう(*・ω・)b

<<   作成日時 : 2011/01/16 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ウェブリブログでコメントをする時に【コメント(会員用)】をポチッとすると自分のブログへのリンクが作成されます(ん)
でも、このボタンはウェブリユーザー限定なので他ブログサービスの方はリンクを残せないんですよね…(´・ω・`)
と言うことで、今回はブログ設定のお話です(ん)


訪問先のブログでコメントを残す際に足跡的な感覚で自ブログへのリンクをつけてコメすることは多いと思います。
ウェブリユーザー同士なら【コメント(会員用)】のボタンで簡単にリンクを残せます。
でも、このボタンは他サービスの方は使えない機能となってます(しょぼ)
コメント欄に直接URLを張るのもなんとなく気が引けるような感じもしますし、
他サービスの方が気兼ねなく簡単にURLを残せるようなブログ設定をしてみましょう。

コメント投稿エリアはこんな風になってます。

画像


初期設定ではURL欄は表示されないようになってます。
URL欄を表示するとこうなります。

画像



ここにアドレスを書き込むと、コメントと一緒に自分のブログへのURLなどを残すことができます(にや)

画像



こちらの設定は至って簡単です。
ブログ管理画面の下部にある「よく使う項目一覧」から「コメント/トラックバック」の「受付設定の一括変更」を選択。
記事オプション一括変更のページに移動します。(ブログ > 設定 > オプション > 記事オプション一括変更)

コメント受付設定のところで「□ URL欄を表示する」にチェックを入れて【設定する】ボタンで設定完了です。

画像



また個別に設定したいという場合は記事投稿の確認ページ、記事編集のページ下部の【詳細オプション】で。
「ブログ気持玉・トラックバック・コメント受付設定」のトコロの「□ URL欄を表示する」にチェックをいれます。

画像


設定の仕方は以上です(ん)




それでは今回はこのくらいで(にや)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ




■ ブログをいじっちゃおぅ♪ 〜 ブログのレシピ 〜 ■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これは知りませんでした。
今設定してきましたw
感謝(ぺこ)
アドマイヤ
2011/01/16 13:11
ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・前から設定しています〜
トラックバックは前に変なのがどんどんきて一時はずしましたw
新宿舞姫
2011/01/16 16:01
ヽ(^▽^@)ノ やぁ〜
私もさっそくURL表示させましたぁ!(^人^)感謝♪
でも、トラックバック表示ゎやめておいた方が良さそうですね。(うる)
Cristy
2011/01/16 19:52
こ(^。^)ん(^-^)ば(^〇^)ん(^-^)わ(^O^)ぁ(^〇^)
いつもありがとうございます(ぺこ)
今設定しました(ぴーす)
気持ち玉がウェブリブログ以外の方がいますが、
メールには気持ち玉に名前がついてきます。
勿論、気持ち玉の表示はリンクなしですが。。。
どうやっているのでしょうね。
不思議です。でも嬉しいです(にや)
myu
URL
2011/01/16 21:06
何が何だか全然わかりませんが、(*^▽^*)ノハーイ(にこ)
松下禅尼
URL
2011/01/16 21:45
アドマイヤさん、いらっしゃいませ(にこ)
これは初期設定が非表示なので知らない方も多いと思います(ん)
出しておいてもいいかなってコトで今回記事にしてみました(oゝω・)b
mairis
2011/01/16 21:46
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
なるほど…
そんな設定があったのですかww

よし設定しよう
|彡サッ
がらぱ
2011/01/17 00:02
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
ウェブリユーザーはあまり使わないと思いますが(*´艸`*)
案外ウェブリのフィルターが頑張ってるみたいなので、最近はトラックバックはオープンにしてあります。
普段からあまりトラバは来ませんし(気まずい)
mairis
2011/01/17 09:15
Cristyさん、いらっしゃいませ(にこ)
設定お疲れさまで〜す(ん)
トラバはどうなんでしょうねぇ(まじ)
うちんとこはオープンにしてありますけど、そんなに困ったコトは少ないです(にや)
mairis
2011/01/17 09:21
myuさん、いらっしゃいませ(にこ)
設定お疲れさまです〜(ん)
ちょっとしたブログ設定のお話でした(にや)

気持ち玉はどういう仕組みなんでしょう?(あれ)
最近までずっと表示しない設定にしてたのでイマイチ仕組みが理解しきれていません(気まずい))
何か裏技とかあるのでしょうか(まじ)
mairis
2011/01/17 09:40
松下さん、いらっしゃいませ(にこ)
URL欄を存分にご利用頂ければOKですの(ひょえ)人(@ひょえ)
mairis
2011/01/17 09:47
がらぱさん、いらっしゃいませ(にこ)
今回は豆知識の記事でした(ん)
設定お疲れさまでーす☆
mairis
2011/01/17 09:49
ほほぉ こんな所に・・・・・あったのか(まじ)

早速 設定してこようヽ(*´∀`)ノ 有難う(ぺこ)
れき
2011/01/22 23:39
れきさん、いらっしゃいませ(にこ)
これってわりと気がつかないトコロかもしれませんねー(ん)
活用しちゃってくださいな〜★
mairis
2011/01/23 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

「URL欄を表示する」にチェックを入れましょう(*・ω・)b きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる