きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone APP】ATOK搭載のツイッターアプリ『Tweet ATOK』

<<   作成日時 : 2011/01/20 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんと、iPhone用のATOK搭載のツイッターアプリが登場です(にや)



画像 画像


んー、アイコンは赤の方がATOKらしかったのに…(だって)

それはさておき(まじ)
TweetMe など『ATOK Pad for iPhone』と連携して日本語変換に『ATOK』を使えたりもしますが、
ATOKが標準搭載、しかも無料で使えるというのは画期的なアプリと言えるかもしれないですね。


画像 画像

『Tweet ATOK』 の入力画面です。
「」キーの場所に「@」と「#」がきたりとキー配置など若干ながらツイッター向けになどにカスタマイズされてますが、
基本的に『ATOK Pad for iPhone』と同じような感覚で文字入力が出来ます。
入力画面右下の「機能ボタン」をポチッと押すと右側の画面に切り替わってその他機能が使えます。

うちの場合、既に『ATOK Pad for iPhone』を使ってますので文字入力に戸惑いは感じませんでした。
これ、初めて使う人はどうなんでしょう。
でもまぁ、無料ですし『ATOKお試し』にはちょうどいいかもしれません。


ちなみに『TweetMe』と『ATOK Pad for iPhone』の連携はこんな感じですρ(@まじ)

画像 画像


連携する手間とラグはありますけど、うち的にはこっちのがいいかな。
まだまだ「ATOK最高!」とまで言えないんですよね、実際のトコロ。
純正の変換のがいい点もあったりしまして、キーボードの切り替えっぽい使い方をしてたりします。
欲を言えばATOKが純正より劣っている部分をクリアして欲しいかな〜なんていつも思います。


ところで(まじ)
ATOK搭載に目が奪われがちですが、肝心なのはツイッターアプリとしてどうなの?ってコト。
基本的な部分は押さえてますのでメインアプリとして使うのもアリかなって感じです。
使い勝手は『慣れ』ですし、定期的に追加機能をアップするとのコトですので今後に期待ですね。

ただ…

画像


広告うざっ!(うえ)(うえ)(うえ)(うえ)(うえ)


はい、もう使うこともないと思います…(こなた)ガッカリダワ…





iTunes プレビュー : Tweet ATOK
http://itunes.apple.com/jp/app/tweet-atok/id411869592?mt=8

JUSTSYSTEMS CORPORATION Web
http://www.justsystems.com/jp/products/tweetatok/






じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイッター登録してかなり経ちますがホトンド利用していませんw
ブログ書いたら自動で載るぐらいですね

どうも私にはツイッター不向きかもw
ツイッターじゃなくてボヤッキーに名前変えたほうがいいのにねw

新宿舞姫
2011/01/20 17:02
舞姫さん、いらっしゃいませ(ん)
うちもあんまりつぶやくタイプではありません(気まずい)
他の人のツイートを見てる方が多い感じですね。
ボヤッキーって「ッ」と「ー」しか合ってないしw
でもなんとなく言いたいことはわかります(あらやだ)
mairis
2011/01/20 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【iPhone APP】ATOK搭載のツイッターアプリ『Tweet ATOK』 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる