きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あつめてかざって!ひなまつり」コンボクリア条件の一覧表

<<   作成日時 : 2011/02/25 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 4 / コメント 14

今週のアプデより「あつめてかざって!ひなまつり」イベントがスタートしました(にや)


画像


このイベントは経験値【10】ごと貰えるキャラの顔をひな人形に飾りつけるというわりと単純な作業。
メルマガに書いてあった「HP(ひな祭りポイント)」がいったいどこにあるのか探したのはホントの話。
結局、ひな祭りポイントなんて存在しなくて単なる誤情報だったのねって結末(´・ω・`)ヤレヤレ

でっ(まじ)
ひな人形に顔を飾り付ける…ってちょっと想像してしまったことがあるんですが、
お雛様があるお宅ならなんとなくわかってもらえるかしら…


真夜中ふと目を覚ますと顔のないひな人形たちがこちらをみ〜て〜る〜 Σ(@ぎょ)ノノ ヒエェェェェ…




まー、そんなことはどーでもいいとして(@まじ) (@あせ)イイノカヨ…

経験値【10】と交換して貰えるキャラの顔はランダムで、また★2★3といった感じでレベルもあったりします。
顔の飾り付けはフリーダムに出来ますが、キャラの並びでコンボが発生します。
コンボを達成するとそれぞれ設定されたアイテムが貰えたりしますのでちょっくら頑張ってみましょうか(にや)


ひな祭りイベントの進め方ですが、まずはゲーム内の特設ページに移動です。
あ、スタートボタンを押さないとイベントが始まらないので注意です。

そしてスタートボタンを押すと、10キャラの顔が貰えますので飾り付けをしてみましょう。
とりあえず初期のキャラ顔で4コンボまで進めることが出来ます。

画像


上の飾り付けで出来るのは次の4コンボ
 【E】※ただしイケメンに限る
 【E】三人官女のリーダー
 【E】五人囃のリーダー
 【D】適材適所


あとでそれぞれのクリア条件を書いてありますがとりあえずこんな形で(@まじ)
 上段はお内裏様をカズ、お雛様をルーシアで配置。
 中段はセシリアの中央に配置して娘キャラで三人官女。
 下段はダイスケを中央に配置して残りキャラで五人囃子。


割り当てはいくつかのパターンが用意されているようなので、これと同じにしなくてもOKのようです。
明らかに不自然な並びにならなければいけるかと思います。



画像


コンボは20個用意されています。
クリア条件の一覧表を載せましたので参考にして見て下さい。
多少クリア条件が違うこともあるかと思いますが、その時はごめんなさい。
間違ってるところを指摘などしていただけると非常に助かります(o*。_。)oペコッ


一つだけ確かなことは…(まじ)っ【ネルは男でも女でもない】
この辺はコンボの内容と照らし合わせて見て下さい(気まずい)



ひな祭りコンボ一覧表

ランク・コンボ名
  獲得アイテム
 獲得条件
【E】※ただしイケメンに限る
 10000PP
お内裏様をカズ
【E】三人官女リーダー!?
 ガチャPPプレイチケット10枚
三人官女の中央にセシリア
【E】五人噺子リーダー!?
 体力補充パック10個
五人囃子の中央にダイスケ
【D】「漢!」ひな祭り
 爆弾アズテック20個
男性キャラで統一 ※ネルは不可
【D】女の子だけのひな祭り
 ラブラブアズテック20個
女性キャラで統一 ※ネルは不可
【D】適材適所
 称号「ひなまつり2011」
男女を適所に配置 ※SS参照
【C】同一キャラクターのひな壇 
 デコレーション「ひなまつり2011(消費)」 
全て同一キャラで統一
【C】ビバ!青春
 タイムブースター20個
上段にケン(★2以上)とエリカ(★2以上)
【C】大人のひな祭り
 オートキャリパス20個
上段にダイスケ(★2以上)とセシリア(★2以上)
【C】アリン大満足
 セーフティー5個
上段にマックス(★2以上)とアリン(★2以上)
【C】アリン様がみてる
 サイレントウインド5個
上段にマックス(★2以上)とクー(★2以上)
【C】魔王とアイドル
 体力強化剤5個
上段にカズ(★2以上)とルーシア(★2以上)
【C】魔力の開放
 忘却の花5個
上段にカズ(★2以上)とネル(★2以上)
【B】Project G !
 シフォン3日
下段にエリカ・クー・ルーシア・アリン・セシリア(★2以上)
【B】Project G ! 第2段
 マカロン3日
下段にエリカ・クー・ルーシア・アリン・ネル(★2以上)
【B】最年少五人囃子
 デリシャスドロップキャンディ5個
下段にネル・エリカ・クー・ネル・ルーシア・ケン(★2以上)
【B】最年長五人囃子
 レインボードロップキャンディ3個
下段にセシリア・アリン・マックス・カズ・ダイスケ(★2以上)
【A】適材適所!
 称号「ひなまつり2011(金)」
男女を適所に配置(★2以上)
【S】可愛い3人官女
 ゴールドカードチケット3枚
中段に女性キャラ(★3) ※重複は不可
【S】まぶしい五人囃子
 ガチャッとポンタ抽選券
下段に★3のキャラを5人 ※重複は不可




余談ですが(まじ)
このキャラの顔って、バレンタインイベントの称号と同じだったりしますよね…画像ヽ(ううん)ノ画像



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひなまつりイベント(*´∇`*)
新ガチャの出の方はいかがでしょうか? ...続きを見る
エネティの超気まぐれパンヤブログ
2011/02/26 08:55
ひなまつり☆コンボクリアヾ(・∀・。)ノダ-!!
比較的すんなり進んだのかも〜な「あつめて!かざって!ひなまつり」イベントでした(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/02/28 00:55
ひな祭りイベント!? いあいあ俺の誕生日?ヽ(*´∀`)ノ
こんばんは 2月ももぉ終わりですね(うる)3月は転勤による引越しを控えている れきです(ぐらさん)b ...続きを見る
れきの歩み
2011/02/28 04:11
アリンの新衣装はアタリっぽいかも〜なメルマガ
今回は2キャラの新衣装が追加です(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/03/02 02:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
攻略早過ぎw
参考にさせていただきますw
アドマイヤ
2011/02/25 17:00
はじめまして。
これはすばらしい。
参考にさせていただきます。(ぺこ)
みーたmetro
2011/02/25 18:35
おお、このページ「お気に入り」に追加しちゃおう〜(拍手)
フェネン
2011/02/25 20:07
コピペさせて貰いました(ぺこ)
残すは、同キャラのみとなりましたよ(わら)
セシの顔集めてるのですけど、8個まで集まって
あと2個がなかあか出てくれません(うる)
長期戦になるかな(あせ)
エネティ
2011/02/26 01:39
(@拍手)まいさん
この情報はないすだじぇ(ぐらさん)(@ぐっど)

ネルが男でも女でもないならいる必要性なくね〜か(@ひょえ)(ひょえ)

と思った俺がいる(まじ)(@まじ)

(@あせ)まあ魔力解放とかに使うくらいだとは思っていたが(あせ)

まさか本当だったとは(@はず)

とりあえずこれを参照してやってみるか(拍手)(@拍手)
ダリア
2011/02/26 11:02
アドマイヤさん、いらっしゃいませ(ん)
こんな感じでコンボ進めていただければ良いかと(にや)
がんばってくださーい♪
mairis
2011/02/26 17:55
みーたmetroさん、いらっしゃいませ(ん)
ハジメマシテです(o*。_。)oペコッ
コンボ進行のお役に立てれば嬉しいです(にこ)
がんばってくださいねーぇ☆
mairis
2011/02/26 17:56
フェネンさん、いらっしゃいませ(ん)
こんなん出ましたっ(やるお)/
コンボ達成目指してガンバで〜す(わら)
mairis
2011/02/26 17:57
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
うちはマックスの顔が出なくて苦労してました(やるお)
セシリアさんの顔集めもう少しですねっ!
ガンバですよー(尸・ω・)尸゙ フレー
mairis
2011/02/26 17:59
ダリアさん、いらっしゃいませ(にこ)
連日対戦ありがとうございます(ひょえ)ノ
なんだかんだ言ってネルが必要になるのは5つありますけね。
でも性別ミッションでで使えないとは笑ってしまいましたw
あそうそう、あの後マックス顔をゲットしましたよ(*´艸`)クスクス
最後までガンバですよー(わら)
mairis
2011/02/26 18:03
やれども、やれども、マッコスとアリンとネルの★2以上がでませんw
ということで、いっぱいクリアできないのだぁ(@いかり)
もちろん全キャラはカズきゅんでいきます!おわるんだろうか・・・
さふぁぃぁ
2011/02/26 21:49
さふぁぃぁさん、いらっしゃいませ(にこ)
うちもマックス☆2が地味にかかりました(気まずい)
でも同一キャラを揃えるのがやっぱり最後になりました。
そしてフルコンボする頃にはほとんどの顔が☆3になってたり(やるおうる)
mairis
2011/02/27 12:16
マイリスさんのおかげで無事制覇しましたー(にや)

ありがとうございまーすw
♪Singar
2011/03/02 19:01
♪Singerさん、いらっしゃいませ(にこ)
フルコンボお疲れ様でした♪
ほどほどに楽しめるイベントでしたね(にや)b
mairis
2011/03/03 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

「あつめてかざって!ひなまつり」コンボクリア条件の一覧表 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる