きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事タイトルに絵文字を使ってももう大丈夫!(わら)

<<   作成日時 : 2011/03/07 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

感激です(拍手)


少し前にも記事にしましたが、絵文字変換スクリプト使用時に記事タイトルでパンヤ絵文字を使用すると、
下記画像のようにトップページサムネが誤変換をおこして表示がおかしくなる現象が起こっていました。

画像



この現象に気がついたのが2008年5月10日のこと。 →【その当時の記事】
それ以来タイトル画像にパンヤ絵文字を使うことは避けてきました。

ですがっ(びっくり)「
この度、ウェブリ用の絵文字スクリプトを公開されているあやせさんがこちらの誤変換対策をしてくれました。


画像



昨日の記事で絵文字『(ぐらさん)』を使用、IE8で見しましたところきちんとトップサムネが表示されます(@拍手)
ずっとタイトル画像のパンヤ絵文字は使えないものと諦めていたので、これはホント驚き嬉しい出来事です。
対策をしていただいて本当にありがとうございます!

これからは思い存分絵文字が使えますねー(わら)


今回対策をして頂いたあやせさんのブログはこちらです(ん)σ あいすはうす




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど! 今度入れてみる(@すき)
新宿舞姫
2011/03/07 22:06
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
お試し下さいませ〜(ん)
mairis
2011/03/08 09:34
あやせさん、さすがですね(拍手)
WordPressなら自由自在(ぐらさん)b ヾ(@はず)コラ・・・

松下禅尼
URL
2011/03/23 23:46
松下さん、いらっしゃいませ(にこ)
あやせさんにはホントお世話になりっぱなしです(うる)人 アリガタヤ−
さて、WordPressはいつになったら手を付けられるのでしょうか(あらやだ)
mairis
2011/03/26 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

記事タイトルに絵文字を使ってももう大丈夫!(わら) きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる