きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震のご報告

<<   作成日時 : 2011/03/15 01:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

ご無沙汰しております。
ブログ更新が止まってましたけれど元気に過ごしております。
うちの住んでる所は地震の影響もありませんでした。

この度起きました東北地方太平洋沖地震は想像を絶する痛ましい惨事となりました。
これ程広範囲に渡って被害が出たことは未だに信じられない気持ちです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、行方のわからない方々のご無事を願わずにいられません。


そんな中、地震発生以来連絡のつかなかったクラメンの一人が昨晩パンヤ島に元気にやってきました。
クラブやサークル、ブログ関係で被害が多くでた地方にお住まいの方は数名いらっしゃいましたが、
全員のご無事を確認することが出来たことはとても嬉しい出来事でした。
本当によかったです。


現在も被災された方々は厳しい生活を強いられていることと思います。
大変な状況かとは思いますが、お身体にはどうぞお気をつけて下さい。
いつかまたみんなで笑いあえる日が来ることを信じてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
地震発生から更新なかったので、心配でした。
無事で何よりです。
自分は東京ですが、揺れは人生で一番でかくて恐かったけど、人的にも物的にも被害はありませんでした。
東北〜関東東部の親戚もみな無事でした。

被災地ではまだまだ予断を許さない状況だけど、頑張ってほしい限りです。
アドマイヤ
2011/03/15 06:52
こんにちは。
mairisさん達が無事でよかったですヽ(^o^)丿
myuのほうは、昨日まで余震がありました。
怖かったです。
被災地の方や被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
安否がわからない方々が一人でも多く無事で
あることを祈っています☆彡
myu
URL
2011/03/15 11:58
被害のない関西方面ですが、普段通りに仕事に行き、お昼にはニュースをみる。という日々を過ごしていますが、仕事なんてしてていいのか?という気持ちで一杯になります…

会社では明日から生産量が落ちる、どうするかみたいな話をしていますが、そんなレベルの話かよ!と怒りをおぼえます。
自分には募金以外に何ができるだろうか…
黒潮酢
2011/03/15 12:20
mairisさんのお住まいが何処なのか知らなかったので心配でしたぁ。
でも無事でなによりでしたぁ(にや)
Cristy
2011/03/15 15:49
関西でも電気を送電する為、節電の呼びかけがありますね。
救援物資は届けることが困難な為、
義捐金をというニュースも頻繁に見ています。
出来ることを少しでもすることが、
被災者の方々の支えになっているので、
微力ながらも可能な限り支援したいと考えています。

しかし、余計な混乱を招くだけの対策はやめて欲しいですよね・・・
病院なんかは患者の命に関わることなので、
対応に追われている様子が相当大変そうでした。
節電の仕方をもっと練って欲しいですね。
☆霧夜エリカ☆
2011/03/15 22:40
まだまだ電気が来てないおいら登場(ひょえ)

被災地は壮絶ですな
津波ってこんなに怖いのかよ(んが)って感じです

パンヤにイン出来るのは何時になるか解りませんが・・・・今日から山形経由で兵庫県を目指します。
その後とんぼ返りでまた戻るのでマダマダ大変な感じですかね
れき
2011/03/16 07:37
ご無事でしたか!
よかったです。
地震後にお邪魔した時、更新されてなかったので“もしや!”と思ったのですが本当によかったです。
まだ被災地にはたくさんの方が非難され、物資もなく不自由な生活を強いられていますが、1日も早く平穏な日が来ることを願いつつ、出来ることから支援したいと思っています。

はいじ
2011/03/17 07:39
アドマイヤさん、いらっしゃいませ(ん)
ご心配おかけしました(ぺこ)
うちんとこは大きな被害はありませんでした。
アドマイヤさんもご無事で何よりです(にや)
mairis
2011/03/18 09:56
myu さん、いらっしゃいませ(ん)
ありがとうございます、うちんとこは大丈夫でした(ぺこ)
myuさんの方は地震の影響あったんですね(うる)
でもご無事で何よりでした(にや)
mairis
2011/03/18 10:07
シオさん、いらっしゃいませ(ん)
被災地の方々は今もなお大変な生活を強いられてますね。
自分たちに出来ることは少ないがしれませんが、少しでも役立てることがあるなら実践していきたいです。
mairis
2011/03/18 10:11
Cristyさん、いらっしゃいませ(ん)
ご心配おかけしました(ぺこ)
うちは三重なので地震の影響はありませんでした。
東海大地震がきた時はヤバいかもです…_| ̄|○
Cristyさんもご無事で何よりでした(にや)
mairis
2011/03/18 10:14
エリカさん、いらっしゃいませ(ん)
いろんな面で西日本からもうまく連携とれるといいのですが(うる)
まずは被災地へのアクセスが早期回復するように祈るばかりです。
自分たちの出来ることは限られていますが、どんな形ででも支援の手助けが出来るといいですね。
mairis
2011/03/18 10:23
れきさん、いらっしゃいませ(ん)
ホントご無事でよかったです。
まだまだ大変なコトかとは思いますが、お体には十分お気をつけ下さい。



mairis
2011/03/18 10:29
はいじさん、いらっしゃいませ(ん)
ご心配おかけしました(ぺこ)
ご無事でした(気まずい))
被災地では大変なコトになってますね。
微力ながら支援出来ることをしていきたいです。
mairis
2011/03/18 10:34
mairisさん、こんにちは♪

ああ、元気でおいでだったんですね!
変りのない御様子で安心いたしました〜。

会員の皆様もご無事だったとか・・・。
いまだ大変な時期ではありますけれど、ありがたい事柄ですネ(^_^)
Aki
2011/03/20 07:43
Akiさん、いらっしゃいませ(ん)
ありがとうございます、Akiさんもご無事で何よりでした(にこ)
大きな被害が出てまだまだ大変な生活を送られている方がたくさんいます。
一日も早く安心して生活出来るようになることを願わずにいられません(うる)
mairis
2011/03/20 11:40
こんばんは(ん)
久しぶりの訪問です。
今回の地震、悲惨な状況ですね(うる)
幸いにしてσ(o^_^o)の所は影響はありませんでした。
 でも被災地では未だに行方不明者が一万人いるとか(かなし)
被災者の皆さんの一刻も早い恢復を祈って止みません(うる)
 
松下禅尼
URL
2011/03/22 21:42
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
ご無事で何よりでした。
地震の被害の大きさにはただただ愕然とさせられます。
うちは今回震源地から距離がありますので大したことありませんでしたが、
起こる起こると言われている東海大地震のことを考えるととても不安になります。
被災地では今もなお不自由な生活を送られている方がたくさんおられます。
皆さんが一日も早く安心して暮らせるような環境が整うことを願わずにいられません。
mairis
2011/03/23 08:41
関東地区 東京の直下型でM9.0なら 地下鉄が崩れたり、高速道路が倒れたりと凄いことになると思います。

狭いところに密集しているので不安な毎日です。

今回被災にあわれた皆様におかれましては、日々のニュースを見ていて本当に心配しております。 一日も早く安心して生活出来るようになるよう祈っています。
新宿舞姫
2011/03/27 12:44
舞姫さん、いらっしゃいませ(ん)
今回の地震は信じられないような大きな被害がでましたね。
改めて地震の恐ろしさを痛感しました。
舞姫さんのお住まいは地震の影響も多かったですし不安に思うのも当然ですよね。
もしものために備えは万端に〜とは思いますが、こないで欲しいのが本音です(しょぼ)
mairis
2011/03/29 12:52
関西に住んでるので、今回の地震の被害にはあわなかったのですが
テレビ等からながれてくる映像で16年前のことを思い出してしまい
ほんとうに気持ち沈みがちになってしまいます。

maiさんのクラメンさんもご無事でよかったですね。
ニコのお友達も、被災されたり避難所にいらっしゃったりする方が多くいらっしゃいます。ハンゲの友達もまだ連絡とれない人がいるとか・・
そんなことをきくと、ネトゲにインすることができずに、のほほ〜んとニコめぐりだけになってしまってます。maiさんは、たぶんこっちやから被害は受けられてないだろうなと思いつつやっと訪問することができました。
最後になりましたが、被災地の方が早く安心して暮らせますように。また原発事故も収束に向かうように祈っております。
また笑って、インできるようになりましたらよろしくお願いいたします。
さふぁぃぁ
2011/03/29 22:26
さふぁぃぁさん、いらっしゃいませ(ん)
阪神大震災をご体験なさってると人事のように思えないかもですね。
今回の地震は尋常じゃない被害が出てしまいました。
被災された方はもとより、家族やお友達、お知り合いが不幸にみまわられて深い心の傷をおわれた方も多いかと思います。
今は被災された方が不安を感じない生活が一日も早く来ることを願うばかりです。
mairis
2011/03/31 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

地震のご報告 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる