きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone APP】iPhoneでフラッシュが見れるステキなアプリ「Puffin」

<<   作成日時 : 2011/03/31 01:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

「FLASHが見れない」というiPhone最大の弱点を見事に克服したアプリが登場してました(びっくり)「


icon  Puffin
   [\115]
   [カテゴリ:ユーティリティ

viewinitunes

画像 画像 画像




Puffin は、iPhone/iPod touch/iPadでFlashコンテンツを見られるWebブラウザアプリです。
今までiPhoneではちゃんと見ることの出来なかったフラッシュサイトの閲覧も可能。

Puffin で出来ることは以下の通り
 ・ フラッシュコンテンツの表示(クリックも可能)
 ・ フラッシュビデオを視聴(YouTube オンリー)
 ・ フラッシュゲームのプレイ(非最適化)


「iPhoneでフラッシュは無理」と半ば諦めてましたが、コレは嬉しいアプリの登場です(にや)
iPhoneでフラッシュと言えば、フラッシュムビデオが見れる「Skyfire Web Browser」とアプリがありますが、
ビデオだけじゃ意味ないなーって完全スルーしてましたがPuffin はつい即買いしてしまったとか(笑)
ただし、Puffin のフラッシュビデオの視聴については『YouTube only』となってますので、
フラッシュビデオの視聴を重視する場合は「Skyfire」の方が適しているかもですね。

あと、ブックマークやマルチタブが9ページ分あったりとブラウザとしては最低限のステは備えています。


さて、Puffin でウェブブラウズするとこんな感じです(ん)

画像


パンヤ公式サイトはメイン部分にフラッシュが使われていますが、この通りきちんと表示されます。
ちなみにSafari で見るとこんな感じですρ(@あせ)

画像

はい、ダメダメですね(気まずい)アハハ

パンヤ公式サイトは部分的にフラッシュが使われているので多少の不便はあるもののサイト閲覧はなんとか可能。
でもフルフラッシュのサイトはどーにもこーにもお手上げだったりしましたが、これもPuffin なら大丈夫ですね。

先日公開されたパンヤのシステムアップデート特設ページもバッチリ(ぐらさん)b

画像


10番目のキャラクター「ネル」の特設ページでもちゃんとストーリーを読むことが出来ました(にや)v

画像





Puffin はフラッシュが見ることの出来るステキアプリなわけですがいいことばかりではありません。
これをメインブラウザにするにはまだまだちょっと問題も多いかなって思います。

一番気になる点はやはりフラッシュを読み込む分だけページ表示が遅いこと。
WiFi環境であればわりとサクサクっぽい気もしますが、3G回線だとかなり時間がかかります。
※うちのiPhoneが3GSだからかもですが(;^_^A アセアセ…

あと気になるトコロは、ピンチインしてもページ全体を見ることが出来ない点でしょうか。
左がPuffin で最大ピンチイン、右がSafari で最大ピンチインです。

画像 画像

Safari ではページ全体を見ることが出来るのですが、Puffin はこれで精一杯(しょぼ)
ページ閲覧には支障ない気もしますけれど、やっぱりもうちょっと頑張っていただきたいです。


ともあれ、iPhoneでフラッシュを見ることが出来るのことはいいですね(ん)
有料ながらもとても魅力的なアプリなのでオススメしたい一品となります。




じゃ、また(ん)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
│#゚Д゚) < ハローキティクラブセットを手に入れ…ごるぁぁぁ!
あまり多くを語る気になりませぬ(はず);;; ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/04/29 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の種明かしこれですよね(@それ)

FLASHが見れないって随分話題になってましたし(あせ)

これだけ読み込むとキャッシュの方が心配です(ん)
あちょ♪
2011/04/01 20:20
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
そう、こちらがこの前の種明かしになります(ん)
iPhoneでフラッシュは見れないと諦めていましたけど、ステキアプリがの登場ですね。
フラッシュムービーの見れるSkyfireの話題は以前から知ってたんですが、ムービーだけじゃ話にならないのでスルー。
でもPuffinの登場は思わぬ伏兵でした。

実際に使ってみるとやっぱり「重い」という印象はあります。
それでもフラッシュが見れる魅力の方が上ですね。
キャッシュはどうかなー。
たまに挙動不審になるときがありますが、一旦タスクを切れば復活します。
しばらくはPuffinのお世話になるつもりでいますが、後発アプリも出てきそうな気もしますし、iPhoneでの今後のフラッシュ環境は期待出来るんじゃないかなーって思ってます。

P.S.
ぱにゃステの件です。
どうやら今後のシステムアプデで情報表記がコロッと変わるみたいです(まじ)
それに合わせてぱにゃステもコロッと変えるコトになりそうかな。
とりあえずシステムアプデの変化を見て作り直しますのでもちっとお待ち下さい。
mairis
2011/04/02 09:43
>ぱにゃステの件です。
>どうやら今後のシステムアプデで情報表記がコロッと変わるみたいです
>それに合わせてぱにゃステもコロッと変えるコトになりそうかな。
>とりあえずシステムアプデの変化を見て作り直しますのでもちっとお待ち下さい。

みたいですね。お手数おかけしてすみません(ぺこ)

特に慌ててないので、気にせずに時間あるときでいいですよぉ(ぐらさん)ノ

今回のアプデで嬉しいのは、vista落ち対応したことです(@それ)
あちょ♪
2011/04/02 10:20
>> あちょさん
そんなわけでよろしくお願いします(ん)

アップデートはいろいろ変更されるみたいで楽しみだったり不安だったり(気まずい)
VISTA落ちとかしっかり対応して貰えるといいですね(にや)
mairis
2011/04/03 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【iPhone APP】iPhoneでフラッシュが見れるステキなアプリ「Puffin」 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる