きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いものでもう一周年!ブロガー大会一周年記念イベント開催でした

<<   作成日時 : 2011/03/28 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

毎月26日はブロガー大会の日(やるお)/
3月26日に行われましたブロガー大会、早いものでもう一周年となります。

せっかくですので、ブロガー大会についてちょっと振り返ってみたり(ん)
ブロガー大会はヒカミさん、新宿舞姫さん、癌ばすた〜さん、そしてうちの4人の運営スタッフでスタートしました。
ヒカミさんはご自身のブログで個人的にブロガー大会の前身となるイベントを開催、、それが原点になるのかな。

そして、ブロガー大会の言いだしっぺは新宿舞姫さんですね。
新宿舞姫さんには毎回ブロガー大会のステキな記念動画を作成していただいてますね。
親分…リーダー的存在でも有りブロガー大会にはなくてはならない存在の方かと思います。

癌ばすた〜さんは有名どころなブロガーとして運営スタッフ勧誘のお声がかかってますね。
パンヤ&ブログを休止されてるヒカミさんに代わって運営チーフとして頑張って貰ってます。

うちはと言えば、内気で恥かしがり屋なのであまり前に出るようなことは苦手ということもありまして、
HP運営やブログカスタマイズといった裏方として微力ながらお手伝いをしている次第でございます。


ちょっと確認してみたところ、2010年1月24日にスタッフ勧誘のメッセージを貰ってました。
パンヤで4人で集まって話してやろうってことになったんですね。
それからどんなイベントにしようかとあーでもないこーでもないと話し合いをしました。
2ヶ月ほどの話し合いを経て2010年3月26日に第一回目のブロガー大会を開催することが出来たわけです。
(たいよう) 第1回ブロガー大会開催いたしました!

この一年の間に記念動画用のプレイシーンの撮影スタッフに凪★さん、shieiさんのお二人にお願いしたり、
イベントスタッフとして今回より(ばら)エネティさんに運営スタッフに加わって貰ったりしました。
ブロガー大会シーズン2はこの6名の運営スタッフでパワーアップして開催していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますね(にこ)




さて、前置きが大変長くなりました(ぺこ)
ブロガー大会一周年記念イベントに話を戻したいと思います(ほし)


画像


大会前のチャルムで記念撮影です(にこ)
チャルムは相変わらず楽しい時間が過ぎていきます。
そしてあの方が椅子になる相変わらずな風景が…

恥ずかしがり屋なうちはいつもは遠巻きに眺めてるだけだったりですが思い切って座ってみました(@まじ)

画像


顔にっ!







ところで…(@まじ)


これ、元ネタってあるんですか?(やるおうる)σ   画像






画像


今回は運営チーフの癌ばすた〜さんがイベントの司会進行です。
初参加の柚子猫@さんをお迎えして13名でのイベントとなりました(にこ)

一周年イベントの開催コースは9Hシャッフル大会を2回という形にしてみました。
開催コースは参加者の方にアンケートにて希望コースを聞いてみました。
アンケートの結果、開催コースは得票数5のPink Windと得票数4のBlue Lagoonの2コースに決定となりました。

大会結果です(にや)

 ■ 記念大会1コース目 : Pink Wind

画像



 ■ 記念大会2コース目 : Blue Lagoon

画像


パッとしない成績でした…(あせ))
PW大会は始まってからカディエさんがいない(期限切れ)ことに気付くというハプニングがあったり(ぎょ)
BL大会は…これで精一杯だったり(気まずい)

それからもうひとつ、「1y以内に寄せちゃダメ〜なアプローチ大会」も開催しました(ん)
これは「1y以内に寄せたら失格」という案外罠にはまりやすいルールだったりします。

アプローチ大会の結果を見てみますと…

画像
※ ×印は失格者

なんと参加者13名中9名が失格という波乱っぷりでした((ひょえ))ウチモヤッチャッタw




さてさて、ブロガー大会恒例ミニゲーム、アミダゲームとアプローチゲーム(ぐらさん)

アミダゲームでは新宿舞姫さんからご提供のカードパックをゲットでした(ぺこ)
中身は後日発表させていただきますね(ん)人 ありがとーございました♪





一周年大会も無事終了(ん)
毎回楽しい時間を過ごすことが出来るブロガー大会はとてもステキなイベントだと思います。
参加された皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね〜(ほし)



■ ブロガーリンク (敬称略)■
------------------------------------------------------------------------------

− 運営ブログ −
(たいよう) ブロガーサークル1周年記念大会結果報告


− Circle Staff −
(たいよう) 癌ばすた〜のわんわん日記(癌ばすた〜)
(たいよう) DP舞姫NEWS(新宿舞姫)
(たいよう) きまぐれAWA's Life(mairis)
(たいよう) 凪のパンヤ日記(凪★)
(たいよう) シエのパンヤな日々。(shiei)
(たいよう) エネティの超きまぐれパンヤブログ((ばら)エネティ)

− Circle Member −
(たいよう) 森の中でらんらんめぃ(めい(ぐらさん))
(たいよう) ♪カクテル♪のアレ的なブログ!(♪カクテル♪)
(たいよう) とりとめの無い何か。(山伏 (ほね))
(たいよう) クーるチックパンヤ-Season3-(ティエラちゃん)
(たいよう) がらぱの何となくブログ(がらぱ(てんし))
(たいよう) ☆FUWAっち☆のまったりパンヤBLOG(FUWAっち)

− New Face −
(たいよう) 柚子茶 〜げーむぶろぐ〜(柚子猫@)

------------------------------------------------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【パンヤUNITED】カードパックvol.2とかカードチケットとか(`・ω・´)っ【レアカード出た】
ログインプレで貰ったカードパックvol.2 、そして手持ちのカードパック&各種カードチケットを開封しました(やるお) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/04/09 17:54
第13回ブロガー大会 ★ 一周年記念イベント動画公開です
皆さんお待ちかね!ω(゚ω゚)ω カパー 第13回ブロガー大会 『 一周年記念イベント』の記念動画が公開されました(わら) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/04/18 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
1周年おめでとうございます(ぺこ)
スタッフ皆さんのおかけで楽しいパンヤライフが過ごせてます(ん)人感謝

椅子は…いつも、舞姫さんとmairisさんは、冷静に見てるだけでしたのに(うる)
今回は、お二人ともさっそうと乗ってましたね(ひょえ))
もう、どんどん踏んで乗っちゃってください(すき)煤i@ぎょ)マテヤ!

わたしは、比較的、後の方から参加させてもらったのですが、もっと早くに参加すれば良かったな〜って思ってます。。
こんなに楽しいイベントなら、出来る限り参加したいものです(ん)
これからも、沢山参加させてもらいますんでよろしくお願いします〜♪
がらぱ
2011/03/28 22:20
イベントお疲れ様です(ん)
ここまで来れたのも運営の皆様の尽力あってのことだと思います。
まさかそのメンバーに私は入ることになるとは想像もしなかったですが(やるおうる)
今回のアプローチゲームとか1yに入れる入れない問題以前に1H目からカップに入っちゃいましていきなり失格とか・・・(しょぼ)
でもまあ楽しかったからこれもいい思い出です(にや)

これからいろいろな場面でご一緒させていただくかと思いますがよろしくお願い致します(ぺこ)
shiei
URL
2011/03/28 22:38
一年お疲れでした!

内気で恥かしがり屋? ちゃいますね〜〜 キレタラ怖い雪女でしょw

私の成績が悪いのは運営を頑張っているからなんです(@にこ)

とりあえず動画作りますねw(@わぁ)

このような変わった企画で進行するのも楽しいかもね^^
また相談しましょう〜〜
新宿舞姫
2011/03/29 00:43
がらぱさん、イベントお疲れさまでしたー(ほし)
大変な状況の中、イベントにご参加頂きありがとうございました。
運営スタッフはイベントのお膳立てをしてるだけでして、楽しいイベントになるのは参加された皆さんのパワーのおかげ、そしてステキな時間を生み出すんだと思います。
スタッフとして、それから一参加者として感謝しています(にこ)

今回は勇気を出して座りにいきましたw(やるお)
がらぱさんもスタッフに誘っちゃおうかな、「椅子担当」で(ひょえ)σ (@ぎょ)ナニソレ!?

ブロガー大会はこれからも長〜く続けていきたいイベントですね(にや)
どうぞよろしくお願いしますね〜(わら)
mairis
2011/03/29 13:06
シエさん、イベントお疲れさまでした(ほし)
ブロガー大会も無事一周年を迎えることが出来、今までイベントに参加頂いた皆様にはどれだけ感謝しても足りないくらいです。
シエさんにも運営スタッフに加わって貰ってありがたいことです(ん)人

あー、アプローチゲームは最初からがっつり入れてましたね(ひょえ)σ (@あせ)
うますぎて入れずにいられないんですね、わかりますw

これからもパンヤでもブログでもどうぞよろしくお願いしますね〜♪
mairis
2011/03/29 13:31
舞姫さん、イベントお疲れさまでした(ほし)
一年間いろいろとありがとうございました。
動画だけじゃなくいろんな面で舞姫さんにはお世話になりましたことに感謝しています。
そうそう、成績悪いのは運営がんばってるからですよね(ひょえ)人(@ひょえ)
うんうん、仕方ないですねw
イベントはエネティさんも加わって頂いてパワーアップ出来そうですね(にこ)
これからもよろしくお願いしますよー(わら)

>キレタラ怖い雪女でしょw
異議あり〜(わーん)ノ
mairis
2011/03/29 13:51
イベントお疲れ様でした
1年間続けることが出来たのも、運営スタッフの皆様のお陰です。
力を尽くして頂きありがとうございます(ぺこ)
1ヶ月に1度のイベントが待ちどうおしく毎月楽しみになってますよ(にや)
今月はいつもと違った趣向でよかったと思いますよ(ういんく))

がらぱ椅子(顔に)座り心地はいかがでしたか(ん)
これは、くせになりますよ(ひょえ)

そして、今回より、運営スタッフに任命された私ですが、私に出来るかぎりさせ頂く所存であります。今後ともよろしくお願い致します(ぺこ)
エネティ
2011/03/29 21:18
イベントおつかれさま〜でしたっ(わら)
1年間、おなじイベントを続けられるってすごいことですよね。
スタッフの皆様には本当に感謝です(ぺこ)
いやはや、毎回ただ騒いでいるだけで申し訳ない(ひょえ)

今回は1y縛りアプローチが思いのほか難しくって・・・
実はアプローチには結構自信あったのですが、
縛りルールに翻弄されまくり、この体たらく。
割と本気で悔しかったですw(うる)
ではまたお会いできる日を楽しみにしています〜(にや)
山伏
2011/03/30 06:20
イベントおつかれさまでした(わら)
初参加で緊張しました(あせ)

スタッフの皆様毎月毎月お疲れ様です。

アプローチ大会そんなに失格者がいたんですね(ぎょ)
もう私は失格しないようにってことだけで頑張ってました(ひょえ)

次回はもう少しリラックスできるようにしたいです(わら)
それではまた参加できるのを楽しみにしております(ぺこ)
柚子猫@
2011/03/30 08:03
イベントお疲れ様でした(ぺこ)
1周年を向えたブロガー大会、本当にいろいろなことがありましたね(にや)
新スタッフを迎えての2週目は、きっとこれまで以上に楽しいことがあるはず(ぐらさん)
これからもよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

2011/03/30 21:24
エネティさん、イベントお疲れさまでしたー(たいよう)
こうして一周年を迎えることが出来て皆さんにはホント感謝しています♪
うち的にはブロガー大会を開催するまで運営側に回ったことがなかったので、
未体験ゾーンへの突入よろしく手探り状態であたふたしてました。
色んなミスもしまくってきましたけどこれからもよろしくお願いします。

イベントは毎回楽しく過ごすことが出来てますし、26日が来るの楽しみです。
今月はちょっと変わった形式で行いましたけど、ちょこちょこ変わった形式を入れていくのも面白いかもですね。
このあたりはエネティさんに運営スタッフ入りをご快諾頂いて心強く思ってます。
よろしくお願いしますね〜(ほし)
mairis
2011/03/31 09:16
山伏さん、イベントお疲れさまでしたー(ほし)
無事一周年を迎えられました(三角帽子)
他スタッフ様の頑張りとご参加頂いてきた方のおかげですね♪
ブロガー大会は毎回楽しく過ごせるステキイベントになってますね(にや)
これからもよろしくお願いしますよ〜(わら)

1y縛りのアプローチ大会はちょっと変わった感じでしたね。
うちは裏でチェックやら相方が話しかけまくってきて、もーごちゃごちゃでしたw
お互い\ざまぁw/な結果で(ひょえ)人(@ひょえ)
mairis
2011/03/31 09:41
柚子猫@さん、イベントお疲れさまでしたー(ほし)
初のご参加楽しんで頂けましたでしょうか(ん)
こんな感じで毎月開催となってますのでこれからもよろしくお願いします♪

アプローチは失格者たくさんでしたね(*´艸`*)
ノーミスはお見事でした(にや)b
うちはお見事カップINやっちゃいました(ひょえ))
mairis
2011/03/31 09:46
凪さん、イベントお疲れさまでしたー(ほし)
この一年間でいろんな事がありましたね。
凪さんにもスタッフ入りして貰ってお世話になりました(ぺこ)アリガトー
シーズン2はどんなイベントになるか楽しみですね(ん)
これからもよろしくお願いしますよ〜(わら)

mairis
2011/03/31 10:01
コメント遅くなりましてすみませんでした><
イベントお疲れ様でしたです。
いつも通り楽しく、いつも通り低成績な私でしたが
(というか皆さんレベル高すぎるデスヨ・・・(@かなし))
でも、記念すべき一周年大会に出場できたことはとても嬉しいです。
これからもどうぞよろし「クー」お願いいたします(にや)
ティエラちゃん
2011/03/31 12:31
ティエラちゃん、イベントお疲れ様でした(ほし)
イベントは楽しんだもの勝ちです!
それにしても毎回上位の方のレベルが高いですよねー(気まずい)
ブロガー大会もおかげさまで一周年!
これからもよろしくおねがいしますね〜(わら)
mairis
2011/03/31 17:29
こば o(。'∇'。)ノシ)) ゎ〜ん☆

大会o(*^ー^)oお疲れ様でした!
ブロガー大会 行く度に楽しく過ごさせてもらってます(ういんく)
毎月 参加出来てないですが
いつ行っても楽しく過ごせる場所ですね(わぁ)
またブログ4つ書いて参加させてもらいます(@はーと)

そそ!!!内気で恥ずかしがり屋なところ同じですね(わら)
めぃ
2011/03/31 23:43
めぃさん、イベントお疲れさまでしたー(ほし)
ブロガー大会は毎回楽しく過ごさせて頂いて皆様に感謝感謝です(ん)人
一周年も無事迎えることが出来ましたし、次のシーズンも楽しみです。
ブログ更新頑張って下さ〜い。

>内気で恥ずかしがり屋なところ
ナカマー(わら)人(@わら)ナカマー
mairis
2011/04/01 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

早いものでもう一周年!ブロガー大会一周年記念イベント開催でした きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる