きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone APP】放射能情報

<<   作成日時 : 2011/03/28 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

もう取り返しのつかないトコロまで来てると思ってしまいます。


icon  放射能情報
   [無料]
   [カテゴリ:ニュース

viewinitunes

画像画像画像


こちらのアプリのデータは文部科学省が公表したものをアプリでグラフとして表示するとのコトです。
このデータの信憑性については謎ですが、ひとつの目安として見るのもアリかとは思います。


それにしてもこのようなアプリを日常で、それも日本国内でつかうコトになるなんて…
この先いったいどうなってしまうんでしょうね…



じゃ、また(こなた)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカ西海岸でも放射線数値の上昇が確認されてると知ったので、σ(・ω・*)も心配になってコレDLしてました(あせ)
北海道(札幌)はまだまだ大丈夫のようでしたケド…
ただ、東電が公表する数値自体信用できないので、不安なのは変わりませんが(しょぼ)
無知無能な政府は現場を混乱させてるだけなので、原発問題は専門家に任せて被災者たちのサポートに集中して欲しいものです(まじ)
せっかく生き残っても避難所で凍死したり自殺したりする人がいるんですから…(うる)
ふら
URL
2011/03/28 22:32
ドイツ気象庁の放射能拡散分布図が公開されています。
(ん)っ http://www.dwd.de/

フランスでもIRSNが動揺にシミュレーションを公開しています
(ん)っ http://www.irsn.fr/EN/news/Documents/irsn-simulation-dispersion-jp.pdf
題名:2011年3月12日より福島第一原子炉から放出された放射能雲大気中拡散シミュレーション

 なぜ日本の気象庁はこういうことをやらないのかすごく不思議です(しょぼ)
新燃岳とか、桜島の時は火山灰拡散情報を載せるのにね(いかり)
 
松下禅尼
URL
2011/03/29 00:19
ふらさん、いらっしゃいませ(ん)
App Storeでコレ見つけたときは、最初ブラックジョークかと思ったんですけど、よく見たら真面目なアプリで愕然としました(あせ)
万が一にも起きてはならない原発事故が起きてしまったコトに対して「想定外」で済むわけがありませんし、事故発生からの政府や東電の対応のまずさが致命的になってる気がしてなりません。
震災の被災者へのサポートもまだまだ不十分な状態が続いてますし、もっとしっかりした対応すべきだと思いますが、ちゃんとした環境が整うまでに一体いつまでかかるんだろうと心配で仕方ないです。
mairis
2011/03/29 13:23
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
実際に詳細な情報を流してしまうと日本経済が麻痺を起こすくらいパニックになりそうな気はします。
まー、政府の隠蔽体質は今に始まったコトではありませんが、少しでも事故の規模を小さく見せようという本音が見え隠れしてるのも事実かと思いますが…
会見でも伝えられるのは「○○しました」とか「○○でした」とか過去形のことばかり。
肝心な事は「わかりません」とかですましちゃうのはどうなんでしょうね。
隠蔽出来なくなったら公表という体質は日本国内だけでなく世界から非難を浴びるだけってことにそろそろ気がつかないとダメなんじゃないでしょうか。
mairis
2011/03/29 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【iPhone APP】放射能情報 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる