きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone】iOS4.3.2アップデートでiPodの曲並びがおかしくなったり( ̄。 ̄;)【解決】

<<   作成日時 : 2011/04/20 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

先日、iOS4.3.2のソフトウェアアップデート出てたのでiPhone 3GSに入れてみたところ…(こなた)


画像 画像 画像

iPodのアーティストやタイトル、曲並びの順番がおかしくなったり(@あれ)三(あれ)ナニナニ
SS見るとわかりますように、どうやら頭文字グループ分けの割り当てミスっぽい(あせ)
並び順はそれぞれ「ABC…」でソートされてますが、グループネームは「あいう…」となってる感じ。

iOS4.3.1では英語より日本語が上位にくる並びでしたが、4.3.2になって英語が上位になっちゃってます。
並び自体は間違ってないし英語ネーム上位でも問題ないんですが、なんか気持ち悪いです。

とりあえず、iOS4.3.3マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


【追記】 2011/05/06
------------------------------------------------------------------------------
iOS 4.3.3 が公開されてこの不具合の問題は解消されました。
(ほし) 【iPhone】iOS 4.3.3 ソフトウェア・アップデート 〜 iPodの曲並びの不具合が解消
------------------------------------------------------------------------------




じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【iPhone】iOS 4.3.3 ソフトウェア・アップデート 〜 iPodの曲並びの不具合が解消さ
iOS4.3.2のソフトウェアアップデートでのiPodの不具合から解放です(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/05/06 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら…
各所で話題になってたので知ってはいましたが、画像で見るとかなり気持ち悪いですね(あせ)
こんな時、OSバージョンを戻したくてもできないのがもどかしかったり…
Appleは不具合認識や対応の近況をほとんど知らせてくれないので、ガマンしながら待つしかないんですよねー(しょぼ)

os3.1の頃だったか、スリープから復帰できなくなる不具合があって、着信しても電話に出られず、リブートしてからかけ直してた時期があったり…
以来、iPhoneやiTunesのアプデはしばらく様子を見てから決行するようにしてます(まじ)
ふら
2011/04/20 11:48
ふらさん、いらっしゃいませ(にこ)
こんな有様です(気まずい)
英語上位の並びかたはnanoと同じなのでそれ程違和感もないんですが、
右側の頭文字タップで変なとこ飛ぶのがちょっと不便かも(^◇^;)
でも最近Geniusで聴いたりしてるので割と困ることもなかったり(ん)

致命的なものではありませんけど、案外不具合そのままリリースする事もしばしばあるのがアップルらしいと言えばアップルらしいんでしょうか。
まー、アップデート出てすぐは様子見するのが賢明かもしれませんね。
ちなみに相方のiPhoneはまだアップデートしてないとか(笑
近頃もっぱら人柱になってる気がします(あれ)

mairis
2011/04/20 13:57
私もなってしまって、自分だけかと思って検索したらこちらに辿りつきました(笑)。

アイフォンのiPodは毎日利用しているので、早く修正してもらいたいです(@なみだ)
毎日iTunesにつないで更新を確認していますが、全くアップデートの気配はありません…。

しかし自分だけじゃないと分かったので少し安心しました(@ぶーん)ありがとうございます。(げー)
もりっち
URL
2011/04/20 22:15
もりっちさん、いらっしゃいませ(にこ)
iPodの曲並びはiOS4.3.2の不具合のようです(しょぼ)=3 ハァ…
iPodはよく使うので不具合出るとかなり気になっちゃうかもかも…デス。
次の更新が早いとこ出て欲しいですねぇ(うる)人(@うる)
mairis
2011/04/21 08:28
同じ不具合にイライラ来て、色々してここに来ました(>_<)
今何かして直るものじゃないんですね。
私もです!
結構アルバム名やアーティスト名で頭文字で探したりするんでめちゃ不便。
早く直らないかな、てか直して(´・_・`)
のの
2011/04/29 01:06
ののさん、いらっしゃいませ(にこ)
なんとも困った不具合が出ちゃいましたね(しょぼ)
とりあえずアップデートで対応して貰わないとなんともかんとも出来ない状況ですのでアップルさんの対応待ちという感じですね。

>結構アルバム名やアーティスト名で頭文字で探したりするんでめちゃ不便。
そうですよねー、うちも頭文字タップでお目当てのとこまでパーンって飛ばしてたので不便感じてます。
右側の「あ・か・さ…」って並んでるバーを押さえて上下にスライドすると一覧がピャーって流れますので、それで今のところアルバムやらアーティスト探してます。
mairis
2011/04/29 10:48
私も同じ現象(3GS/32GB)が起き、困っていたところこのサイトに辿り着きました。

同じ悩みを共有できるというのは、それだけでも心強いものですね。
少し、安心しました(何も解決してませんがw)

早くアップデートされることを祈るばかりです・・・
はり
2011/05/01 23:38
はりさん、いらっしゃいませ(ん)
不具合が出ると不安になりますよねぇ(しょぼ)
みんな一緒に不具合でてますのでご安心を…じゃないですね(;^_^A アセアセ…
とりあえずは修正アプデ待ちの状態となりますけど、
優先順位がどれほどのウェイトなのかが気になるところでしょうか。
早くに対応していただけるよう願うばかりです。
mairis
2011/05/02 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【iPhone】iOS4.3.2アップデートでiPodの曲並びがおかしくなったり( ̄。 ̄;)【解決】 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる