きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS WhiteWiz9Hはティーに傾きがある…かもしれない?

<<   作成日時 : 2011/04/22 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雪9Hでたまに「あれ?」って思うことがしばしばあります(あれ)


基本的にティーグランドはフラットですが、傾きのあるホールが存在するコトをご存知な方もいらっしゃるかと(まじ)
まー、こんな話を1mの風でさえも余裕で外しちゃう人がするのもなんなのですが(気まずい)

雪9H、風は1m、右から左への風で少し角度が付いてるくらいなので、右にちょいずらしでOKなシチュエーション。
「これは入るでしょ〜」…と思ってたら横スルー、しかもカップ2個分くらいズレてるという…。
さすがにこれは勘違いで風を逆に見てたんじゃないの〜ってくらいのズレ方です。

勘違いしてたのかって思ってもいましたが、こういうパターンを何回か体験するとある疑惑が胸によぎる…

9Hのティーって傾いてるんじゃないの?(あせ)…



でも…

画像
※ 傾斜が見やすいように少し画像加工がしてあります。


ティーグランドの傾斜は見たところまっすぐです(まじ)


でも、こういうのがあったりしたのでちょっと気になってます。

画像


上でも書いたように外れちゃった時とよく似たシチュに巡り合えたので、あえて逆にずらしてみました。
本来ならカップ中心より右側にズラすトコロを、あえて左側にちょいずらして…


エイヤッ↑(/>_<)/

画像




m9( ゚Д゚) ドーン!

画像



これが入る不思議…(やるおうる)Why?





一応、確認したのが一回だけの出来事ですし、また操作ミスなどが無いとも言えません。
これに関してはもう少し回数を重ねて検証してみようかなって思います。

ただし、検証結果の掲載がいつになるかは全く持って不明です(気まずい)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とにかく雪に関してはここまで研究してるのね〜〜 それだもん凄いよw
要望 LS全ホール研究して私にだけ教えてくださいw(@すき)
新宿舞姫
2011/04/22 11:38
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
研究と言うか、画像にあるようなシチュで右にずらして打ったら、
ずらした分よりまだ右側に着弾しておかしいなーみたいな(;^_^A アセアセ…
そして検証とか書いてますけど、実は研究と言うより単にブログネタかもですw

>LS全ホール研究
いやそこは舞姫さんにお任せしますので、うちだけにこっそり教えてw(ひょえ)
mairis
2011/04/22 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

WhiteWiz9Hはティーに傾きがある…かもしれない? きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる