きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒゲ祭りSSC大会で1位を取れたけれど金トロ貰えませんでした(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2011/04/26 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2回目のスペシャルシャッフルモードです(にや)


日曜日の夜、恒例部屋にいこうとルー2に行ったらSSC部屋がありました(まじ)ホゥ…
で、よく見たら部屋名に「恒例部屋」の文字が入っていたとか(えっ)「

画像


クラメンの誰かがチケット出したのか〜と思いつつ部屋に入ってみると、部屋主は知らない人でした(笑)
どうやら部屋主の方はマスタさんのお知り合いらしく、ご好意で『恒例部屋SSC大会』を開いて頂いたみたい。
ちなみに(まじ)
なんで『ヒゲ祭り』なのかは謎(マテ

とにもかくにもこれで2回目となるSSC大会に参加となりました。


画像


Silvia Cannonがお出迎えでした(ぐらさん)
1回目はマメにSS撮ってましたが、何をボケていたのか始まってしばらくしたらSS撮るのをすっかり忘れていたり(あらやだ)
そんな訳で、2回目のSSC大会がどんなコース構成だったかの報告はナッシングです(*_ _)人 ゴメンチャイ

さて、SSCの醍醐味と言えば、蓋を開けるまで次にどこのコースのどのホールが出るのかわからないトコロ。
このためアイテムやゲージなどをどのように使ってプレイを進めていくか…という戦略が立てれないことです。
まー実のところ、戦略的がどーこーいうのは、どこのコースもあまりわかってない人だったりしますが
ちなみにうちのアイテム構成の基本はこんな感じです。

画像


どっぷり『赤』依存型(ぐらさん)っ
赤ビンをメインに、とりあえずもしもの時のためにスピマスとパックをひとつずつ入れる構成。
ほとんどのコースはコレで回ります。

出来ることなら(まじ)
ハーフで茶店なんかあって赤ビン補充が出来ると嬉しいなーって願うくらい赤ビン依存型です。


さて、話をSSC大会に戻しまして(ん)
スタートホールはSC4H、2打目がカラーに当たってピヨ〜ンとグリンオーバーしてしまい結果パスタでした(しょぼ)
2ホール目のBW8Hでは1打目ポジミスで2W制限、ノーマルショットがかなりのショートで微妙LPを外してパー。
3ホール目に来たときには既に心が折れそうになってました。

以降もちょこちょこミスを連発、特に酷かったのがコレ…

画像


スピンかけすぎてカコッたり(うえ)

トマ派のうちは普段スピン7固定で遊んでますが、ノーマルBSやウェッジのスピン不足が気になってまして。
ちょいとステ変更してスピンを上げて遊んでみようとこの時『スピン10』にしていましたが、
そのことをすっかり忘れて最大スピンで『トマBS→カコッ』…のコンボとか。

この大会でこれを含めてカコッ×2回、対戦でカコッ×1回、恒例部屋でカコッ×2回…
この日1日で5回の『カコッ』を体験しました(あせ)
スピン7でしかプレイ出来ない体になってしまってるようです(かなし)

手痛いミスが何度がありましたが、反面チプが複数本決まるというラッキーな場面も(ん)
そんなこんなで大会が終わってみると…

画像


SSC大会2回目にして1位ゲット(拍手)
残念ながらスペシャルシャッフルモードではトロフィーば貰えないそうで、このSSだけが記念となります。
そう言えばSSCってHIOとかの記録も残らないみたいですし、なんか頑張りがいのないゲームモードかも。

SSC大会ではトロフィーを貰えませんでしたが(しょぼ)
このSSC大会のあとの恒例部屋で、UNITED初の1段銅トロを頂きました(ぺこ)

画像




そうそう(にや)
初SSC大会の最終ホールはスライダーコースの1Hでしたが、2回目のSSCではヘルダイブコースの2Hでした。

画像



高低差がスゴいです(んが) < -79.8メートル!!

せっかくですのでゆっくり見てみたかったんですが、残り時間が厳しい状況で(気まずい)1分ちょい…
もう18Hに着いたら即SS撮ってトマ打つ忙しさでした。

画像



急いだ割にはカップ近くに着弾したのでこのホールをイーグルでフィニッシュ(ん)
初SSCのボギーフィニッシュを思えば上出来ですね。

画像



SSC最終ホールの1Hと2Hを比べると、1Hの方が運要素を必要とするホールって感じでしょうか(まじ)
2Hは強風時のズレさえ把握できたらイーグルは取れそうな気がします。
でもPP稼ぐなら1Hかなっ(にや)っ(PP)
※ 但し、コレも運が絡みます

【関連記事】
(ほし) 【パンヤUNITED】はじめてのスペシャルシャッフルモードヾ(・∀・。)ノダ-!!




【おまけ】
BM11Hの山頂に誰かいるしw(ひょえ)σ (@うひょー)

画像




じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!ついに恒例部屋もSSCww
行きたかったな〜 段トロおめでとう
いつしかDP木曜定例会もやってみたいな

今メンバーが一枚あるらしいので今週行うかもw
新宿舞姫
2011/04/26 03:24
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
ついにでした(*´艸`*)
ESメンバーはまだ誰もチケット出してないんじゃないかなー(むう)
来月の定例会はSSCでやってみたいですね。
それまでに誰かゲット出来るかしら(あらやだ)

段トロおめありです(ん)
UNITEDになってから大会ご無沙汰でトロフィーは久しぶりでした♪
mairis
2011/04/26 08:28
|・ω・)ノどうもです
正確にはこの時の部屋主さんは私の知り合いです。
こちらの身内は人数が少なくてどうせ野良の人入れるならば、恒例部屋の人と一緒にやろうということで声をかけさせて頂きましたw
F-9
2011/04/26 11:15
F-9さん、いらっしゃいませ(にこ)
先日はどうもお疲れさまでした〜っ(ほし)

なるほど、F-9さんのお知り合いのかただったんですね(ん)
おかげさまで楽しい時間を過ごせました♪
ホントにどうもありがとうございましたですー(ぺこ)

>こちらの身内
うさぎぇぇぇぇ…
…と、また阻止失敗と言うか、出てから『ハッ(びっくり)!』って感じでした(やるおうる)
お友達同士でも同じようなこと(阻止っぽいこと)をやってらっしゃるんですねw
(ひょえ)σ(@うひょー)
mairis
2011/04/26 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ヒゲ祭りSSC大会で1位を取れたけれど金トロ貰えませんでした(´・ω・`) きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる