きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ありえない禁止用語でチャッキーン☆第14回ブロガー大会開催!

<<   作成日時 : 2011/04/27 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 18

毎月26日はブロガー大会の日(やるお)/
昨晩4月26日、第14回ブロガー大会が開催されました(にこ)


画像



今回のイベントはうちが司会進行の担当で(ん)
新サークルメンバーの『えんや。』さんを迎えまして、計11名でのイベントとなりましたっ☆

こちらがえんやさん、開会式での挨拶風景です(にこ)
この日のために買ったセシリアのキティコラボ衣装を着てたんですが、誰も突っ込まなかったとか(やるおうる)オカシイ…


画像





さて、大会前のチャルムでのまったりタイム。
のんびりとみんなでお話するのもブロガー大会の楽しみのひとつですね(にや)

画像



そしてなぜか、茶巾になってるうち…(あせ))
これ、別にチャット連打しちゃった訳ではないんです。
禁止用語を5回入力したとの警告文が出ましたし(あれ)ナジェェェ…

あー、エロトークじゃないです、はい(まじ)(まて)チカッテ
現在、至ってフツーの言葉が禁止用語になってるようで、チャット欄にきちんと表示されません。
そのコトを話題に出して入力したのが禁止用語としてカウントされたっぽいです。

その禁止用語認定ワードは(やるおうる)っ『ほね』

画像


平仮名で『ほね』って入力すると、チャット欄には『??』って表示されます。
よくチャルムでアバターの上に出る吹き出し部分の文字が化ける現象が見られます。
コレもその類いのバグかと思ってたんですが、どうも違ったようで…。

その話題を出して、ふと絵文字を名前に入れてる方はどうなってるんだろって思い、
『山伏(ほね)さんって…』
…と入力した瞬間茶巾になりました(ぎょ)!?
ちなみに山伏さんの絵文字はきちんと『(ほね)』と表示されています(あれ)

まー、ほねほねほねほね…と大量に『ほね』と書くコトもありませんし、それ程困ることもないでしょうか。
でも、気持ち悪いので早いとこなおして欲しいかもかも。

それにしても、(くち)さんが『(ほね)』って愛称じゃなくて良かったなってつくづく(@まじ)ゼンメツスルヨネ…





画像


さて、話を戻してブロガー大会(にや)
開会式での記念撮影をもう一枚ハリハリです♪



画像


大会待機ルームにて(にや)
大会コースはWest Wiz18H、今回より時間を55分から45分に変更しての大会モードです。



画像


大会スタート!(やるお)/
西は地味に微傾斜に悩まされる、うち的には難易度が高いコースです。
おc〜なシーンがホント多かったデス...orz

それでもこの大会中に5本のチプをゲットでした(にや)
【2H】HIO / 【6H】HIO / 【8H】Eagle / 【10H】Eagle / 【14H】HIOです

画像




そしてこちらが大会結果になります(ん)

画像



【/27】でまずまずの成績でフィニッシュ出来ました。
(てんし)&(くち)バトルに絡もうとしたんですが、全く相手にもされなかったという(こなた)




大会も終わり、閉会式では恒例となりました『アミダゲーム』と『アプローチゲーム』の結果発表タイムです(ん)

アプローチゲームは名前入れてアドレス入れてクラブ名入れてポチッ…

ぎゃぁぁぁぁぁ…(ぎょ)

…と、距離を指定しないままやっちゃってゲームマスターの舞姫さんに『論外』とまで言われる始末とか(こなた)…

皆さん、気をつけてね(ういんく) (@あせ)(@あせ)(@あせ)オメーガナ…


アミダゲームはシエさんからカードパックvol.2を頂きました(わら)
こちらは後日『開封の儀」を行わせて頂きますので結果をお楽しみに(ぐらさん)b




チャルム風景のSSを数枚ですがハリハリ(にや)


(すき) ふわっちさんのエリカ(偽)が妙にカッコ良く見えたの図 (@すき)
ちなみにうちのエリカ(偽)はいなせな感じデス(ぐらさん)b

画像




(はーと) ラブチェアー (@はーと)

画像




(こなた) 謎のオブジェ (@こなた)

画像




(にこ) 呪いが込められているらしいカードパックをプレしてくれたシエさんとのツーショット(@にこ)…

画像


ななななんかいたぁぁぁぁ…(わーん)ノ コレガノロイナノカー!?






そんなこんなで第14回ブロガー大会も無事開催でした(ん)
参加されたみなさま、お疲れさまでした☆
今回も楽しい時間を共に過ごすことが出来たことに感謝いたします。
これからもよろしくお願いしますね(にや)


■ ブロガーリンク (敬称略)■
------------------------------------------------------------------------------

− 運営ブログ −
(たいよう) 第14回ブロガー大会 結果報告


− Circle Staff −
(たいよう) 癌ばすた〜のわんわん日記(癌ばすた〜)
(たいよう) DP舞姫NEWS(新宿舞姫)
(たいよう) きまぐれAWA's Life(mairis)
(たいよう) 凪のパンヤ日記(凪★)
(たいよう) シエのパンヤな日々。(shiei)
(たいよう) エネティの超きまぐれパンヤブログ((ばら)エネティ)

− Circle Member −
(たいよう) とりとめの無い何か。(山伏 (ほね))
(たいよう) がらぱの何となくブログ(がらぱ(てんし))
(たいよう) ☆FUWAっち☆のまったりパンヤBLOG(FUWAっち)
(たいよう) 柚子茶 〜げーむぶろぐ〜(柚子猫@)

− Newcomer −
(たいよう) えんやのがめぽ日記。(えんや。)

------------------------------------------------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ありがとうございます☆ブログトータルアクセス400,000Hitsー☆
ブログ全体のアクセス回数が40万アクセスに到達しました(わぁ)ノノ ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/04/29 12:26
レアが出るんですって!? もっぱら噂のカードパックを開けてみたっ
もろもろカードパックを開けてみました(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/05/22 02:28
第14回&15回ブロガー大会記念動画公開が公開されましたっ☆
ぱんやぶろがーずいべんとさーくる〜♪ ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/06/04 12:04
2012年4月12日のアップデートで修正された事柄について☆ 文房具ボイスクラブとか称号の説明文とか
こんなこともあったな~という感じの備忘録としてφ(・ω・ )かきかき ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/04/13 12:10
月に変わってイベントよっ☆第38回ブロガー大会が開催でした
毎月26日はブロガー大会の日(やるお)/ 2013年4月26日の金曜日、38回目のブロガー大会が開催されました☆ ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2013/04/27 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
次回はなんとか行けるようにがんばります(@それ)
その前にESさんの定例会が(ん)SSCのチケ一生懸命探してますが
出ませ〜ん(わーん)ノ
『ほね』は、柄sがライバル心にしかけた爆弾かと(うひょー)
相変わらずほのぼのとしてますよね。
しかkし、オブジェが気になる(んが)
あちょ♪
2011/04/27 19:22
進行を含めいろいろとお疲れ様でした
どうも毎回ミニゲームであせるんですw 余計なところ押したら消えちゃうからねw 

ひとまずまた無事に終了できてよかった

来月はイベントがいっぱいあるので大忙しですが、またよろしくね^^
DDもがんばろうw(@ばら)

そうそうもう(くち)でいいことにしましょうw
新宿舞姫
2011/04/27 23:57
司会進行お疲れ様でした!
いいセルフ着てると思ったらキティ衣装でしたかw
全然気が付きませんでした(ひょえ)w
来月もよろしくです(わら)
癌ばすた〜
2011/04/28 10:58
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
今月はドンマィでしたけど、来月はお待ちしておりますよ〜(わら)
ESの定例会も来月の第2土曜日となりますのでよろしくお願いしますね(にこ)
SSCのチケットなんて都市伝説ですよ(だって)ジェンジェンデナイシー

>オブジェが気になる(んが)
ヒントは『マスク』『ヘルメット』『てんし』デス(ぐらさん)b
mairis
2011/04/28 14:35
舞姫さん、イベントお疲れさまでした(たいよう)
舞姫さんもミニゲーム管理ありがとーございますです(にこ)
やっぱあれがないと盛り上がりませんからねぇ(*´艸`*)

>無事に終了できてよかった
ほっといしてます(ぐらさん)b
来月はイベント多いですねー。
全力で頑張っていきましょー!

>そうそうもう(くち)で
自他共に認めるニックネームですよね(ひょえ)(まて)
mairis
2011/04/28 14:51
がんちゃん、イベントお疲れさまでしたっ(ほし)
体調不良の中のご参加大変でしたね(うる)
って、それでも2位取ってしまうとは(びっくり)「

>いいセルフ着てると思ったらキティ衣装でしたかw
気がついてくれよ〜(わーん)ノ
mairis
2011/04/28 14:54
司会進行お疲れ様でした(ぺこ)
謎のオブジェが気になるところですが、-27でフィニッシュおめでとう(拍手)
うちのシエちゃを倒しましたか(`・ω・´)
あなたも今日から変t・・・(ry
しかし、キティ衣装ですか・・・(まじ)
全く気づいてなかったです(ひょえ)
次回もよろしくです(にや)

2011/04/29 10:23
凪さん、イベントお疲れさまでしたっ(ほし)
謎のオブジェの謎は深まるばかりです(ぇ
あれこれダメなシーンがあったような気がしましたけど-27でフィニッシュは上出来だったかもです。
でもやっぱり上位の方には追いつけませんでした(しょぼ)
変tの称号は一位の方にお譲りいたします(ぺこ)
・・・(ry
>キティ衣装ですか・・・(まじ)
存在感なくてゴメンナサイ(わぁ)ノノ
mairis
2011/04/29 18:00
おつかれさまでしたヽ(*´∀`)ノ
なんか、(くち)さんの(ほね)は表示されなかったですねぇ(しょぼ)ナンデダロ…

呪い?
ってか何かいるぅぅぅは呪いじゃないですよぉぉぉぉ(わーん)ノ
(あれ)…
そして、オブジェは…
なんでそうなっているのですかぁぁ(わーん)ノコワイデスヨ

ん〜やっぱり、メットハズした方がいいのかなぁ…シンシテキニ
がらぱ
2011/04/30 01:34
(´(くち)`)おつかれさまでした〜
ホント、待機部屋INと同時に何事かと・・・
ガメポさん、禁止ワード指定の際、気にもしてなかったんだろうなぁ。

言いましたね・・・やって下さいね・・・「開封の儀」
楽しみにしております(くち)〜♪
ではまた次回〜(にや)
(@ほね)山伏(ほね)
2011/04/30 06:30
司会進行&イベントおつかれさまでした〜
部屋に入ったとたんに、茶巾なった発言で(びっくり)しましたが
禁止用語が(ほね)とは。。。
まったく、カメポはどうなってるんでしょうね(あせ)
ほんと、山伏さんのあだ名が(くち)さんでよかったw

シエちゃんのカードおめでとう^^
開封の儀、お待ちしております(ぺこ)
次回もよろしくお願いします^^



エネティ
2011/04/30 09:22
イベントポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

-27でも素晴らしいスコアです(拍手)
さすがマイリスさんです(わぁ)

私もアプローチゲームは連打してしまって18のままでした(ひょえ)
ほんとに連打しないように気をつけましょう(んが)

ほねが??になるのは発見でした(拍手)

次回もよろしくお願いします(ういんく)
柚子猫
2011/05/01 03:45
がらぱさん、イベントお疲れ様でした(たいよう)
メンテ後に確認してみましたけど「ほね」の禁止用語扱いはそのままでした(あせ)
GW中のアップは期待できないので、しばらく「ほね」はアウトっぽいかな。
(ほね)って書けないのはつらい…でもないかw
記事用のSSを探してたときの「がらぱ率」がハンパなかったですw
いろいろネタ提供ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

>シンシテキニ
服を来ようよ(ひょえ)σ (@ぐらさん)コトワル!
mairis
2011/05/01 18:55
山伏さん、イベントお疲れ様でしたっ(たいよう)
どういう加減で「ほね」がアウトになったか謎すぎますけど、自分の名前の中に禁止ワードは困りますね(気まずい)
やはり「(くち)」に改名せよとの神のおつげに違いない…なわきゃーない。
当ブログでは「ほね」は禁止ワードじゃないのでいっぱい使ってね(ういんく)
呪いのカードパックはもうちょっとしたら開封しますw
mairis
2011/05/01 19:07
エネティさん、イベントお疲れ様でしたー(たいよう)
「ほね」がおかしいのは知ってたんですが、茶巾は予想外でした(気まずい)
もう山伏さんは「(くち)」でOKかとw
シエさんのカードは呪いが込められているらしいので開封が怖いです(ナニ
そのうち腹くくって開封させていただきます。
次回もよろしくおねがいしますね〜(ほし)
mairis
2011/05/01 19:25
柚子猫さん、イベントお疲れ様でした(たいよう)
西うずって何気に難しいので-27でいっぱいいっぱいでした。
アプローチはお互いどんまいでしたねー(うる)人(@うる)
今度は賞品ゲットがんばりましょー(わら)人(@わら)
「ほね」が「??」は知ってましたけど茶巾は驚きました。
気をつけましょう…ってそんなに打たないか(ひょえ)
次回もよろしくお願いしますねー♪
mairis
2011/05/01 19:40
イベントお疲れ様ー(ぐらさん)
あれですね、今回の西大会がUnitedになってから初なんですね(ひょえ)σ
今回も!mairisさんに完敗しました(しょぼ)モウカテルキガシナイ・・・
(ほね)発言では、まさか茶巾になってるとは思いもよりませんでした(`・ω・´)チャッキーン
何回も試そうとするからですよ(やるおうる)σ
アプローチ大会は\ざまぁw/ですね、ちゃんと確認してくださいまし(@ぶーん)


次回もよろしくお願いいたしますねー
shiei
URL
2011/05/03 19:32
シエさん、イベントお疲れ様でしたっ(たいよう)
今回は調子悪かったのかな〜いつもならうちより上なのに…(しょぼ)カゼ?
今度はガツンと上位に逝っちゃって下さい(にこ)(ぐー)
茶巾は驚きましたけど、いいネタができまs…ゲフンゲフン
(`・ω・´)チャッキーン…はシエさんの専売特許なのにw(`・ω・´)チャッキーン
アプローチはホント気をつけましょう(ういんく) (@あせ)ダカラオメーダロ…
次回もよろしくおねがいしますよー♪
mairis
2011/05/04 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ありえない禁止用語でチャッキーン☆第14回ブロガー大会開催! きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる