きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS PPガチャレア入替えとログインキャンペでSSCチケットが貰えるだと!? 〜なメルマガ

<<   作成日時 : 2011/05/10 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なんとなく今更感は否めませんが、とにかくありがたい対応かと思います(まじ)



画像

【ガチャッとポンタPPにゼンマイが登場!】

今週のアップデートでガチャッとポンタPPのレアの入替えです(にや)
次のガチャレアはにゼンマイということで頭のてっぺんに刺さりまs…(@ひょえ)☆\(@あせ)サムライカ!

画像

背中にゼンマイですた(まじ)
あ、背中にゼンマイといえば、わたくしこういうサブIDが持ってますね(まじ)σ 8‐(ひょえ)※ひょえIDw

さて、ゼンマイの種類は「シルバーゼンマイ」と「ももいろゼンマイ」、
さらに「シルバーゼンマイ」はマジックボックスで合成することで「ゴールデンゼンマイ」になります。
※「ももいろゼンマイ」は合成することができません。

画像


このゼンマイは全キャラクター分用意されるそうですので、ちょっと頑張ってみますか(にや)
まー、最終的には露店で…となる可能性が大きいですが(;^_^A アセアセ…

【おまけ】ルーシアのゼンマイイラスト

画像





画像

【「5月病をぶっ飛ばせ!」日替わりログインキャンペーン開催! 】

開催期間:5月12日(木)定期メンテナンス終了〜5月19日(木)定期メンテナンス開始

5月12日(木)より日替わりログインキャンペーンが開始されます(まじ)
このイベントでは日替わりでアイテムが貰えるとのこと。
そして、注目すべきはやはり14日のアイテムでしょうか。

ログインでもらえるアイテム一覧】
12日(木):デイリースターアズテック 10個
13日(金):13日の金曜日ですよ?
14日(土):スペシャルシャッフルチケット 1個
15日(日):ガチャッとポンタ抽選補助券 1枚
16日(月):ブロンズカードチケット 1枚
17日(火):シルバーカードチケット 1枚
18日(水):ゴールドカードチケット 1枚
19日(木):デイリースターアズテック 10個


まー、SSMが実装されて早い時期にチケットの配布があるのでは〜と予想してましたけど見事空振り(はず))
スペシャルシャッフルは負担が大きいのでドロップ率を絞って調整してるって話みたいですけど、
実際のところはわかりませんし単なる「建前」なんじゃないのかとも勘ぐってしまいます。
今頃になってのチケット配布に踏み切ったのは、チケットのドロップ率の低さを誤魔化すためでしょうか。

「運」の一言で済ますにはあまりにひどい確率ですし、今後のドロップ率の調整が気になるところです。
一応これでチケットゲットが出来ますし、やっとこ「イベントでSSC」というのも可能となります。

ちょっと遅い対応な気がしないでもありませんが、これはこれで評価できるかと思います。





あと、「ティッキーのまじかる実験室」が終了のお知らせが載ってました(まじ)
比較的ステキアイテムが貰えるイベントだったわりには、気分的に盛り上がらなかったのはナゼ(はず)

こんな内容の今週のメルマガ情報でした。

ふと思ったんですけど(まじ)
負担がかかるからドロップ率絞ってたのに、チケット配布でSSC大会乱立ってことになって大丈夫なのかな?
何もないに越したことはありませんけど、ちょっぴり不安な弱鯖パンヤ。
PPガチャの入替えもありますし、メンテ後はいろいろと不安定になるかも…と心配ですね。

でも、もしこれで何の問題もなくSSC大会が乱立できるようであれば、ドロップ率を絞ってる意味って一体?
…という疑問も出てきそうな感じ。

さてさて、どうなることかしら(やるお)


じゃ、また(こなた)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チケ集め中w〜〜
ログインせねばw(@すき)
新宿舞姫
2011/05/10 22:49
これで釘クラブセットとか実装されれば、ショット時にネジが貫通したように見えて楽しさが一層増しますね(ういんく)
パンダマン〜
2011/05/10 23:11
全垢、ログインすれば。。。35は軽くもらえるな(わら)
エネティ
2011/05/11 00:39
20hからログインするだけのイベントに(あせ)
楽だからイインデスケドネー(まじ)
この微妙な手抜き感は来週なにかやってくれそうなきもします(ん)
ジャメナ
2011/05/11 05:31
SSCはちょっと嬉しいかも。
しかし、13日の金曜日には何がもらえるのか・・・気になる(くち)

ぜんまいは、正直能力次第かなと・・・
山伏
2011/05/11 07:10
舞姫さん、いらっしゃいませ(ん)
チケットゲットのチャンスですねっ(やるお)
イベントもこれで安心〜♪
mairis
2011/05/11 19:04
パンダーマンさん、いらっしゃいませ(にこ)
釘クラブとか発想が奇抜すぎます(>ε<)ぶっ
ケミカルクラブくらいだと突き刺さって見えるような見えないような…(まじ)
mairis
2011/05/11 19:06
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)…
さんじゅーごっ!?(ぎょ)「 (@うひょー)
月3でイベント出来ますね!(やるお)
mairis
2011/05/13 08:10
ジャメナさん、いらっしゃいませ(にこ)
ログインするだけなのは簡単で助かります(ん)
前回のイベントですが、20Hはまーしかたないとして、22時間縛りがなんとなく間が抜けた感じで気分的に盛り上がらなかったかもー。
PPガチャも入れ替わりましたので今週は貰って終わりっぽいですね。
新コースもそろそろくる頃ですし、今後のアプデに期待ですね(ん)
mairis
2011/05/13 08:22
山伏さん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントで使えそうですし、チケットの配布は嬉しいですね(にや)
ちょっとレア感がなくなってしまいそうな気がしないでもありませんが(あらやだ)
13日の金曜日はスカルアズでしたね(ほね)
お題をひねった割にはオチがイマイチだったなんて言いません(くち)
mairis
2011/05/13 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

PPガチャレア入替えとログインキャンペでSSCチケットが貰えるだと!? 〜なメルマガ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる