きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャルシャッフル〜なイベントのお知らせをふたつほど(*゚▽゚)v

<<   作成日時 : 2011/05/13 11:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

14日のログインプレで待望のスペシャルシャッフルチケットが貰えるコトになりました(にや)


チケットの配布に関しましては「レア度の低下」との声も聞かれます(まじ)
ただ、現状でのドロップ率の低さを考えると自力ゲットは厳しいものがあります。
せっかく導入された新モード、遊びたいときに遊べないというのはちと問題アリですしチケット配布に踏み切った背景には、このドロップ率の低さに対する苦し紛れの対応といったトコロでしょうか。

ところで、チケットのドロップ率については「SSCはサーバーに負担がかかる」などという噂がまことしやかに流れてるようですが、公式なアナウンスも出てませんし真意については謎です。

おそらくは、「鯖に負担が云々」というのは もっともらしい嘘 …建前で、夏ギアと同じように「レア度」を強調したいがために激渋な設定にしてるような気がします。

しかしながら今回のように「チケット配布」を行った場合、配布後にSSC大会が乱立する事が予想されます。
これでSSC大会乱立で鯖に問題が起きないようであれば、「鯖に負担が云々」の主張には矛盾が生じます。
今回のチケット配布後に鯖に異常がなければ弱鯖問題はクリア出来てるというコトになりますので、
チケットのドロップ率を上げるコトも可能となり今後のドロップ率に変化があって然るべきトコロです。

ただし、ティッキーの実験室で『リタイア回数減少』を振る舞っていますし、自信がないのかもかも。
SSC大会乱立で何らかの障害が出るのでは〜と考えてる可能性もあります。

いずれにしても、今後のチケットのドロップ率に影響を及ぼすことになるでしょう。
あーでももしかすると、現状のクライアントでは調整が出来ない、設定をいじれない無能仕様なのかも?(あらやだ)

さて、ずいぶん話がそれてしまいましたが、スペシャルシャッフルなイベントのお知らせをふたつほど(ん)


第55回EnjoySnow定例会 


5月14日(土)に第55回EnjoySnow定例会が開催されます(にこ)
今回はSSC大会を2回行う予定です(にや)v
先月の定例会でSSC大会したかったけどチケットなくて断念…。
ログインイベントのチケット配布のおかげで、ようやく今回の定例会でSSC大会を開けます。
ちなみに、SSCがやってきてからチケットをゲットしたメンバーはひとりもいないという(あれ)


第55回EnjoySnow定例会

日時 : 5月14日(土曜日)
場所 : ルーシアの広場 大会チャンネル2
時間 : 23:00 〜


ES定例会では恒例部屋常連様のご参加もお待ちしております(ん)
お時間のある方は是非遊びに来てください。
定例会の大会部屋にはパスがかかっています。
パスのわからない方は、ESメンバーやうちの方にササを入れてください。

※ ES定例会参加資格は、メンバー及び恒例部屋に参加して頂いたことのある方となります。


恒例アプ大会

定例会の後、時間の許す限り『 恒例アプローチ大会』を行います。
開催場所は引き続きルーシアの広場 大会チャンネル2です(*・ω・)b ネッ
恒例アプ大会はES定例会が終わり次第始まります。

楽しくもりあがっていきましょ〜(やるお)/


第15回ブロガー大会 


ブロガー大会もシーズン2に入り、今回はSSC大会でのイベント開催となります(にこ)

(ほし)第15回ブロガー大会開催告知

開催告知が遅くなりました(ぺこ)
今回のブロガー大会は5月26日(木)に開催です。
イベント日まで2週間ありませんが、参加表明と撮影を円滑にすましていただけるようお願い致します。
なお、撮影に関しましてはスペシャルシャッフルということで、どのコースで撮影されてもOKです。

ご自分で撮影の場合はスペシャルシャッフルコースでの撮影も出来ますね。
ただ、SSC大会ではリプレイがきかないみたいで、ショットから撮影開始して一発撮りをしないといけないかもかも。
今週のアプデでどうなったかはまだ未確認ですけど、チャレンジしてみるのもアリかと思います(ん)


ブロガーサークルもテーマソングが完成したりと益々パワーアップ(にや)
初参加の方も大歓迎ですので興味のある方は開催告知記事の方へ参加表明よろしくです(たいよう)
なお、参加表明の際にはガイドラインをご必読お願いします(ぺこ)


〜 ブロガーサークルテーマソング『夢見る天使たち』 〜



【 関連リンク】
(ほし)ブロガーサークルのテーマソングが完成〜♪
(ほし)ブロガーサークルテーマソング『夢見る天使たち』のダウンロードページ設置しました





今回も、楽しいイベントで皆様にお会いできるのを心待ちにしています(ん)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃカワイイ(はーと)曲もステキ(はーと)
楽しい打ち上げもあって、画像から目が離せなかったです☆
 これからも楽しんで下さいね(*'-^)-☆
myu
URL
2011/05/13 14:50
スペシャルシャッフルモードでルームに招待した際、入場待機中の表示が消えず
 ゲームが開始できない場合がある

拉致はやめておいたほうがいいかも・・・
ササで反応があったらパスおしえて入ってもらう方がいいでしょうね。

SSCのせいでリタ3ついただいてます。
リタ軽減はSSCで落ちなくなった頃またやりそうですね。
futaba
2011/05/13 15:54
myuさん、いらっしゃいませ(にこ)
曲も歌もステキですし、動画の各シーンも思い出がいっぱい詰まってます(ん)
テーマソング作成に携われた方々にホント感謝です♪
これからも楽しくイベントできたらな〜って思ってます(にや)v
mairis
2011/05/13 17:58
futabaさん、いらっしゃいませ(にや)
SSCには招待バグがありましたね。
拉致はしないよう参加者に徹底するようにしないといけませんね。
お知らせの中「拉致云々」はテンプレそのまま使ったからでした(気まずい)
ややこしいので該当する一文はカットしときました。
ご指摘感謝です(ん)
mairis
2011/05/13 18:01
動画見させていただきました。
正直すげ〜って思った。
PCっていろいろ出来るんだなっと再確認。
オレ的にはPCってゲーム機本体感覚でしかやってなかったから(気まずい)
よっぽど熟知しててないとあんな動画作れないだろうなぁ。

で、明日の恒例会は所用(リアル麻雀)があるので出席出来ません orz
次こそは・・・

ps スカート(?)の中に半ズボン(?)履くのは犯罪です。違反です。詐欺です。(いかり)
ひまのすけ
2011/05/14 01:38
ひまさん、いらっしゃいませ(にこ)
動画はエフェクトとか装飾的な効果もさるものながら、音楽に合わせてシーンを選んだり切り替えたりと細かいトコロまで気を使われてますね。
なので迫力もありますし、違和感を感じないでとても自然に見ることができます。
多くの動画を手がけてるからこそ出来る技かと思います(ん)
ホント素晴らしいですね(ほし)

今日の定例会は残念(うる)
麻雀がんばってきて下さい(にや)(ぐー)

ぴーえすワロタ(ひょえ)
mairis
2011/05/14 13:51
しっかり鯖落ちましたね(はず)
隣りの魔法使い (通りすがり)
2011/05/15 02:29
隣りの魔法使いさん、いらっしゃいませ(ん)
ちょうど定例会会場がルーシアの広場だったので直撃でした(あれ)
やっぱり不安定になっちゃったんでしょうかねぇ(かなし)
mairis
2011/05/15 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

スペシャルシャッフル〜なイベントのお知らせをふたつほど(*゚▽゚)v きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる