きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 四神ドロップイベントとクーの新衣装、そしてこげぽんが再販ですとっ!? 〜なメルマガ

<<   作成日時 : 2011/05/18 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

へっ?(あれ)



画像

【四神ドロップイベント開催! 】

開催期間:5月19日(木)定期メンテナンス終了〜6月2日(木)定期メンテナンス開始

5月19日(木)の定期メンテ終了からスタートするドロップイベントが開催。
ネーミングは『四神ドロップイベント』

この『四神ドロップイベント』を軽くまとめてみますと…

 (たいよう) 各コースをプレイすると6ホールごとに四神アイテムがドロップ
 (たいよう) そして四神アイテムをマジックボックスで合成して貰えるのが『四神の箱』
 (たいよう) 『四神の箱』から出るアイテムはランダム ※出現アイテムは後述
 (たいよう) 『四神の箱』から出る一部アイテムを入手すると『神様からのお告げ』が流れる



四神の箱から出現するアイテムの一覧はこのとおりとなります(@まじ)

【出現するアイテム一覧】
 (おくりもの) パンマスタリー
 (おくりもの) ガチャッとポンタ抽選券 3枚
 (おくりもの) ガチャッとポンタ抽選券 1枚
 (おくりもの) エルモ 7日
 (おくりもの) ゴールドカードチケット
 (おくりもの) シルバーカードチケット
 (おくりもの) ブロンズカードチケット
 (おくりもの) ラブラブキャンディ
 (PP) 500,000PP
 (PP) 100,000PP
 (PP) 50,000PP
 (PP) 10,000PP
 (PP) 5,000PP
 (PP) 1,000PP
 (PP) 500PP


当たりはさておき、ハズレアイテムのショボさにかるく怒りを覚えますが…(こなた)
まー見ててください、500PPがパネェんじゃないでしょうか(やるおうる)※ うちの場合です


さて、この『四神ドロップイベント』で気になるのが以下の4つのポイントです(まじ)

 1. 各コースの難易度によるドロップ率
 2. 『四神アイテム』から『四神の箱』を作るときの交換レシピと交換レート
 3. 『四神アイテム』と『四神の箱』のマイショップでの売買
 4.一部アイテムを入手時の『神様からのお告げ』


■ 考察(1)
おそらくですが、コインイベントみたいにどのコースでも一律なような気がするんですけど。
率直に申し上げまして、難易度の高さで左右されるのは勘弁してもらいたいです。

■ 考察(2)
単純に各四神1個ずつ合計4個で四神の箱1個かな。。。
6ホール毎に1個ということは、4個集めるためには最低でも『6ホール×4個』で24ホール。
これは結構大変な作業になるかもしれないですね。

■ 考察(3)
考察(2)の場合、獲得した四神が偏ってしまうと合成が大変になると予想されます。
そのことを踏まえるとマイショップでの「売買可」もありそうな気がします。

■ 考察(4)
たぶん、くだらないメッセージなんじゃないかな〜(気まずい)

…とまぁ(まじ)
こんなことを考えてみましたけれど、当たってる可能性はとても低そうな気がします。


ところでカップから出る四神はこんなものらしいですね。

画像


これ・・・、ドルフボールじゃね?(やるおうる)
たぶん四神(青竜・朱雀・白虎・玄武)を真似たドルフボールに違いない(ぐらさん)




画像

【クーの新衣装登場!】

5月19日(木)よりクーの新衣装「マギカ☆衣装セット」が登場します。
ところで「マギカ」って…魔法少女なんたらかんたら?(@まじ)よく知らないけど…




画像

【絶妙の焼き加減でお届けします! 】

へっ?(あれ)

なぜかこげぽんの再販です(まじ)
再販期間は5月19日(木)定期メンテナンス終了〜6月2日(木)定期メンテナンス開始まで。

2009年のPJC会場で販売、その後2010年7月22日から5週間の期間限定で販売されたこげぽん。
今になって再販に踏み切った背景っていったい…

こげぽんですが、ステは「コント+1」と「スピン+5」、そして200CPのチョー高額キャディとなります。
スピンは魅力かもですが、200CPはちょっと価格設定が高すぎる気がします。
前回スルーしましたけど、多分今回もやっぱりスルーな気分。

画像


【関連記事】
(ほし) なんと「こげポン」が販売されるとかっ!…なメルマガΣ(゚∇゚;)!?




目玉はこげぽん再販っぽいけれど、こっちはうちには関係の無さそうな感じです(まじ)
それよりもドロップイベントでしょうか。
どれだけ500PPをゲット出来るかお楽しみに〜w



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω ・ )ノシSee you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やべぇ・・・どう見てもドルフだ(@うえ)
経験値アイテム消化しないので大会行く時はSSCでやってます。
ショートの18Hを極めるべく頑張ってます
futaba
2011/05/18 02:35
クーの衣装名いまはやりのあれでしょうな(あせ)
自分もよく知らないです(まじ)
この手のイベントには大会必須ですからね〜
合成品の中身にイベント限定品をまぜてほしかったようなきも(しょぼ)

ジャメナ
2011/05/18 05:00
futaba さん、いらっしゃいませ(にこ)
やっぱりドルフですよねw(ひょえ)b d(@ひょえ)

大会鯖を覗いてないので知らないんですけど、今はSSC大会いっぱいありそうですね。
最終ホールの打ち下ろしの方は狙えそうかな(にこ)
やっぱコロコロコースは運ですよね?
INする時間が遅いので対戦ばかりしてますけどSSC大会もいってみようかな〜(ん)
mairis
2011/05/18 10:07
ジャメナさん、いらっしゃいませ(にこ)

>いまはやりのあれでしょうな(あせ)
今流行りのアレは意識してるような気はしますが、実際には別物ですね(ん)
コラボだったらドーンと宣伝するでしょうし(まじ)
あわよくばネームバリューだけで売れたらラッキーみたいな魂胆かもかも(あらやだ)

四神イベントはやっぱり廃イベントになりそうな予感です。
うちは1日で四神アイテム4個×2がいいとこかな〜(だって)
そして「ハズレを引いて愚痴記事を書く」…みたいな(気まずい)
ハズレアイテムに泣かされるイベントになりそうです(こなた)

>合成品の中身にイベント限定品
限定品は面白そうですが当てる自信がありませんw(やるおうる)
mairis
2011/05/18 10:30
今回は流さず交換しようと思います(ん)

でも殆どが500(PP)ぽいですよね。

カップから出るのは間違いなく四神のドルフでしょうなぁ(あせ)

モザイク掛けても色が(うひょー)
あちょ♪
2011/05/18 21:03
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
貰えるものは貰っとかないとですね(にや)b
でもちょっとノルマがキツいです(気まずい)
数少ないチャンスでいいアイテムがゲット出来るといいのですが…

>四神のドルフでしょうなぁ(あせ)
ハトポッポが混じってましたw
mairis
2011/05/20 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

四神ドロップイベントとクーの新衣装、そしてこげぽんが再販ですとっ!? 〜なメルマガ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる