きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まさに鬼畜】四神ドロップイベントの詳細

<<   作成日時 : 2011/05/19 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

朱雀がドルフボールじゃなかったのも予想外でしたが、問題は別のトコロ(@まじ)


画像


5月19日(木)定期メンテ終了から6月2日(木)定期メンテ開始までの2週間開催の『四神ドロップイベント』
期間中、カップからドロップする四神アイテムから『四神の箱』を合成する訳ですが、
発表された合成レシピは『各四神アイテムを2個ずつで四神の箱1個』とのこと。

それから、各四神アイテムの出現コースは以下のように設定されていました。

ドロップアイテム ドロップコース
青龍ShiningSand, DeepInferno, EasternValley
朱雀BlueLagoon, BlueWater, BlueMoon, SilviaCannon
白虎WizWiz, WhiteWiz, WestWiz, IceCannon, IceSpa
玄武SepiaWind. WindHill, PinkWind, LostSeaway


青龍と朱雀のドロップコースが当初のものから修正されて、どう考えても設定ミスでおかしな感じに(@まじ)

でっ(まじ)
ドロップコースの設定は、欲しい四神アイテムを狙い撃ちにできる利点があります。
しかしながら回りたくないコースまで回らないといけないのが玉に瑕。

それからっ(まじ)
気をつけなければいけない点、それは四神アイテムがドロップするタイミングです。
ドロップのタイミングは『一度の対戦や大会での6/12/18ホール目にドロップ』とのこと。
一ゲーム内で節目になるホールでカップIN→ホールアウトしないといけません。
例えば、3H対戦を2回だとドロップ無しです。

9H大会では6ホールで1個ドロップしますが、7〜9ホール目のゲームは無駄になります。。。
効率を考えると18H大会で3個ゲット、コレをそれぞれのドロップ該当コースで4大会。
コレが最低ラインの1セットですので、実に大変な作業になりそうです。

ドロップアイテムは取引可能とのことですので、露店買いまたはお友達で交換もありかと。
でも、露店買いで集めて出来た四神の箱から『500PP』が出たら…と思うと露店買いはどうなんでしょう…ね。

その他掲載されていた【注意事項】です。
 ・ ドロップアイテムは取引可能です。
 ・ 「四神の箱」から出現するアイテムはPOSTに届きます。
 ・ レアアイテムに当選するとアナウンスが流れます。
 ・ イベント期間中はゲーム内アナウンスの音声はありませんが、
  メッセンジャーチャットの着信音は流れます
 ・ ドロップアイテム、四神の箱はイベント終了後に削除されます。
 ・ ドロップアイテムは一度の対戦や大会での6/12/18ホール目にドロップします。
   例)3ホール対戦を2回プレイ ⇒ ドロップ無


あと、出現アイテムの一覧です。
 (おくりもの) パンマスタリー
 (おくりもの) ガチャッとポンタ抽選券 3枚
 (おくりもの) ガチャッとポンタ抽選券 1枚
 (おくりもの) エルモ 7日
 (おくりもの) ゴールドカードチケット
 (おくりもの) シルバーカードチケット
 (おくりもの) ブロンズカードチケット
 (おくりもの) ラブラブキャンディ
 (PP) 500,000PP
 (PP) 100,000PP
 (PP) 50,000PP
 (PP) 10,000PP
 (PP) 5,000PP
 (PP) 1,000PP
 (PP) 500PP


「気軽に参加してくださいね」って言葉とは裏腹に、やる前から廃イベント決定な2週間となりそうです(こなた)



じゃ、また(やるおうる)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セシリアのお誕生日イベント3IDフルコンプ☆14Daysを振り返って思うこと
本来ならセシリアのお誕生日を祝う楽しいイベントになるはずでしたが…(@まじ)  ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/07/05 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確実に露店で稼ぐか運を天にまかせるか(あせ)
最初の一週間は普通に合成して
2週目は相場次第で露店というのがベターですかねえ(まじ)
ジャメナ
2011/05/19 19:00
何気にアイテムドロップ名が雀龍門的(笑)

適度にやってみます〜(@にこ)
新宿舞姫
2011/05/19 19:33
明らかに廃イベントな感じがします(うる)
まぁ…
わたしの場合はIN率が偏るので、かなりヌルーなイベント決定ですが(ひょえ))
がらぱ
2011/05/19 20:19
ジャメナさん、いらっしゃいませ(にこ)
貰えるアイテムが運次第ってトコロがミソでしょうか。
露店買いをするかしないか悩みます。
おっしゃるようにとりあえず自力で頑張って後半で露店が良さそうですね。
mairis
2011/05/20 09:19
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
四神の名前はソレっぽいですよね(*´艸`*)
やりこみ要素の強いイベントですけど、ちと大変杉かなー。
うちもテキトーにやっときます。
mairis
2011/05/20 09:22
がらぱさん、いらっしゃいませ(にこ)
やっぱり廃イベントですよねー(気まずい)
ちょっと大変過ぎますしギナギナやっつけます(こなた)
mairis
2011/05/20 09:24
たしかに、廃イベントですねぇ

当たりが出たらアナウンスされるのには驚きました(んが)

σ(・ω・ )は昨日一個だけ合成して、開けましたけど

やはり500(PP)(わーん)ノ
あちょ♪
2011/05/20 18:29
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
6ホール毎に必ずドロップ、そしてコースで出るアイテムが決まってますのでプレイする側としては淡々と作業すればOKです。
プレイした分だけの対価ですので正しい形ではありますが、プレイ時間の少ないプレイヤーにはちと残念なイベントっぽいかもですね(;´Д`)

アナウンスは公開処刑とまでいわれてますね(気まずい)
それでもレアは出してみたいです(笑)

500PPドンマィ(うる)ノ (@わーん)
うちは昨晩やっと2個あけることが出来て、1000PPと5000PPでした。
ちょっと微妙です(気まずい)

別件ですが、ドリームドラゴン(雀龍門)のコト。
ライブメッセで使えるメールアドレス教えて下さい。
ブログのメッセージに書いて頂けるようお願いします。
mairis
2011/05/21 08:49
>別件ですが、ドリームドラゴン(雀龍門)のコト。

あ、すみません。

雀龍のクラブ掲示板に書いておきました。申し訳ないです(ぺこ)
あちょ♪
2011/05/21 14:47
>>あちょさん
いぇいぇ、パンヤで見かけたら声掛けようと思ってたんですが、なかなか会えなかったので(気まずい))
一応メール送付してみましたのでご確認ください。
HOTででも見かけたらよろしく〜☆
mairis
2011/05/21 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【まさに鬼畜】四神ドロップイベントの詳細 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる