きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 10,000回到達☆ゲーム完走コンボ

<<   作成日時 : 2011/05/24 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩のコト、ゲーム完走コンボが10,000回に到達しました(にや)


画像



ゲーム完走コンボは2005年3月24日のアップデートで導入されたシステムでした(まじ)
『強制終了ペナルティシステム』の一環として実装されたもので、主に故意落ち防止が目的です。

この頃はホント故意落ちする人が多くて、大会でも対戦でもあれよあれよと人がいなくなることもしばしば。
『トマミ→退場』なんて風景が当たり前のように見られました。
この事態を打破するべく実装された強制終了ペナルティーシステム。
このシステムの導入は功を奏し、故意落ちをする人は激減したわけです。

ただ…、
『故意落ちじゃなくて回線が弱いんです』(うる)
…といったケースでペナルティーを受け、それで涙を飲んだ方も多かったとは思います。
悪いのは故意落ちを続けた悪質ユーザーなわけで、ホントくだらないとばっちりなシステムなのですが…。
人の迷惑を省みない人達への抑止力として必要不可欠な現状が残念でなりません。


そう言えば(まじ)
ゲーム完走コンボが実装された当初はゲームを完走出来ないとコンボ数をリセットされてましたね。
100コンボ、200コンボ…と増えていっても1回落ちるとリセットされてまたゼロからスタート(あれ)
ゼロに戻されたときの落胆っぷりといったら…(わーん)ノ

程なくして、リセット制から『未完走1回につきコンボ数-10』というのに仕様変更されました。
めったに落ちない人への救済みたいなものだったのかな?
この仕様変更のおかげもあって、うちもめでたく(?)ゲーム完走コンボ10,000回を迎えるコトが出来ました☆
まーぶっちゃけ、『途切れてもコンボ』って不思議な感じがしないでもないですが(気まずい)


それはそうと(まじ)
ゲーム完走コンボ10,000回突破報告しておいて、また落ちて10,000切ったらどうしましょw



じゃ、また(やるおうる)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(拍手)10000コンボおめでとうですなぁ

ほぉほぉ 一度落ちると−10だったんですねぇ
私は・・・あ!コンボ続いてるわ ラッキー(わぁ)
と思ってたのですが・・・・・・・・勘違いだったんですね(@うる)ダマサレタ

回線落ちで10000切ったら・・・・・知らん顔してもっかい報告(ひょえ)
れき
2011/05/25 01:20
れきさん、いらっしゃいませ(にこ)
おめでとありがとーございます(拍手)(@拍手)
ここのところ度々回線切れしたりで報告が遅くなったのはナイショです(はず))

落ちてもコンボが続くのはおかしな感じですが、数字を落ちる落ちないの目安にするという点から見るならまぁアリなんでしょうね。
コンボ総数と現在のコンボ数の差額が多いと「最近のゲームで落ちている」…って感じで見ればいいと思います。

>知らん顔してもっかい報告(ひょえ)
んー、見に覚えがあるようなないような…(あらやだ)ドキッ

(ほし) ゲーム完走コンボが【5555】って Σ(゚∇゚;)アララ!?
http://mairis.at.webry.info/200809/article_36.html
mairis
2011/05/25 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

10,000回到達☆ゲーム完走コンボ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる