きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞姫ブログCUP7に参加☆もちろん地獄のハーフマラソンにも参加

<<   作成日時 : 2011/05/30 13:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

5月28日土曜日、ブログ友達の新宿舞姫さんの記念イベント『舞姫ブログCUP7』に参加してきました。


画像


このイベントは舞姫さんのパンヤでの輝かしい功績を讃えお祝いするイベントでした(にや)

(三角帽子) ホールインワン1,000本達成
(三角帽子) アルバトロス1,000本達成
(三角帽子) プロ昇格
(三角帽子) ブログ総アクセス25万hits
(三角帽子) ブログ開設4執念

本当におめでた続きです(にや)b
舞姫さんのブログにあるイベント関連記事へのリンクをいくつか載せておきます。
(ほし)舞姫ブログCUP7告知 第1弾!
(ほし)お待たせしました! 舞姫ワールドCUP7ペアマッチ戦ペア決まりました
(ほし)いよいよ本日舞姫ブログCUP7開催(参加者必読)
(ほし)舞姫ブログCUP7無事終了しました


さて、イベントは9時から受け付けです(ん)
裏方としてちょっぴりお手伝いする事になっていたので9時15分前くらいにIN。
そしたら既にもう受け付け部屋が作成されてて部屋に入ると参加者がワラワラ。
たくさんの方が舞姫さんのお祝いに駆けつけてきてらっしゃいました。

イベントは2部構成で、前半はマッチ大会、そして後半は恒例となっているあのM企画w

マッチ大会参加者による記念撮影の後、待機ルームに移動。
参加者28名、2人1組で14チームで優勝を目指します。
うちはこの方とペアを組まさせていただきました。

(たいよう)B組 ブロガーお笑いチーム mairis & 山伏(くち)

画像



山伏(くち)さんです(にや)
そう、前回の舞姫ブログCUP6でもペアでした。→【関連記事】 舞姫さんのブログCUP6に参加してきました♪

あの時の雪辱を今回はらすのですよっ(やるお)/

うちらのチームは一回戦はシード枠でおやすみでした ※対戦カードはプログラムによりランダムで決定
山伏さんとふたりで軽く対戦をしてウォームアップしてきたり。

そして二回戦、うちらの対戦チームは…

画像


G組 肉屋とその調教師ペア 鉄助 & カルビ十人前!

鉄助さんはクラブ『ビタミンをどーぞ♪』さん、ハラミ十人前!さんはクラブ『bunkerに一家』さん。
お二人ともそれぞれにクラブマスターを務めてらっしゃいまして、パンヤの腕もなかなかと強敵コンビです。
いよいよ本番〜な場面に緊張しつつ、マッチスタート!
コースはやっぱりな感じで『Lost Seaway 6H/60秒』で(笑)

マッチ1ホール目LS10H、1mでHIOチャンスなるも鉄助さん痛恨のトマミ(かなし)
うちが打とうとすると鉄助&カルビペアからの猛烈チャット攻撃(笑)
これをなんとか回避してトマ発動、カップ目がけて飛んでったアズは見事にカップINしました。

画像


山伏さんのパットが素晴らしく安定したプレイのmairis&山伏ペア。
一方、一見危なげなプレイの鉄助&カルビペアでしたがきっちり危機を回避。
2ホール目から5ホール目は両チームイーブンのゲーム展開でした。

最終ホールはLS12H、逆転を狙う鉄助&カルビペアですが鉄助さんが痛恨のトマミでアルバチプを逃す。
ここで一気に畳み掛けを計るmairis&山伏ペア。

画像 画像


セーフティまで使ってアルバチプゲットw(ひょえ))
コレで2UPとし、見事緒戦を勝ち抜きました。

画像



さて次は三回戦で準決勝、対戦チームは…

画像


E組 ウフフにゃんにゃんペア shiei & 柚子猫@

チーム名からしてなんとなく負けたくありませんぞw(やるおうる)
クラブ『Enduring Cordis』のサブマス・シエさん、そして同クラブでブロガー大会でもお馴染みの柚子猫@さん。

1ホール目LS2H、2m微風をシエさんがお見事HIO。
負けてなるものか〜とうちもHIOを決めて、このホールイーブンで次のホールへ。

2ホール目LS9Hは両チームパトミ(笑)でイーブン、3ホール目のLS3Hでシエ&柚子猫ペアが痛恨のミス。
ここをきっちりイーグルを取り、mairis&山伏ペアが1UPで一歩リードです。

4ホール目と5ホール目は共にイーブン。
そして最終16H、勝敗を分けたのはこのショット。

画像


ここでチプをきっちり決めて勝ちを決定的にするべくセーフティまで使って打った渾身のショットが…










はずれたし…(´;ω;`)ブワッ



一方、ぴよ〜んをうまく使ってグリン横までアズを運んだシエ&柚子猫ペア。
シエさんが6Iトマバックできっちり入れてイーグル。
これでスコアはイーブンになり、PP差で負けてしまいました(かなし)

画像


ホントお恥ずかしい幕切れとなってしまいました(はず))
山伏さん申し訳ございませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ


マッチ戦はこの後決勝戦を行いあのチームが優勝となりました。
詳しい結果については後日舞姫さんから結果動画が発表されると思います。
お楽しみに〜(わら)





さてさて(まじ)
マッチ戦負けてしまいましたので、その後は『負け犬大会』で時間調整を(笑)
そしてマッチ戦の結果発表など兼ねて記念撮影をしました。

画像



そしてこの後、いよいよ後半戦『地獄のハーフマラソン』がスタート。
時計の針は午前0時半をちょっと回ったトコロでした(時間)

地獄のハーフマラソンはパンヤ島全16コースをハーフ大会で夜通し回るイベントです(ほし)→(たいよう)
ハーフ大会はフロント9H/15分、4コースを1グループにして間に10分ほどの休憩をいれつつ一気に回ります。

前回は途中の休憩時間にソファーにゴロンってしたら寝てしまい完走出来なかったという苦い思い出…(あせ)
なので今回はきっちり完走するぞって意気込みで黒ラベル片手に頑張ってきましたよ?(ひょえ)ノ(@びーる)

■ 地獄のハーフマラソン 1コース目【Ice Spa】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 2コース目【Ice Canon】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 3コース目【Blue Moon】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 4コース目【Blue Water】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 5コース目【Silvia Canon】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 6コース目【Blue Lagoon】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 7コース目【Eastern Valley】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 8コース目【Lost Seaway】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 9コース目【Shining Sand】

画像



■ 地獄のハーフマラソン 10コース目【Deep Inferno】

画像



■ 地獄のハーフマラソン 11コース目【Pink Wind】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 12コース目【Sepia Wind】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 13コース目【Wind Hill】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 14コース目【West Wiz】

画像


■ 地獄のハーフマラソン 15コース目【Wiz Wiz】

画像


■ 地獄のハーフマラソン コース目【White Wiz】

画像


SSとDI大会で落ちたのがショックでした(かなし)
BLで一回だけ一位を取れましたけど、全体的にへなちょこスコアです(;^_^A アセアセ…
まー15分設定ですし、夜通しプレイなので仕方ないですけどね。
最終コースの雪Wizが終わったのが午前5時19分でしたので(笑)

このあとチャルムで最後まで頑張った参加者で記念撮影を(にこ)

画像



14人もいるしw(ひょえ)





そんなわけで楽しくも過酷なイベントのお話でした。(結局寝たのは6時過ぎw)
改めて舞姫さんおめでとう、そしてステキなイベントをありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね。

それからイベントに参加された皆様お疲れさまでした。



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オールナイトでパンヤ〜舞姫ブログCUP8☆その1 ペアマッチトーナメント編
土曜日の夜に新宿舞姫さんの記念イベント、舞姫ブログCUPに参加して来ました(にや) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/12/26 20:21
オールナイトでパンヤ〜舞姫ブログCUP8☆その2 舞姫地獄のマラソン編
さぁ、舞姫ブログCUPの第二部、舞姫地獄のマラソン編デス(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/12/26 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はまたまた無理な相談やお願いしちゃってごめんね
mairisさんのイベントのときはきちんと動画作りますのでご勘弁を><

4執念!! たしかに執念ですねw

肉や鉄助さんに勝ったのは凄いよw あの方達もフェンタイなので

地獄マラソンの集計もあんなに綺麗に作ってくれて感謝感謝ですー

なにより進行中にトーナメント表の運営更新 リアルタイムなので
大変だったと思います。 最近はmairisさんいないとイベントできない新宿舞姫なんですよ(@すき) これからもよき仲間として ブロガーサークルとして愛し合いましょう(笑)(@すき)
新宿舞姫
2011/05/30 18:12
こんばんは〜(@ぺこ)

これ見てると俺なんか絶対にマッチ参加出来ないな(@しょぼ)
でも、この参加メンバーならトマミとかスパミした方が喜ばれそうですね

そして昨晩はお先に部屋で遊ばせていただきありがとうございました
でも、今朝起きるの辛かった・・・(@あらやだ)
かっとばせ〜稲葉
2011/05/30 22:01
舞姫さん、いらっしゃいませ(にこ)
いろいろおめでたおめでとーございました(ほし)
そして楽しい時間をありがとーございました(ぺこ)
前回のイベントがありましたので裏でコソコソの手際もよくなってきt…
いやいやすっごく大変でもーてんてこ舞いでしたよ?(@ひょえ)☆\(@あせ)ウソデショ…
またお手伝いする事があればご相談下さい(ん)

>4執念!! 
あえてこの変換でw(*´艸`*)

>肉
ワロタw
LSは運要素もありますからドキドキです。
特にぴよーんはダメ(うえ)ノシノシ
E組の試合は軽くトラウマになりそうです(やるおうる)

舞姫さんのご活躍はこれからも陰ながら応援させていただきます(にや)
コレからもガンバっていきましょー☆
※ ただし無理はしないことw
mairis
2011/05/31 15:40
稲葉さん、いらっしゃいませ(にこ)
イベントお疲れさまでしたっ(たいよう)
イベントは楽しんでナンボですから勝敗は二の次ですよー。
ペアマッチですので何が起こるかわかりませんし(にや)b
地獄のハーフマラソンは最後までご苦労様でした。
マラソン終わって4時間ほど寝たあとは通常運転な生活でした(ひょえ))
mairis
2011/05/31 15:46
(くち)さんのPTが素晴らしいのコメントにわろたww
ん〜(くち)さんはチプバシバシ決めてないのかな(ひょえ)人(@ひょえ)

それにしても、完走とは(はず)…
おつかれさまでした(ん)b
さぞ…疲れたでしょうにw
ん?でも若いから疲れないのか(まじ)ナノカナ?

(うひょー)
がらぱ
2011/05/31 19:10
おつかれさまでした〜(わら)
いや〜、なんだかんだで良い勝負できてましたよね。
私もちゃんと機能していれば、優勝も夢ではない!?

しかし肉コンビのチャット攻撃はホントすごかった・・・
そしてチャットしまくってたせいか、自らミスして罵り合ってる始末w
でもなんだかんだでキッチリリカバリーしてましたし、
息の合ったコンビだなーと感心しましたよw

今回は落ちながらも無事完走できたみたいですし、万事めでたしです(にや)
またこういう機会があれば、がんばりましょう〜(´(くち)`)ノ
そして運営裏方、おつかれさまでしたっ(ぺこ)
山伏
2011/05/31 22:34
がらぱさん、いらっしゃいませ(にこ)
マッチは打つ順番がありますからねー。
山伏さんの番の時は狙えないシチュが多かったように思います。
順番が逆だったら結果も違っていたかもしれませんね。
うちはしっかりパトミしてまして、山伏さんくらい安定したパットはマジ羨ましいのですよ(うる)b
足引っ張らないように練習しないとかいけませんね(しょぼ)

>それにしても、完走とは(はず)…
おつありですー(わら)
今回はソファーに行かないで頑張りましたw
流石にプレイはヘロヘロになりましたけど、結構フツーの体調だったかもかも。
マラソン後は4時間程寝て起きてお出掛けしてクライミングしてきましたよ(にや)
mairis
2011/06/01 08:19
山伏さん、いらっしゃいませ(にこ)
ホントお疲れさま&ありがとーございました(たいよう)
緒戦突破も果たせましたし、2戦目ももうちょっとでしたし…(わーん)
頑張りましたよね(うる)
次はLSもうちょっと練習していきます!

>肉コンビのチャット攻撃
なんかフツーに対戦してるみたいな雰囲気でしたよね(*´艸`*)
それにしてもあのピンチを切り抜けるとは〜なステキプレイを見せて頂きました。
たいしたもんだ(ひょえ)

マラソンもお互い完走出来て何よりでしたね(ん)
また次回もよろしくお願いしまーす(わら)
mairis
2011/06/01 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

舞姫ブログCUP7に参加☆もちろん地獄のハーフマラソンにも参加 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる