きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DDメンバー必見】FTPの接続をネットワークプレースで簡単に☆

<<   作成日時 : 2011/06/26 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ドリームドラゴンの定例会ではFTPでSS送付をして頂けるようにお願いしております(ん)


FTPはネットに置いてある特定のフォルダにエクスプローラでアクセスできます。
慣れてしまうと簡単なものなのですが、ややこしいのかとっかかりで躓く人いるみたい。

基本はエクスプローラにアドレス入力するだけで簡単にアクセスできるのですが、
どうも名前が似てるせいかIEでアクセスしてるんじゃないか…と予想です。

で(まじ)
アクセスするたびにエクスプローラにアドレス入力してフォルダに移動するのもめんどくさいと思います。
そこで、ネットワークプレースを利用してFTPへのショートカットを作成しちゃいます。
このネットワークプレースの設定をすれば、あとはフォルダ感覚でFTPを利用できます。

(ほし)『FTPでSSを送付するための準備〜ネットワークプレース』


こういうページを作りました(ん)

7月1日には第11回ドリームドラゴン定例会があります。
このページを参考にネットワークプレースを作ってFTPへの接続を楽に行えるようにしておいて下さい。
よろしくお願いしま〜す(o*。_。)oペコッ



じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は最初失敗したのは、その入力するアドレスバーが隠れてたからなんです。
アドレス入力しようにもどこにも入力するところないじゃーんと
アレもだめコレもだめとゆうに1時間以上悩みましたよっと。

私のような素人だとなかなか気づかないもんなんですよねぇ(はず)

アキラっ子
2011/06/26 11:34
アキラっ子さん、いらっしゃいませ(ん)
たしかにアドレスバーはデフォで隠れてますからねぇ。
SS撮影のページにそういうことも含めてエクスプローラでのアクセスの仕方を追加しようと思ったんですが時間不足でまだ出来てなかったり(あらやだ)
また時間見て説明追加させていただきます┌◯ ペコッ
mairis
2011/06/26 11:44
お陰様でなんとか行けました(ぺこ)

最初はTOOLとか使おうかとも思ってましたが。レジストリー触られるので避けてました(わーん)

次回からこちら使いますd(^-^)ネ!
あちょ♪
2011/06/26 14:05
mairisさん易しい解説アリガト♪(*'-^)-☆パチン
これで迷うことなくいけそうです、(人-)謝謝(-人)謝謝

 
松下禅尼
URL
2011/06/26 20:47
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
登録出来たらあとは簡単にアクセス出来ますのでご活用下さい。
Win7(たぶんVistaも?)ならデスクトップに個人フォルダのショートカットを置く方法もありますので近いうちにやり方を纏めたいと思います(ん)
mairis
2011/06/28 08:43
松下さん、いらっしゃいませ(にこ)
こんな感じですー(にや)
ご活用頂けたら幸いです┌◯ ペコッ
そうそう、7月1日に定例会ありますよー(わら)
mairis
2011/06/28 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【DDメンバー必見】FTPの接続をネットワークプレースで簡単に☆ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる