きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーシアの落し物☆コースとヒント一覧(※ご支援のおかげでほぼ完成かも)

<<   作成日時 : 2011/07/15 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 21

ルーシアが教えてくれる落し物をした場所のヒント一覧と連想されるコースを予想してみたり(@まじ)


画像



ルーシアの落し物イベントがスタート、開催期間は7月14日から28日までの2週間です(ぴーす)
切り替わりが毎日0時更新ですので、15回チャレンジできるイベントになります。
各キャラのルーシアマスクやルーシアアズテックが貰えるみたいです。

ルールはこんな感じになってます。

画像



以下、落し物をしたコースと該当するヒント一覧になります ※以下の一覧は予想も含みます。

Blue Lagoon
 海岸と灯台がとてもきれいだったわ
 波の音が聞こえた場所だった気がするの
 さわやかな潮風が吹いていたわ

Blue Water
 ヤシの木がたくさんあった気がするの
 白い砂浜が広がっていたわ
 青い海が見える場所だったわ

Blue Moon
 星の夜空にちりばめられた場所だったわ
 きらきら光るほたるを見た気がするの
 夜の波の音がとても素敵だったわ
 
Shining Sand
 サボテンが砂丘のあちこちで見えたわ
 砂が舞っていたわ
 古代文明の遺跡が多かったの

Lost Seaway
 空に浮かぶ海賊船を見た気がするわ
 魔法の力を感じられる装置があったわ
 宝箱がたくさんある場所だったの

Pink Wind
 風車と桜の木がよく似合う場所だったお思うわ
 風から春を感じられた気がするの
 桜が風で舞い散る場所だったわ

Sepia Wind
 紅葉がとてもきれいだったわ
 穏やかな秋の雰囲気をとても感じられたの
 風から懐かしさを感じられた気がするの

Wind Hill
 とても激しい風がうずまいていたわ
 チョウが目の前で飛ぶ場所だったの
 夕焼けに染まる丘が本当にきれいだったわ

West Wiz
 とてもすごい絶壁で囲まれていたわ
 満月が明るく輝いてたわ
 幻想的で童話に出てくるような建物を見たの

White Wiz
 クリスマスを思い出す場所だったわ
 湖と川辺がカチコチに氷ってたわ
 雪花がとても美しい場所だったの

Wiz Wiz
 谷のあちこちに木と家があったわ
 深い谷の中だったわ
 霧がたちこめて前がよく見えなかったの

Eastern Valley
 東洋の雰囲気が漂う場所だったわ
 虹がかかっていて、とても美しかったわ
 3人組バンドの音楽が聞こえる場所だったの

Ice Spa
 かわいいペンギンが遊んでいた場所だったわ
 ツルツルすべる氷の道を見たの
 とても寒かったけど暖かい施設があったわ

Ice Canon
 降りしきる雪が舞い散る場所だったわ
 雪で覆われた軍艦を見た気がするわ
 船上でペンギンが遊んでた場所だったわ

Silvia Canon
 船の後方で夕日が染まっていたわ
 船上で強大な大砲を見たわ
 軍艦が浮かんでいるのを見た気がするわ

Deep Inferno
 火山灰が舞っていてとてもつらかったの
 空でドラゴンが火を吹くのを見たわ
 なんだかとても暑かったし、怖かったの


■落し物イベントの『注意事項』
 ※スペシャルシャッフルコースではアイテムドロップしません。
 ※マッチModeでは最後にホールアウトした人しかアイテムドロップしません(鬼ですかw)
 ※18ホール目のカップイン時にアイテムがドロップします。
 ※本イベントはドロップ数が2倍となるアイテムの効果は適用されません。
 ※本イベントは1日1回ルーシアの落し物を獲得することが出来ます。(毎日0:00更新)
 ※更新時間の0:00後にルーシアに話しかけると対象のコースが変わります。
  対象コースが変わるため、それまでのルーシアのヒントもリセットされます。
 ※受け取った報酬アイテムは「POST」に届きます。
 ※報酬アイテムは重複して受け取れます。※ マスクも重複して受け取れます
 ※「ルーシアの落し物」はイベント終了時に削除されます。
 ※ヒントは3つまで確認可。(同じヒントの場合は何度も聞き直すこと。鯖移動の必要はありません。)
 ※イベントで貰えるアイテム ※確認済みなものと予想と(笑)
  ・各キャラのルーシアマスク
  ・ルーシアアズテック
  ・ゴールドカードチケット(予想)
  ・シルバーカードチケット(予想)
  ・ブロンズカードチケット



一覧表はまだ未完成ですが備忘録にアップ、ヒント&コースはわかり次第随時補完していきます(ん)

------------------------------------------------------------------------------------
【追記】07/15 01:05
 エネティさんのブログより一部ヒントの文面を拝借してきました┌◯ ペコッ
 (ほし) ルーシアの戯言集・・・
【追記】07/15 07:35
 癌ばすた〜さんにご支援いただきヒントの文面書き加えました。
【追記】07/15 07:45
 エネティさんのブログよりまたまた一部ヒントの文面を拝借してきました┌◯ ペコッ
 (ほし) ルーシアの落とし物
【追記】07/15 11:35
 癌ばすた〜さんにまたまたご支援いただきヒントの文面書き加えました。
【追記】07/16 08:10
 ・BMのヒントに西Wizのヒントが書いてあったのを削除しました(ごめんなさい)
 ・通りすがりさんにブロンズカードチケット獲得のご報告をいただきましたので書き加えました。
  (これでゴールドカードチケットとシルバーカードチケット出現の可能性もあるかもかも)
 ・マスクが重複して受け取れることを山伏さんのブログにて確認いたしました。
 (ほし) どういうことなの・・・?
------------------------------------------------------------------------------------

じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルーシアの落し物を探してお誕生日イベントで歌唱大賞はボツ〜なメルマガ
そう言えば、そんなイベントありましたね(@気まずい) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/07/15 08:57
ルーシア落とし物イベント支援とか
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ...続きを見る
癌ばすた〜のわんわん日記
2011/07/16 00:22
マスクを探して7days☆スコア更新もあったり
ルーシアの落とし物イベント、一週間の結果です(@まじ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/07/21 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
流石、mairisさん(拍手)
綺麗にまとめていらっしゃる(にや)
私は、簡潔にまとめてみましたY(^^)ピース!
コンプ目指してがんばりましょう(ぐらさん)(@ぐっど)
エネティ
2011/07/15 01:57
支援に来たおー(たいよう)

とりあえず埋まってないものを(ぐらさん)

ICのヒント
降りしきる雪が舞い散る場所だったわ
雪で覆われた軍艦を見た気がするわ
船上でペンギンが遊んでた場所だったわ

西WIZのヒント
とても絶壁で囲まれていたわ
満月が明るく輝いてたわ
幻想的で童話に出てくるような建物を見たの

白WIZ
クリスマスを思い出す場所だったわ
湖と川辺がカチコチに氷ってたわ
雪花がとても美しい場所だったの

訊きなおすとヒントが変わるので前回のよりは1発で当てやすい?
てかもしかして去年のもそういう仕様だったのか?(こなた)もうわからないけどね
癌ばすた〜
2011/07/15 05:12
去年とちがって18hまわらなくてもヒントが3つもらえるのは便利ですなあ(まじ)
昨日は4アカ起動でマスク3つにアズ1つでした(ん)
アズもらえるのはもらうまで知らなかったです(あせ)
重複ありなのでコンプできない可能性も(うる)
まあコンプするほどでもないですが(ひょえ)
ジャメナ
2011/07/15 05:14
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
足りないトコロがあったのでエネティさんの記事を参考にさせていただきました(ぺこ)
がっつりまるっと書き上げてみましたけどエネティさんのように簡易版のが見やすいかも〜なんて(^◇^;)
『重複』という文字がすごく気になるところですが、とりあえずコンプ目指してみたいですね。
頑張りましょー(わら)
mairis
2011/07/15 08:28
がんちゃん、いらっしゃいませ(にこ)
支援ありがとーございます(ぺこ)
おかげさまでほぼ埋まりました(にや)

ヒントは3個まで聞くことが出来るのでコースを狙い撃ちしやすそうですね(ん)
んー、去年も聞けたんでしょうか?
なんにしても『コース違った〜』とかなさそうでいいかも(笑)
mairis
2011/07/15 08:34
ジャメナさん、いらっしゃいませ(にこ)
3個ヒントが聞けるのは良いですね(ん)
時間無い時でも無駄に回らなくて済みそうなのは助かります。

でも初日からアズテックは予想外な感じですね(あせ)
もしマスクが重複するとしたらアズとのコンボでコンプが大変かもかも?
まー確かにコンプするほどでもないかもですが(ひょえ)(@ひょえ)
mairis
2011/07/15 08:41
支援その2

他に足りなさそうなのはSC,SS,BMかな?

SCのヒント
船の後方で夕日が染まっていたわ
軍艦が浮かんでいるのを見た気がするわ
艦上で強大な大砲を見たわ

SSのヒント
サボテンが砂丘のあちこちで見えたわ
砂が舞っていたわ
古代文明の遺跡が多かったの

BMのヒント
星の夜空にちりばめられた場所だったわ
きらきら光るほたるを見た気がするの
夜の波の音がとても素敵だったわ

満月が明るく輝いていたわ←何十回リロードしてもこれが見れない。。。




複数ヒントが見れるのを知らないで、初回で2大会回って結果がアズでガッカリしt
まあ貰える物がアレなんで、やりたいコースがきた時だけ(嫌なコースがきたらスルー的な)やるかも?なぐらいですね・・・(こなた)
癌ばすた〜
2011/07/15 10:04
これってコース間違えるとルーのアズテック?(まじ)
それなら外したほうがいいかなあ(えー)
昨日メインとサブでやったらマックとダイスケのお面が(ぎょ)
しかも今回もお決まりの重複あるらしいし(げー)
労力の割には、見返りがほとんどない気が(しょぼ)
ルーのがちゃ、はまる人は全然でないみたいですね。
キティクラブと一緒(あれ)
私は実物見て思ったよりいいと思わなかったので、スルー
です(むふ)
かんかる
2011/07/15 10:30
こんちゃ(@ぺこ)

流石に昨年のままでは無いんですね(@まじ)
家帰ったら参考にして頑張ってみま〜す(ぐらさん)
かっとばせ〜稲葉
2011/07/15 12:26
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
情報ありがとうございます(ん)
松下禅尼
2011/07/15 13:04
>> がんちゃん
再びのご支援感謝いたします〜♪(ん)人
コレでだいたい埋まったのかな〜(にや)

>何十回リロードしてもこれが見れない。。。
もしかするとヒントが4個のトコロもあるかもしれないですね(まじ)
1日で見れるのは3個まで…みたいな?

>複数ヒントが見れるのを知らないで、
うちは開きなおしたらヒントが変わったのに気がついてラッキーでした(ひょえ)
てか、『海賊船』が出たので迷うこともなかったですが(笑)
いろんなコースの大会部屋が出来るのでこの手のイベントはいいかもかも(にや)
でも嫌いなコースはスルーってのもありかもかも(あらやだ)
mairis
2011/07/15 13:34
かんかるさん、いらっしゃいませ(にこ)

>これってコース間違えるとルーのアズテック?(まじ)
んー、どうなんでしょうか?
余裕が出来たら試してみたいトコロではありますね。
他の方の体験談とか頂けると嬉しいかな(笑)

>昨日メインとサブでやったらマックとダイスケのお面が(ぎょ)
ある意味王道な引きではないかとw(ひょえ)b
うちの昨晩の成果はアリンのお面でした(ん)
果たしてマスクの重複があるのかないのか気になりますね(だって)

ヒント3個のおかげで無駄の無いプレイが出来そうなのは助かります。
嫌いなコースはノーサンキューですがががが…(うえ)(まて)

>ルーのがちゃ
やっぱりはまる人出てますか〜(かなし)
うちはキティクラブで痛い目見たのでショットにも近づいていません(ひょえ)
mairis
2011/07/15 13:43
かっとばせ〜稲葉さん、いらっしゃいませ(にこ)
お久しぶりです〜☆
去年の落とし物イベントとはちょっぴり変わりましたね(ん)
コースの狙い撃ちがしやすくなったのは嬉しい変更です。
まー、もらえるアイテムがアレですけど(あらやだ)
mairis
2011/07/15 13:53
松下さん、いらっしゃいませ(にこ)
落とし物集め頑張って下さいな〜(わら)
DI→SC→WH→エンドレスだったりして(笑)
mairis
2011/07/15 13:56
これすごいですねぇ。正直、個人的に一番鬱なイベント進めそうです(ん)

昨日は、暑くて、崖が〜って出て、DI回ると

霧が〜って出まして、wizwizか西に絞って、西回りましたが(うえ)

結局、wizwizで3回も回る羽目に(うる)
あちょ♪
2011/07/15 21:36
あちょさん、いらっしゃいませ(にや)
3回まわられましたか(うる)ノ お疲れ様です〜ぅ
今回はヒントのポイントをつかめば間違えないで回れそうな感じですね。
うちは海賊船→海賊船でLS二連発だったという(あらやだ)
そして今日のお題は火山灰がマイマイでした(うえ)
mairis
2011/07/16 01:22
>> がんちゃんへ
BMに書いてた「満月が〜」のヒントは西Wizのヒントですね(気まずい)
どうやら間違って貼りつけちゃったみたいです(笑)
申し訳ないことでした(*_ _)人ゴメンナサイ
mairis
2011/07/16 01:24
はじめまして。
皆さん正解コースではお面出てるみたいなのですが、私は銅カード出ました…。
通りすがり失礼しました。
通りすがり
2011/07/16 01:53
通りすがりさん、いらっしゃいませ(にこ)
はじめましておはよーございます(たいよう)
おー、銅カードですか(びっくり)「
金・銀のカードチケットも出るかもしれないですね〜(ん)
情報ありがとーございました┌◯ ペコッ
mairis
2011/07/16 08:37
今日サブで回ったらコンプしてないけどルーアズテック20個でした
ダイスケ2回当たるよりはこちらのほうがかなりいいですね(ひょえ)
kamokoara
2011/07/16 08:46
kamokoaraさん、いらっしゃいませ(にや)
貰えるアイテムはマスクや他のをごっちゃでランダムっぽい感じでしょうか。
マスクコンプを狙ってない場合は他のアイテムのがいいかも?(笑)
それにしてもどうして同じマスクが出る仕様にしたんでしょうね(しょぼ)
お友達のブログでセシリア用マスクが3個も出たって記事がががが(@ぎょ)
ここまで来ると嫌がらせですよねぇ(;^_^A アセアセ…
mairis
2011/07/16 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ルーシアの落し物☆コースとヒント一覧(※ご支援のおかげでほぼ完成かも) きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる