きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS メイリオとTwitterボタンと☆

<<   作成日時 : 2011/07/20 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっぴりブログの雰囲気が変わったかも?(にや)


するかしないかでずっと迷ってたんですけど、ブログのフォントをメイリオに変更しました(ん)

メイリオはVistaから標準のシステムフォントとして導入されたフォントです。
XP以前の環境では認識されないフォントですし、ブログで使うのはずっと躊躇してました。
※XP用のメイリオをインストールすることでXP環境でも使用可。
※DLページ→『Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント』
※XP環境でメイリオを使用する場合は画面のプロパティでClearTypeを使うように設定してください。


XPがまだまだ現役っぽいご時世(@まじ)
でも自分のPC環境をWin7に移行してからローカル(エディタ等)ではメイリオを使ってますし。
ここらで思い切ってブログにメイリオを使ってみることにしました。

メイリオとXP標準のMS Pゴシックでの見え方の違いをSSで掲載しておきます。

メイリオ 13px

画像


MS Pゴシック 13px

画像


メイリオは丸みがあって柔らかい感じがしますね(にや)
メイリオが見えない環境の方にはちょっと申し訳ない感じもしますがご理解いただければ幸いです。





ブログのネタをもうひとつ(ん)
右側サイドバーにTwitterボタンを作って設置しました。

ふぉろーみー

このボタンを押すとうちのツイッターページにジャンプします(にや)
相変わらずたいしたつぶやきはしてませんけど、案外長く続いてるな〜なツイッターです(笑)

以前『フォローミー』のボタンを作って設置。
その後しばらくツイッターウィジェットを設置してましたが、場所をとるので撤去してました。
なんとなく寂しく感じたので再びフォローミーボタンを作成して設置したという経緯です。

ボタンのデザインは『ぱにゃテンver12 - PangYa UNITED -』のデザインに合わせて作成。
ユーザーアイコンも付けてみたりでかわいい感じに仕上がったかもかも…と自画自賛w(ひょえ))
しばらくコレで行こうかと思います。



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

メイリオとTwitterボタンと☆ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる