きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS これは嬉しいウェブリの機能強化☆記事一覧をテーマで絞込みできます

<<   作成日時 : 2011/10/14 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

地味に嬉しい機能強化です(ん)

(ほし)ウェブリ事務局ブログより
 『(10/13)管理画面の記事一覧に「テーマ」による絞込みをつけました!(機能強化) 』
管理画面の編集(記事一覧)ページに、「テーマ」による絞込み機能と、「参照数」によるソート機能を追加しました。

これまで、編集(記事一覧)ページにはブログに編集状態(公開中/編集中)による絞込み機能しかありませんでしたので、過去に大量の記事を作られているお客様の場合、ページ機能を使って目的の記事を探すしかありませんでした。今回の機能強化により、簡単に目的の記事を探し出して編集することができるようになります。


という訳で、管理画面の編集(記事一覧)のページですね(にや)
今まで過去記事の再編集をしたいと思っても該当する記事を探すのが大変でした。

全件表示にしてタイトルでブラウザの検索機能を使ったり、
あとで再編集するだろう記事を編集中にしておいて『状態』から『編集中』でソートしたり…
この機能強化がきて、このストレスがちょっとばかり解消されそうな気がします(ん)


画像


今回の機能強化で『テーマ』のところにプルダウンメニューが設置されました。
こちらのメニューからテーマを選択することでサクッと絞込みが出来るって寸法です。

またプルダウンメニュー以外にも、各記事につけたテーマをクリックで絞り込み可能とのこと。

画像



試しに『CSS編集』のテーマで記事の絞り込みをしてみると…

画像


んー、これはいいですね(ん)


そうそう(まじ)
テーマの絞り込みの他に参照数によるソートができる機能強化が追加されてます。

画像


画像



参照数によるソートはあまり頻繁に使う機能ではないかもですが、面白い機能かなと思います。
こういう『かゆいところに手が届く』的な機能強化はどんどん追加して欲しいところです。

さし当たっては…(まじ)
複数テーマを一括変更したり新しく指定したり〜なんて出来ると嬉しいなっ!



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(@ぐっど)これは助かる! いいねー
4年も書いていると探すのが一苦労〜〜でした(@それ)
新宿舞姫
2011/10/14 06:59
初めまして!◎
あのさっそく質問してもいいですか?

下の絵文字はどうやって表示させるんですか?
良ければ教えてください(はーと)
お願いします(ぶーん)
ひなな
2011/10/21 18:16
舞姫さん、いらっしゃいませ(ん)
テーマのソート機能は助かりますね(にや)
でも「パンヤ」とかは1700超えてたりでエントリの多いテーマには役に立たないかもしれませんw
今後共いろいろ機能強化をして頂けると嬉しいですね(ういんく)
mairis
2011/10/23 10:14
ひななさん、いらっしゃいませ(にや)
はじめましてこんにちは。
コメント下の絵文字はパンヤ絵文字スクリプトなるもので表示しています。
絵文字のアップロードとフリースペースへのスクリプト書きこむ事で表示することができます。
設置はちょいとややこしめんどくさい作業になるかもですが、設置方法についてのコトをメッセージの方に送付しますね(ん)
mairis
2011/10/23 10:27
お邪魔します。
以前、助け合いの部屋で解答をいただきました。
ボランティアでブログの教えをやられている姿に感謝しています。
今年からブログを始めた団塊世代です。
年齢の割には、デジ物、新し物すきです。

ライフワークである「新しいネット生活」のため色々勉強しています。
勉強したことを判りやすくビギナー視点で公開し始めました。
この手の話は固くなるので柔らかめ物(温泉etc)とセットで!

数あるブログサービスの中で何故ウェブリブログを選択したかを執筆中です。
「mairis」さんに、教わったご恩を記事の中で書かせて頂く場面もあるかもしれませんので・・・

60の手習いです。
時間があれば、覗いていただいてご教授いただくと嬉しいです。
すいません突然で



たそがれ清兵衛
2011/11/09 10:36
たそがれ清兵衛さん、いらっしゃいませ(ん)
コメントありがとーございます、そしてお返事が大変おそくなり申し訳ございませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
助けあいの部屋には微力ながら楽しくブログが出来るように皆さんのお手伝いが出来たらな〜ってお邪魔させて頂いてます。
いろんなコトが出来たらブログの楽しみも増えると思いまして♪
清兵衛さんも楽しくブログを続けてらしゃるようでいいですね(にや)
今後共よろしくお願いしま〜す(わら)
mairis
2011/12/06 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

これは嬉しいウェブリの機能強化☆記事一覧をテーマで絞込みできます きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる