きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone】iOS 5.0.1 ソフトウェア・アップデート☆iPhoneだけでアプデってみたり

<<   作成日時 : 2011/11/11 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

本日より『iOS 5.0.1』のアップデートかAppleから提供されています(ん)


画像

iOS 5.0.1 ソフトウェア・アップデート
このアップデートにより、さまざまな機能が向上し
問題が修正されます。主な内容は以下の通りです:
バッテリーの連続駆動時間に関する
問題を修正
iPad(第一世代)のマルチタスキング
ジェスチャーを追加
“Documents in the Cloud”機能に関する
問題を修正
オーストラリア英語による音声入力時の
認識精度が向上
このソフトウェア・アップデートと互換性の
ある製品:
iPhone 4S 
iPhone 4 
iPhone 3GS 
iPad 2 
iPad 
iPod touch(第四世代)
iPod touch(第三世代)
このアップデートのセキュリティに関する内容について詳しくは、次のWebサイトを参照してください:

http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP


iOS5からiPhone単体、PC無しでのアップデートが出来るようになりましたね〜(にや)
せっかくなのでiPhoneのみでのアプデにチャレンジしてみました(ぐらさん)b


画像 画像

iPhoneのみでのアップデートは「設定>一般>ソフトウェア・アップデート」と進んだページで。
開いたページ下方、【ダウンロードしてインストール】をタップするとアプデスタートです。
ちなみにWi-Fiネットワークに接続していない状態ではアプデ出来ませんぞ(´・ω・`)b


画像 画像 画像


【ダウンロードしてインストール】のタップ後は利用条件のページで「同意する」をタップ。
するとソフトウェアのダウンロードが始まります。
Wi-Fiの状態はマックスじゃありませんでしたが、5分程度でダウンロードは終了しました。


画像 画像 画像


ダウンロードが終了するといよいよソフトウェアのインストールですね。
アップデートを準備中とのことでしたのでちょっぴり待ちます。
あ、そうそう(まじ)
ここまでくればダウンロード終わってますので、この後はWi-Fiに接続してなくてもOKですね。

準備が終わると10秒程のカウントダウン。
もし止める場合は「後で」をタップしてください(笑)
「インストール」をタップ、もしくはカウントダウンの終了すると検証が。
そしてプチっと電源が落ち、インストールの作業に入りますので終わるまでしばし待ちます。


画像


(ひょえ)っ【iOS5.0.1アプデ完了】
どうなることかドキドキしましたがiPhoneのみでも無事アップデートをすることが出来ました。
アップデートの作業に入ってからインストール完了するまで15分程度だったでしょうか。
今までPCでやってたアプデ作業より早かったような気がしました。
これならこれからはiPhoneのみでのアプデ作業でOKっぽいですねー(にや)



じゃ、また(ひょえ)ノ

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【iPhone】iOS 5.1 アップデート公開☆Siri日本語対応やバッテリーバグ解決などなど
iOS5.1のソフトウェアアップデートがAppleより公開されています(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/03/08 06:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【iPhone】iOS 5.0.1 ソフトウェア・アップデート☆iPhoneだけでアプデってみたり きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる