きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS オールナイトでパンヤ〜舞姫ブログCUP8☆その1 ペアマッチトーナメント編

<<   作成日時 : 2011/12/26 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

土曜日の夜に新宿舞姫さんの記念イベント、舞姫ブログCUPに参加して来ました(にや)

このイベントは舞姫さんのブログ『DP舞姫NEWS』が30万アクセスを達成されたことを受けて、2011年12月24日の土曜日にパンヤ島で行われました。

さて、12月24日と言えばクリスマスイブ(ゆき)
一年でも最大…と言っても過言ではないこの大イベントのさなか(まじ)
狙ったかのようにこの日を選んだ舞姫さん(実のところホントーに狙っていたのかどうかというのは後の言動で明らかに?)と、ノコノコお祝いに駆けつけられました皆様で撮った記念写真をペタッとなw

画像


みんな知ってる?クリスマスイブなんだよw(ひょえ)σ (@ひょえ)(@ひょえ)(@ひょえ)(@ひょえ)(@ひょえ)オマエモナw





イベントは9時にミンティ3のチャルムに集合(ん)
イベントが始まるまでしばしの歓談雑談まったりタイムとなります。

時間になって、まずはみんなで記念撮影。※1枚目のSSデスね
そして舞姫さんのご挨拶などがありまして…

画像





おっと、こっちのSSでした(ひょえ)) (@あせ)ワザトダナ…

画像



開会式風景です(ん)
舞姫さんより『クリスマスをぶっ潰せ』『恋人を捨てろ』などなど暖かいお言葉を頂戴しました(マテ
※ 舞姫さんの言動はあくまで冗談です(タブン

ちなみに参加者全員、舞姫さんが着ている舞姫Tを着用するのがイベント参加条件。
セシリアは上下セットのセルフで、背中に『舞姫』の文字が m9( ゚Д゚) ドーン!
そして他キャラの背中には『舞命』とかw

画像





さてさて(にや)
このイベントは二部構成で行われます。
第一部がペアマッチトーナメント、そして第二部が恒例の地獄のマラソンですね(笑)

それではまずペアマッチトーナメントのコトを(ん)

ペアマッチトーナメントは参加者でペアを組んでマッチモードで頂点を目指します。
うちの今回のペアのお相手は『キングスライムよ』さん(にこ) (@あせ)ナゼニソノSSチョイスシタシ?

画像


んー、しかしチーム名が『最強雀龍ペア』っていったい…(あせ)
ちなみに相方のスラさんは最強の名に相応しい腕前の持ち主だったりします。
でもうちはホラ、言わずもがなですよね(ノ∀`)ペチッ
足を引っ張るんじゃないかとスッゴく緊張したペアマッチトーナメントとなりました。

なおペアマッチはすべてLSシャッフル6H/60秒で行われております。



ペアマッチトーナメント第1回戦【A組 vs F組】


画像


ペアマッチトーナメント第1回戦のお相手はF組『新人刺客チーム』kazuya0101さんとmakochin(ほし)さんペア。

お二人ともお上手な方ですし、同じクラブとあって息もぴったりなはず。
いきなりの強敵にドキドキがいきなり最頂点MAXです(はーと)=3(@ぎょ)シンゾートビデチャッタ

(ほのお) 1ホール目 2H
このショートホールを決めていいスタートを切りたいトコロではありましたが、
F組kazuyaさん、A組mairis、共にカップを外してBDでDraw


(ほのお) 2ホール目 14H
ここは円盤がグリン前に頓挫するマジいやらしいホール。
ここをF組makochinさんが円盤の上を通過のスーパートマショット(びっくり)「 ナント!
残り距離0.32yと惜しくもカップをとらえることは出来ませんでしたがお見事ニアピン。
対して、スラさんのティーショット、パワカショットが木にあたってグリンに届かず。
いきなりピンチなA組(あせ)(あせ)
6Iチプを狙うか迷ったんですが、風もあったしパットの方がいいかなとパターをチョイス。
しかしパターがカラーで『ガッ』となってチョーショートになってみっともなさすぎて。
結局このホールを落としてA組LOSE、F組が1UPリードデス。


(ほのお) 3ホール目 10H
このホールもF組kazuyaさん、A組mairis、共にカップを外してBDでDraw


(ほのお) 4ホール目 16H
このホールはゲートを使うとワンオンも出来ちゃいます。
F組はセオリー通りにワンオン作戦、そして見事グリンオンしてA組にプレッシャーをかけてきました。
しかしここでA組が勝負に出た!
スラさんが左FW方面へポジってmairisのチップに望みを託す!(無謀なんだからw

そして奇跡が起こる!
mairis渾身の一打がカップに炸裂!

画像



神様ありがとうw \(@ひょえ)/
『いやー、ホント運が良かったデスね。外したらどうしようととても緊張しましたが、期待に応えることが出来て嬉しく思います。』mairis談 ※プライバシー保護のため音声には…(ry

このホール、EGチプを沈めたA組、そして痛恨のパトミを出してしまいBDのF組。
A組がこのホールをとってイーブン、ここで振り出しに戻ります。

そして5ホール目の12H、6ホール目1HをDraw。
1UP先行されて厳しい試合展開になりましたがなんとかPP差で勝利。
第2回戦にコマを進めることが出来ました。

画像




ペアマッチトーナメント第2回戦【A組 vs J組】


画像



第2回戦の相手はJ組『浮気チーム』、主役の新宿舞姫さんと(くち)さんコト山伏さん。

あ、話がそれますが(まじ)
どうして『浮気チーム』って名前がついてるかっていうと…(トオイメ

舞姫ブログCUPのペアマッチトーナメントは過去2回行われております。

【関連記事】
(たいよう) 2010/11/28:舞姫さんのブログCUP6に参加してきました♪
(たいよう) 2011/05/30:舞姫ブログCUP7に参加☆もちろん地獄のハーフマラソンにも参加

以前のペアマッチトーナメントでは2回とも山伏さんに相方をして貰いました。
でも今回は、諸事情で山伏さんのエントリがペアを決めたあとになっちゃったんですね(しょぼ)
そのコトを舞姫さんとお話してるときに、
『浮気者め(ひょえ)』
…と、うちが口走ったのがチーム名になったみたいデス(気まずい)アハハ…


そんなエピソードはさて置き(置くんかいw)、今回は敵同士の山伏さん(ぐらさん)---(ほし)---(@くち)
昨日の友は今日の敵と言いますし、全身全霊全力でこの浮気者をお仕置きデス(ういんく)


(ほのお) 1ホール目 9H
スラさんのEGトマチップ炸裂(拍手)

画像



(ほのお) 2ホール目 15H
うちのEGトマBIチップ炸裂(拍手)

画像


いきなり2ホール連続WinでA組2UP(ぐらさん)σ(ぐらさん)σ (@ぎょ)(@くち)!?
世間一般では『主役を立てる』と言うのが社交辞令ではあったりする訳ですが…
ソレはソレ、コレはコレ\(・_\)ソレハ(/_・)/コッチニオイトイテ

この後はともにDrawが続き、6ホール目を迎えることなくA組の勝利。
空気を読まずにほぼストレートでJ組を撃破、第3回戦にコマを進めました。

画像




ペアマッチトーナメント第3回戦 【A組 vs H組】


画像



順調に勝ち進みいよいよ準決勝、H組の紅車さん&ふぁんくすペアとの対戦デス。
とうとうと言うか、この対戦でかねてより心配していた『うちが足を引っ張る』という事態が勃発。
て言うより今までがラッキー過ぎてただけだけど(^◇^;)

(ほのお) 1ホール目 6H
マッチトーナメントのルール『アイテムは赤ビンのみ』の罠にハマりました。
いつもはスピマスでティーショットの飛距離を伸ばして2打目に繋げるホールになりますが、
スピマス無いから参ったな〜とノーマルショットで1打目をパンヤ〜。
そう、コレが大きな間違いだったんです、相手側のふぁんくすさんのショットで気がつきました。
赤ビン使ってスパ打てば飛距離伸びるやん(わーん)ノ ウチノオオバカモノ-

A組スラさんのセカンドショット。
スラさんの飛距離をもってしてもカップまで届かずニアピン。
一方、H組紅車さんのセカンドショットは吸い込まれるようにカップIN。
うちのうっかりショットが招いた痛いスタートとなりました。

(ほのお) 2ホール目17H
またまた紅車さんがこのホールも難なくHIO(@ぎょ)ヘンタイメッ
対してスラさんのショットは惜しくもカップINにならず。
このホールもA組LOST。

(ほのお) 3ホール目 3H
3連ゲートのあるホール。
H組ふぁんくすさんがお見事3連ゲートを決めてグリンそばまで持って行くスーパーショット。
一方うちのティーショットは2連止まりのへなちょこショット(しょぼ)
H組紅車さんがセカンドショットを外してなんとかDrawに持ち込めるかと思えた次の瞬間…

画像



外しちゃ駄目だろ〜ここで痛恨のパトミぃぃぃ…(わーん)ノ ヤッチマッタァァァ…
このパトミのせいでこのホールもLOST。
H組に3UPされ、いよいよ崖っぷちなA組であります。


(ほのお) 4ホール目 11H
ここも危なげないプレイのH組のふぇんたいの二人。
ふぇんくすさんのグリンそばからの6Iチプが決まりA組のカップINを見るまでもなくDraw。
A組の快進撃もここまでとなりトーナメント敗退となりました。

画像


もーですね、こんな言葉が頭をよぎりました(まじ)っ【H組のHはHENTAIのH】





そんなこんなでうちのマッチトーナメントは決勝までコマ進めるコトもなく終了(しょぼ)
タラレバ言っても仕方無いですが、なんともうちのミスが悔やまれる結果となりました。
相方をして頂いたスラさんには感謝とお詫びを申し上げます(うる)人 アリゴメンナサイ

でもまー(まじ)
第2回戦で舞姫さん&山伏さんに勝てたのでうち的に割と満足していたり(ひょえ)) (@ぎょ)(@くち)ナンダッテー!?


さて、ペアマッチトーナメントの結果(まじ)
なんとこのH組のHENTAIコンビをねじ伏せたのがB組の『たかと&あちょ』コンビ(びっくり)「 (@ぐらさん)(@ぐらさん)
なにやらあちょさんがとんでもなくのっていたとの事でした。
たかとさん、あちょさん、ご優勝おめでとうございます(三角帽子)っ(爆竹) ((@ひょえ)((@ひょえ)

そしてー(まじ)
他チームの対戦ではどんなドラマが繰り広げられていたのか!?
このペアマッチ戦の模様は後日、舞姫さんより公開予定のブログCUP記念動画の中で紹介されることになってます。
動画が公開されるのが楽しみデスね(にや)

公開されましたらまたオシラセ記事を書きます。
それからこのページにも動画を追加しますねー(*゚▽゚)ノ


舞姫ブログCUP8 パートT





舞姫ブログCUP8 パートU



【追記 2012/02/01】 動画を掲載しました(ん)





さてー(まじ)
ここまでは舞姫ブログCUPの第一部『ペアマッチトーナメント』のコトを書いて来ました。
ここから第二部『地獄のマラソン』がスタートとなるわけですが、
記事が長くなっちゃったので別記事に書くことにしますね(笑)


To be continued(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

※コチラの記事は2部構成になっております。
※第ニ部の舞姫地獄のマラソン編は下記リンクより御覧ください┌◯ ペコッ
オールナイトでパンヤ〜舞姫ブログCUP8☆その2 舞姫地獄のマラソン編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オールナイトでパンヤ〜舞姫ブログCUP8☆その2 舞姫地獄のマラソン編
さぁ、舞姫ブログCUPの第二部、舞姫地獄のマラソン編デス(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/12/26 20:29
あの熱いバトルが今ここに蘇る!舞姫ブログCUP8動画公開〜(ほのお)
昨年2011年12月24日の土曜日にパンヤ島で行われました舞姫ブログCUP8の動画が公開されました(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/02/01 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お手上げです(笑)
私が書かなきゃいけないような記事^^ すヴぁらしいw
記事書くの何分かかった? と質問したり(笑)

みなさん大事なところの文字 薄いよw
新宿舞姫 優しいw

正直ね〜〜mairisさんたち今回優勝かと思っていたんだよね〜〜
流石にお手伝いがあるから負けたんだよね(笑)(@すき)
いつも本当に助かっています あり^^んこ

50万HIT記念やろうぜ! 集計はできないけど動画ぐらいなら作りますw
新宿舞姫
2011/12/26 20:46
呼ばれた気がして来てみました(ん)

ほ〜んとやらかしましたd(^-^)ネ! (むう)誰(ひょえ)誰

正直、σ(・ω・ )の本命はログイン率100%チームでした(こなた)

次は、最強雀龍でした。つぶし合ってくれてありがとう(気まずい)

よくまぁこれだけのSS撮って纏めたものです。

σ(・ω・ )は状況メモに必死で自分のHIOも見てません(あらやだ)

優勝決めた例の一打もリプレーでしかみてません。

あんな糞傾斜入るわけ無いと思ってましたし(ひょえ)

キンスラさんのSS何故ソレ?
あちょ♪
2011/12/27 00:02
えっ、HENTAIってだれだれ(ううん)

あ〜あちょんのことですか(ひょえ)

私のチームが決勝まで来れたのもふぁんくすさんのお陰ですw

正直最大の敵であったAチームに勝った途端気合抜けしたのは秘密(まじ)…

取り敢えずBチームも負けつ劣らずHENTAIなのが分かりました(うる)

紅車
2011/12/27 05:06
舞姫さん、いらっしゃいませ(ん)
イベントお疲れ様でした&30万Hitsおめでとうございました(三角帽子)
ブログCUPは長時間、そして中身の濃いイベントですからねぇ。
これだけ書いてもホントはまだ足らないくらいですよ(*´艸`)クスクス

>mairisさんたち今回優勝
これがマッチの難しさ&面白さですよね。
A組は結局うちが足をひっぱる形で幕を閉じました。
あ、コースが雪だったらいいとこまでいけたかもw
mairis
2011/12/27 09:38
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
イベントお疲れ様でしたっ(たいよう)

マッチはマジやらかしてますよねぇ(しょぼ)
ミスがホント悔やまれます(ノω・、) ウゥ・・・
あちょさんはお見事おめでとでした(三角帽子)
あのふぇんたいズ相手によく勝たれましたよね〜。
あなたも【HENTAI】の称号を与えましょう!(ぐらさん)っ【HENTAI】

>よくまぁこれだけのSS撮って纏めたものです。
とりあえずSSは撮りまくってそれをメモがわりにしてました。
なので状況メモなんて一切とってません(笑)
数えてみるとイベント中に撮ったSSの数は229枚でした。
使えないSSもたくさんありますけどねー(気まずい)
mairis
2011/12/27 09:51
紅車さん、いらっしゃいませ(にこ)
コメントありがとーございます、そしてイベントお疲れ様でしたっ(わら)

>えっ、HENTAIってだれだれ(ううん)
あなたのコトだってば(ひょえ)っ【HENTAI】
まー、HENTAIさんに勝ってしまったあちょさんも仲間入り決定ですよね(まじ)
うちはJチームに勝って気合抜けしちゃったのかも(笑)
とは言え、ミスが悔やまれる一戦になってしまいました(´・ω・`)
mairis
2011/12/27 09:56
イベントおつかれさまでした〜(わら)
清々しいくらい見事にやられてしまいました(しょぼ)
しっかし、あれだけあっさり私たちをやっつけて行ったのに
次の勝負でそんなにあっさりやられていたとは・・・
LSって何が起こるかわかりませんね〜(ん)

ではまた。次回があればペアはどうなるのか、楽しみです(わら)
山伏
2011/12/28 22:17
山伏さん、いらっしゃいませ(ん)
イベントお疲れ様&マッチ戦のお相手ありがとーございました(三角帽子)
マッチ戦の難しさでもあり楽しみでもありますが、うちのショットからのミスが響いてるので打つ順番っていう罠にはまっちゃった感があります(気まずい)
と言っても、逆でもボケかましてたような気がしますが(やるおうる)
まーあれですね、LSは難しいよねっ(ういんく)
mairis
2011/12/30 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

オールナイトでパンヤ〜舞姫ブログCUP8☆その1 ペアマッチトーナメント編 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる