きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月イベはカルタと2倍と鬱袋☆『ハローキティといっしょ!』のコラボっていったい?〜なメルマガ

<<   作成日時 : 2011/12/28 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

も〜いくつね〜る〜と〜〜〜う〜つ〜ぶ〜く〜ろ〜ぉ(やるおうる)




画像

【お正月イベントがスタートします!】

いよいよ2011年も終わりますね、そしてパンヤ島もお正月を迎えます。
12月29日のメンテ後よりお正月イベントがスタートします。

メルマガではお正月イベントのうち3つをとりあえず紹介(@まじ)
そしてこの他にもイベントが開催されるかもしれないとのこと。(GM大会とかじゃないかなw
各イベントは開催期間が異なりますのでひとつづつチェックしてお間違えのないようにです。

【パンヤかるた2012!】
 開催日程:12月29日(木)定期メンテナンス終了〜1月12日(木)定期メンテナンス開始

 ミッションをクリアしてかるたにチャレンジ(ぐらさん)
 お題にあったかるたを選べばアイテムが貰えます。
 するってーと、お題にあったものを選べなかったらアイテム貰えないのかな?(やるおうる)

 ちょっぴり不安なかるたミッションになりそうな気がしないでもありませんけど、
 とりあえずはメンテ明けにチェキってから文句をいう事にします。


【経験値&PP2倍がやってくる!】
 開催日程:12月30日(金)0:00〜1月1日(日)24:00

 なんか日本語おかしい気もしますけど…
 とりあえず上記期間の3日間、経験値&PP2倍イベントが開催です。

 以上(まじ)ノ


【ポンタの福袋2012販売開始!】
 販売日程:1月1日(日)0:00〜1月12日(木)定期メンテナンス開始

 はーい皆さんお待ちかね、恒例の欝袋が販売されます〜。
 気になるのは欝袋に入るレアですが、
 2010年12月〜2011年11月までに登場したガチャっとポンタのレアアイテム
 …となるそうです。

 上記期間中のガチャッとポンタのレアは以下のとおり。

  2010年12月:ウィンタータータン衣装
  2011年01月:オービタルリング、和装セット(ケン)、巫女セット(ルーシア)
  2011年02月:イグニッションブースター
  2011年03月:ディーラー衣装
  2011年04月:ルビーエアーナイト
  2011年05月:幼稚園衣装
  2011年06月:プラチナホワイト(プラチナブラック)
  2011年07月:2011新作水着セット
  2011年08月:トライバル衣装セット
  2011年09月:WizCityキャストセット、アリスクラブセット
  2011年10月:黒天使の翼
  2011年11月:マスコット『ドロシー』『アメリ』


  ※これらのレアすべて含まれるのかどうかは不明です



鬱袋からでるレア等詳細に関しては後日特設ページにて公開されるとのことです。
しばしワクワクしながら待ってみることにしましょうか(ん)





画像

【『ハローキティといっしょ!』とのコラボレーションスタート!】

ハローキティとのコラボではないんですね(あせ)
なんとなくネームバリューだけのコラボなんじゃないかしら〜と小首をかしげてしまいます。

ところで『ハローキティといっしょ!』っていったいなんなん?
ということでGoogle様にお伺いしたトコロ、キティラーなキャラをいろんなイラストレーターが自由に描いちゃうっていうコラボだそうで。
あまり馴染みのない話だったのでピンときませんでしたけど、ちゃんとWebサイトも出来てるんですね
 「ハローキティーといっしょ!」Webサイト URL:http://www.with-kitty.com/

それはさておき(まじ)
パンヤ島でのコラボでは、『猫村いろは』というキャラの衣装がエリカ用としてカスタマイズされました。

画像



可愛いらしいですけど奇抜なデザインですねぇ(気まずい)
この衣装はWebガチャにて登場になります。

コラボ期間が書いてありませんのでいつまでコラボが続くのかわかりませんけど、
長期間行うのであれば、もしかすると他キャラ衣装の追加などもあるかもしれません。

詳細に関してはメンテ後のお知らせを確認してくださいとのこと。




画像

【カズのお誕生日】

12月31日はカズのお誕生日だそうです(三角帽子)っ(けーき)
でもイベントというイベントはなくて、ログインプレでカズマスクがランダムで最大5個まで配布。
あとは、衣装などを20%割引販売のみとなります。

画像 画像

それにしても男性キャラはホント寂しい扱いをされるのが恒例になっちゃってますねぇ(しょぼ)






じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハローキティといっしょ!コラボ第3弾衣装が登場〜なメルマガ…ところでルーシアのお誕生日はどこいった?
長期コラボ化してますハローキティといっしょ!のコラボレーション第3弾が来るみたい(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/07/11 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カズの誕生日12/31ってなんかとってつけたみたいな(気まずい)
3日間の経験値2倍デイあるので、また年末から年始は地獄めぐりに
なりそう。(あせ)WHよりは、はるかに好きですが(気まずい)
エリカの衣装は個性的ですね?おかげで迷うことなくスルーです(ん)
寒いですので、体調管理に気をつけてくださいね。
かんかる
2011/12/28 10:25
カズの誕生日・・・ダイスケ並みの扱いだな(ひょえ))
カズ専門のぉぃらとしてはちと寂しい感じですが(@うる)

ハローキティといっしょとはナンゾヤ!?っとのぞいてみましたが・・・
奇抜ないしょうですなぁ〜w(@はず)
お陰でヌルーは確定しましたが(やるおうる)b
たかと
2011/12/28 16:11
かんかるさん、いらっしゃいませ(にや)
また微妙な日にお誕生日設定になりましたね(気まずい)
男性キャラの宿命というか哀愁ただよう程の扱いにカズファン涙目(´;ω;`)
かるたイベントで貰ったアイテムを見に行くと「あ、カズマスク(びっくり)」
…と思い出す仕様となっております(やるお)

2倍デーは時間できたら頑張ってみようかと思います。
経験値の方はいつもならスルーなんですけど、ちょいとした節目があるので、
そこまでいけたらな〜とは思っているとかいないとか(笑)

体調のご心配ありがとーございます(ん)
数日ほどちょっと首から背中にかけて違和感があったんですが、今日になって少し和らいできたかなって感じです。
mairis
2011/12/30 10:35
たかとさん、いらっしゃいませ(ん)
男性キャラの扱いは相変わらずと言うか…(気まずい)
まぁその辺はセシも言えたもんじゃありませんけれど(やるおうる)
ハローキティといっしょのはなんともかんとも奇抜なデザインで。
それにしても背中のアレはいったい?
てかそもそもハローキティといっしょってのがわけわからないんですが(こなた)
mairis
2011/12/30 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

お正月イベはカルタと2倍と鬱袋☆『ハローキティといっしょ!』のコラボっていったい?〜なメルマガ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる