きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイスショットで一発!パンヤかるた2012の遊び方♪

<<   作成日時 : 2011/12/30 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週から始まったお正月イベントの一つ「パンヤかるた2012」(@まじ)



画像


画像


どんなゲームなのかちょいと遊んできました(ん)
まずは、エントランスの画面左上にひょっこり現れたパンヤかるた2012のアイコン(@まじ)

これをクリックするとパンヤかるたのWeb特設ページが開きます(まじ)b
ページが開いたら「かるたで遊ぶ」のボタンをクリックしておきましょう。
こちらのボタンをクリックしないとカウントが始まらないので注意です。
また日付が変わるとリセットがかかりますので、ボタンのクリックを忘れないように。

さて、このページでカディエ先生から「パンヤショットをたくさん出してくるのよ」と司令がでます。

画像



一回のノルマは「パンヤショット10回」(わーん)ノ <ぱんやーっ

「パンヤショット10回」はだいたい9H大会で1回分。
かるたは一日に5回チャレンジ出来るので、合計50回のパンヤショットが一日分となります。
パンヤショット50回だと、18H大会2回くらいこなせば一日のノルマはクリアできそうですね。

では、ゲームに戻って「パンヤショット10回」のノルマクリアを目指しましょう。
あ、パンヤショット数は10回以上でもそのまま加算してカウントされますので、
10回ずつかるたをめくりに行く必要はありません。
10回以上回ったのにパンヤショット数が「10/10」と表示されることがありますが、
そのままかるたを続けるとちゃんと回数表示は戻ります。
もし戻らない場合はゲームに戻り再度かるたページに戻って確認してみてください。

※赤字は追記(2011/12/31 13:50)
もし10回以上回ったのにパンヤショット数が「10/10」と表示されちゃう場合は、
一旦ゲームに戻ってから再度かるたページに戻ってみたり、一回分のかるたで遊んでから
ゲームに戻り再度かるたページに戻ってみたりするとちゃんと表示されるようになると思います。



うちはとりあえず、IS9H大会に参加してパンヤ12回だして一回分のかるた遊びの権利をゲット。

画像



パンヤ10回のノルマクリアで現れる「お題を詠んでもらう」ボタン。
こちらをクリックするとダイアログが現れるので、OKボタンクリックでいよいよかるたが始まります。

画像



かるたを選ぶ時間は15秒。
お題の文章が全部表示されるまでに数秒かかりますが、あたまの文字だけ見れば大丈夫。
時間的には十分余裕はありますので、慌てておてつきしないように(*・ω・)b ネッ

ちなみにお手つきしたり時間切れになると…(まじ)(追記ここから)


あ、そうそう(まじ)
ここのページでは20枚のかるたが表示されています。
かるたの種類は全部で46種類ということですので、リセット時に並び替えが行われる模様。
それからイベント特設ページで説明がある「ちょっと変わったかるた」というものの存在。
よく見ると赤い文字のかるたが2枚ありました。
赤い文字は「」と「」、そして特設ページでは「」と「
「ま」は黒いので「あけまして」は無いみたいなので「あけおめ」かな?
でも「は」はなんなのかしら。
これはもちっと開いてみると謎が解けそうな気がします。
(…なんて思ってたら既に某ポータルさんでかるた全部載ってたしw)

それはさておき(@まじ)
お題の頭文字にあったかるたをクリックすればOK、かるたを取るとアイテムが貰えます。

画像



(ぎょ)< ショボッ!



いきなり【赤ビン】とかw(あせ)
なんかショボすぎませんか〜?(やるおうる)

赤ビンになんとなくヤル気が削がれた気分ではありましたが(まじ)ナンダカネ…
このあと再びゲームに戻りまして、2回のIS9H大会をさらに25回のパンヤショットを(σ・∀・)σゲッツ!!
ここで臨時メンテのお知らせが入ったので大会参加を一時中断。
先ほどの残り2回と合わせ27回のパンヤショットでかるたにチャレンジです。

お察し〜なアイテムを2個貰いました(まじ)ヤッパリネ…
そして臨時メンテ後にもう一回9H大会を一回、合計で9H大会を4回で50回パンヤ達成でした。

木曜日のパンヤかるた5回分の獲得アイテムはこんなの出ました(ん)

画像



ゴールドカードはアタリになるのかな(気まずい)
一応CPアイテムも入ってるのでそのあたりがアタリになるかと思われます。
そしてこの他になにかいいアイテムあるのかも?(ううん)ないのかも?

あ、カズのお誕生日イベ(三角帽子)
ログインプレのカズマスクはエリカのでした(まじ)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ


(ほし)パンヤかるたの注意事項

※一日最大5回までかるたをめくることができます。
※毎日0時に残り回数、パンヤショット回数がリセットされます。
※日付変更後には「かるたで遊ぶ」をクリックしないとパンヤショット回数はカウントされません。
※お題一回につき、カウントされた残り回数一回とパンヤショット数が10回減少します。
※獲得したアイテムはPOSTに送られます。


(それ)パンヤかるたイベント関連のお知らせ

パンヤ公式お知らせより 【8931】パンヤかるたの更新について


現在実施中のイベント「パンヤかるた」にて
12月29日(木)に5回プレイされていた方に限り、残り回数および
パンヤショット数が0:00のタイミングでリセットされていない問題を
確認いたしました。

上記につきましては、1:30に修正を行い現在は正常にリセットされることを
確認しております。

なお、修正の際に0:00から1:30までにプレイされた分のパンヤショット数もリセットがかかってしまいました。
こちらにつきましては、現在対応を検討しております。

対象の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。



パンヤかるたの更新について (2011/12/30 3:22:00)
上記の不具合修正に伴い、プレイされた分のパンヤショット数が
リセットされてしまった方へ以下の対応を行いました。

■対象者
12月29日(木)に5回かるたをめくった方

■対応内容
タイムブースター50個をPOSTへ配付

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。




− リンク −
(ほし) 2012/01/14 パンヤかるた15Days☆イベントで獲得したアイテム一覧 【表の修正版】
(ほし) 2012/01/03 パンヤかるた5Daysでわかってしまった傾向とおまけの考察
(ほし) 2012/01/02 パンヤかるた2012☆かるた全46枚の一覧と4コマ漫画劇場へのリンク集【追記アリ】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日メンテ告知来た時大会の1h目でした(わーん)
ギリ間に合ったけど、チャット返す余裕ありませんでした(気まずい)

かるたについて、自分がやった印象としては、赤字はCP品かなぁと思ったのですが…どうなんでしょう。
セーフティ当たったときはどのかるたでしたかね?
アバカス
2011/12/30 07:11
アバカスさん、いらっしゃいませ(ん)
昨晩はいろいろお邪魔しちゃいまして(気まずい))
偶然ロビーでお名前とあのクラブマークを見つけてハシャギスギました(*_ _)人ゴメンナサイ
あー、1H目だったんですか(気まずい)
残り時間厳しい中でのホールアウトはお見事です(ん)

>赤字はCP品
確かにセーフティは「あ」の赤文字で貰いましたね(にや)b イワレテミレバ
すると忘却の花は貰えたのが一個だったから黒字なのかもしれませんね(笑)
mairis
2011/12/30 11:05
二日間やりましたが、今日は無理かも(うえ)
しかし、カルタのお題、何故ソレ?笑った。(気まずい)
あちょ
2011/12/31 06:55
あちょさん、いらっしゃいませ(にや)
パンヤかるたは期間ありますのでできない日あってもクリア可能ですね(ん)
時間ある時にがんばですよ〜☆
一番初めのかるたのお題がこれでしたの(やるおうる)
mairis
2011/12/31 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ナイスショットで一発!パンヤかるた2012の遊び方♪ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる