きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS BL&ISのスピンキューブ追加とかオープンドスピンキューブの残念合成式とか

<<   作成日時 : 2011/12/09 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 6

12月8日のアップデートでスピンキューブがBLとISでもゲットできるようになりました(ん)

画像


スピンキューブとPPコインは新コース「WizCity」のみに出現するアイテムでしたが、
今週のアップデートからBlueLagoonとIceSpaでも獲得が可能になったわけです。


スピンキューブを集めるためにWizCityに行かなくっちゃ−(´・ω・`)


…という状況を打破する感じの仕様変更でなかなかの良アプデではないでしょうか。
※筆者はWizCityがチョー苦手w

さて、スピンキューブとPPコインが出るのはいいことなのですが、
これによって他に影響がでないかとちょっぴり心配していたことがあります。


オーバードライブはどうなるの?


この点について気になったのでIS大会(9Hですが)にちょっと逝って参りました〜〜〜〜〜(m--)m


画像



1ホール目でコロコロショットしたらでちゃんとODついてました(わら)

もしかしたらODつかないんじゃ…と思ってましたけどあっさり不安解消しました(ん)


画像



そして3Hに来るといよいよ目玉のスピンキューブとPPコインの出現です(ぐらさん)+ キラーン

スピンキューブめがけてエイヤッ↑(/>_<)/


画像






ぱんや〜っ!






画像



ううう…スピンキューブにもPPコインにもかすりもしないなんて…(´;ω;`)ブワッ

結局、この大会ではここの2打目でコインを1個と9Hで箱を2個とちょっぴり寂しい結果に…。


画像





さてさて(ん)
アプデではBLとISへのスピンキューブの設置の他に、スピンキューブの獲得アイテムの追加があったり。
それからオープンドスピンキューブの合成式が追加されたり。
獲得アイテムとオープンドスピンキューブの合成式で貰えるアイテムを下表にカキカキしておきます。


スピンキューブの獲得アイテム / 変更前と変更後


 変更前
 クロポン
 プロミスリング
 ガチャポンタ抽選補助券  
 100万PP
 2,000PP
 経験値袋(経験値5)

 
 
 
 変更後 
 クロポン
 すけポン new
 デビルイヤー(全キャラクター) new
 プロミスリング
 ガチャポンタ抽選補助券
 100万PP
 2,000PP
 経験値袋(経験値5)

※「スピンキューブ」を開けるためには「フォーチュンキー」が必要です。



オープンドスピンキューブの獲得アイテム


 アイテムリスト 
 ゴールデンハンマークラブセット
 BIGポンタ
 スノーフラワーセット(ケン)
 スノーフラワーセット(エリカ)
 スノーフラワーセット(ダイスケ)
 スノーフラワーセット(セシリア)   
 スノーフラワーセット(マックス)
 スノーフラワーセット(クー)
 スノーフラワーセット(アリン)
 スノーフラワーセット(カズ)
 スノーフラワーセット(ルーシア)

※合成式及びアイテムリストは変更・削除される可能性があります。



オープンドスピンキューブの合成式


でっ(まじ)
このように過去ガチャレアを貰えるというのはとっても嬉しい仕様となりますが、

オープンドスピンキューブを一定個数集めてマジックボックスで合成すると
過去のガチャレアアイテムが獲得できます。


…とのこと(まじ)

じゃ「一定個数」とは一体どれだけ集めたらいいのかなっということで見てきたトコロ…(@やるおうる)ピキッ


画像






(ぎょ)< 1000個ですって!?




スピンキューブを1000個集めるのは大変な作業かと思われます。(うちなんかまだ二桁前半ですがなw

ですがそれよりもスピンキューブを開くためにフォーチューンキーが1000個必要なわけで…

フォーチューンキーは1個=1CP(@まじ)カチカチカチカチ…チーン




(ぎょ) < 一万円かかるの!?



んー、えらくふっかけてきましたな…(@あせ)

まぁ腐っても過去レアになるわけですし。(失礼w
それなりの価値を維持という点では妥当な値段なのかもしれませんが、
極々一般のユーザーにはぬか喜びで終わってしまいそうな仕様となってしまったかもですねぇ。



じゃ、また(こなた)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガチャッとポンタのレア入替え☆エルフの耳とシルフの耳〜なメルマガ
ステータスのインフレ化がどんどん進んでく感じです(気まずい) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2011/12/21 01:27
グローリークラウンの罠とチマチョゴリ、黒曜龍を求めてドルフを釣ってスピンキューブ〜なメルマガ
すいません、お題がまとまりませんでした(まじ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/01/18 10:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スピンキューブの獲得アイテムの、スケポン、デビルイヤー追加ってことで
アメパンの仕様と同じになりましたね。
デビルイヤー、アメパン並に獲得率高ければいいけどね。。。
私、アメパンにて、デビルイヤー(くー)2個ゲットしましたから(わら)
空箱、合成式、1000個は無理(やるおうる)
せめて、消費アイテム出来る合成式追加を強く望みたいですよね(うる)
エネティ
2011/12/09 07:50
エネティさん、いらっしゃいませ(にこ)
ふむふむなるほろ、アメパンと同じになったんですね(ん)
しかしアイテム追加されても出なかったら本末転倒というかなんというか(ひょえ)
うちはまだ30個程度しか開けれてませんけど全く当たる気がしません(´・ω・`)
それにしても合成式はなんともキツい仕様になりましたね(気まずい)
mairis
2011/12/09 08:44
新手の課金方法ですかね?フォーチュンキーは、買ってない人なら
持ってて30個くらいのはず、ゲムポもおそらく無料配布は年内くらいで
やめるだろうから、お話の通り1万円及び18H大会を少なくとも
200回以上回らないといけない計算でして(ぎょ)
オープンスピンキューブ露店で売れればまだいいですけどね。
3月くらいまでは期間限定で、300か400にすればフォーチュンキー
買う人多かったと思うけど1万円とかなりの時間をかけてはやる気
なくなりますよね。儲けしか頭にないのね。がめぽ(いー)
プロミスリングって結構当たりましたって出るけど私はまだどの垢も
出てませんね(かなし)
かんかる
2011/12/09 10:16
かんかるさん、いらっしゃいませ(にこ)
箱はタダで貰えますけど鍵はログインプレだけ足らないと買うしかありませんもんね。
たった1CPとは言え、数がかさめば大金になるいい見本かと。
それにしてもあれやこれやといろんな集金システムを思いつくもんだと感心…してる場合じゃないか(笑)

SSみてもらうとわかるかと〜ですが、うちは今んとこ30個程度開封済みです。
鍵はまだ10個程残ってますので、しばらく鍵の配布が続いたとするなら50個ちょいくらいは開けれるのかな?
なので9500円でレアゲットでしょうかw(それでもキツいわ〜
まー、950個集めるのもムリッポなんですけどね(´・ω・`)

と言うか(まじ)
実はゴルハンもBIGポンタも雪花衣装(セシ)も所持してたりします(ひょえ))
アイテム入れ替えがこないとうちには意味ない合成式となってます(こなた)

>プロミスリング
うちも当たりませんw(いかり)
mairis
2011/12/09 12:33
1000個は多いですよね〜(あせ)
今後鍵の入手方法がふえればよいのですが(かなし)
ジャメナ
2011/12/09 18:39
ジャメナさん、いらっしゃいませ(ん)
さすがに1000個はやりすぎだと思いますねぇ(やるおうる)
数字見て即、興味もやる気もすっかり萎えてしまいましたとさ(ノ∀`)タハー
ログインプレがこれからずっと続いたとして1日1個ずつ貯めていっても3年近くかかりますねw
mairis
2011/12/10 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

BL&ISのスピンキューブ追加とかオープンドスピンキューブの残念合成式とか きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる