きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 初音ミクのコラボ曲を聴きながらパンヤっ☆楽曲をPCに取り込んでいつでも聴けまっする♪

<<   作成日時 : 2011/12/10 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なかなかいい感じデス(ん)〜♪

11月17日(木)のアプデより開催されている初音ミクコラボ、新作衣装や過去衣装の販売などが行われてますが、12月8日のアプデではチャルムのBGMで『初音ミク』アレンジ版が聴けるようになりましたっ☆


チャットルームのBGMに『初音ミク』アレンジ版を追加!

(ほし)チャットルームに『初音ミク』の楽曲を追加  2011/12/08 15:09:00

 現在コラボレーションを実施中の『初音ミク』の楽曲を
 チャットルームで選曲できるようにいたしました。

 エントランスで流れるa shiny dayをはじめ4曲を追加。

 チャットルームで遊ぶ際はぜひこちらもお楽しみください。

 画像


 チャットルームで聞けるコラボ楽曲は下記の4曲です(ん)

  ・ a shiny day - the Sun, the miracle aztec - (初音ミク)
  ・ bunny picnic -magical lunchbox mix- (初音ミク)
  ・ crystal lake - 273K mix - (鏡音レン)
  ・ revive - prayer for the planet -(鏡音リン)




チャルムでコラボ楽曲やその他ゲームBGMを聴くには、左下にある窓の「♪」マークをクリック。
するとプレーヤーが画面中央に出てきますので矢印で選曲してコラボ楽曲を探してみてください。
たぶん…、右のほう【>>】をクリックするとビンゴかもかも?

画像



ところで(まじ)
MEIKO&KAITOの「snowscape」や巡音ルカの「nowhere」は入れて貰えなかったようで(しょぼ)
どーせならコラボ曲を全曲聴けるようにして欲しかったと思います。
てか、いつでも聴けるように常時置いといて(うる)人 オネガイシマス…
でもそれは契約上の問題でダメなのかな?





さてさて(まじ)
チャットルームではコラボ楽曲を聴けるんですが、プレイ中はいつものBGMしか流れません。
おまえいつもBGM切ってるんだろ〜というツッコミはなしでw
せっかくのコラボ期間中ですので、コラボ楽曲を聞きながらぱんや〜と洒落込んでみたいトコロです(@まじ)

じゃ、どーやって曲をゲットするかと悩んで、そそくさと動画キャプチャソフトを起動。
チャルムで曲を流しつつ動画撮影、そして撮った動画からWAVファイルを抽出。
WAVファイルをiTunesで開いてACCファイルに変換という一連の作業をして任務完了。
ちょいとめんどくさい作業になりましたが、これでめでたく楽曲ゲットできました。
このコラボ曲を流しながらぱんや〜がなかなか良い感じです(わら)

そうそうiPhoneやiPodにも入れたので、いつでもどこでもコラボ曲が聴けるって寸法ですね(ぐらさん)b
いやまぁそこまでして聴かないけれどもなんとなくw



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ



【ヒトリゴト】
パンヤ島では4曲のコラボ楽曲しか聞けませんが、ネット上にはその他のコラボ曲もあったりします。
うまいこと探せばその他の曲もゲットできたりするとかしないとか…。
グーグル先生におうかがいしてみるといいことあるかもしれませんYo♪ (σ・ω・)σ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひと手間もふた手間もかかっていますね(やるお)
私も欲しいなぁ(やるおうる)
ゲーム内ミュージック、YouTubeみたいに簡単に取り込むことが出来れば世話ないのにね(うる)
やさしいmarisさんだから、スカイドライブかメッセンジャーでUPしてくれるかなと思ったりして(ん)
エネティ
2011/12/10 19:12
ここをクリック

文字通りここをクリックしたのは俺だけか???(あらやだ)
かっとばせ〜稲葉
2011/12/11 00:06
エネティさん、いらっしゃいませ(ん)
ボカロコラボの曲はなかなか良い感じですね(にこ)
ちとお気に入りったのでコラボ曲流しながらパンヤしてますヾ(*ФωФ)ノ
ホント簡単に保存とか出来るといいですねぇ(´・ω・`)
mairis
2011/12/11 19:40
稲葉さん、いらっしゃいませ(にこ)

>ここをクリック
そんな落とし穴ががが(びっくり)「
いや、ほった覚え無いですよw(ひょえ)勝手におちちゃダメw (@うひょー)
mairis
2011/12/11 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

初音ミクのコラボ曲を聴きながらパンヤっ☆楽曲をPCに取り込んでいつでも聴けまっする♪ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる