きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮かれたドルフを釣り上げろ!「ザ・ドル拓」の遊び方♪

<<   作成日時 : 2012/01/13 03:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

新イベント「ザ・ドルキ石」がスタートしました(@まじ)アレ?ナンカヘン…




 ドルフが大はしゃぎしてアイテムを海に持って行っちゃった!
 甘党なドルフを釣るには「キャンディ」を使うと釣り上げることができるみたいです。
 「キャンディ」か「切り身キャンディ」をマックスに渡して釣り上げて貰っちゃおう♪

 



こんなストーリーなイベントです(まじ)
開催期間は1月12日(木)定期メンテ終了から1月26日(木)定期メンテ開始までです。



画像


画像




「ザ・ドル拓」イベントは例のごとくエントランスに設置されたアイコンからイベントページにGO!
ページ下ににあるボタンで各ページに行き来できます。
まずは真ん中のボタンからミッションの選択ページに移動します。


画像


画像



ここで自分のスタイルにあったミッションを選んでパンヤ島で頑張ります。
見ての通りミッションは4つですね。

 ・パンヤショット/10回
 ・ホール/6H
 ・ホールインワン/1回
 ・アルバトロス/2回


それぞれ規定数をクリアするごとにエサのキャンディ1個が貰えます。
※例:パンヤショット10回でキャンディ1個

ミッションを選ぶコツは、パンヤを出すのが得意であれば「パンヤショット」を。
そしてHIOを確実に稼げる人は「ホールインワン」を選ぶと効率が良いかと思われます。
それからコンディションに左右されず、地味にですが確実に回数を増やせるのがホールになります。

■ ホールの場合 ■
18H大会で「6H×3」ですので3個のキャンディが
確実に貰えます
この「18Hで3個のキャンディ獲得」を基準にしてみます。

■ ホールインワンの場合 ■
やはり、ISフロント9HでHIO狙いが一番稼げるでしょうか。
このパターンでしたらうまく行けば15分程度で4個のキャンディが貰えます。
ISフロント9Hを2回で4回以上ホールインワンが取れる方はこのパターンがオススメ。

■ パンヤショットの場合 ■
コースにもよりますが、18ホールで大体30回前後パンヤショットが出るでしょうか。
30回より多くパンヤを出せる方はパンヤショットがオススメ。


ホールインワンもパンヤショットも「うまくいけば」という条件つきになります。
基準値(18Hで3個のキャンディ獲得)を下回らないように注意が必要ですね。
あ、アルバトロスはあまり効率よくない気がするので割愛します。


でっ(まじ)
これらのことを踏まえつつ、やはりがっつり稼げそうな「ホールインワン」のミッションを選択。
飴を貰うために頑張って来ました(←ムチ…なのか?)


画像




ISフロント9Hを6セットとか..............................(o_ _)o モウクタクタダヨチカレタヨ

そして1時間半くらいしっかりどっぷりパンヤしてきた結果。


画像


画像



キャンディ20個(σ・∀・)σゲッツ!!

さぁ、キャンディを持ってマックスさんにドルフを釣り上げてもらいましょう(にこ)ノノ オネガイシマス!


画像



(`・ω・´)さぁ!



画像




(`・ω・´)さぁ!




画像





(`・ω・´)さぁ!





画像



(´・ω・`) え?体力強化剤…



(´・ω・`) .;:… (´・ω...:.;::.. (´・;::: .:.;: サラサラ..





(わーん)ノ おのれこんかいもまたしょぼいあいてむなのかー





(@ぺんぎん)【閑話休題】(ぺんぎん)





とりみだしてすいません(まじ)(まて)

あまりの衝撃にマウスがどっか逝っちゃうところでしたが踏みとどまり、釣りの続きをしてますと…



画像



長靴ってなに?(やるおうる)ケンカウッテンノカ?





さて(まじ)
20個のキャンディで釣り上げたドルフから巻き上げたアイテムはこんな感じでした。


画像



CP品もちらほらありますけど、ほとんどが 安定のゴミアイテム PP消耗品なラインナップ。
もしかして「不思議な切り身」で「切り身キャンディ」にしたら違った結果になったのだろうか…。
ふと、そんなことも考えながら後半戦に続きます。


とその前に(まじ)
「長靴」を貰ったんですが、これ一体なんだろうとPOSTを眺めてると「PP袋×10」というものが。

画像


あぁ、これなのねぇと思いながらPP袋って何PP入ってるんだろうと2個とも開けてみました。

画像


ちょw20PPしか増えてないし( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

【教訓】PP袋に期待はするな(ぐらさん)b

て言うか、PP袋の中身は一律1PPで固定なんでしょうか?
もしいっぱい増えたよ〜って方がいましたら教えて下さい(うる)ノ プリーズ





さてさて、後半戦スタートです。
後半戦と言っても23時になったから恒例部屋に行っただけなんですけどね(笑)

恒例部屋は皆様ご存知かと思いますが「雪フロント9H」大会になります。
雪フロントはショートホールが2個、うまく行けば(※ココ大事)ホールインワンが4個。
でも確実に4個取れるかわからないし、下手をすれば0個って可能性も否定できません。


画像


ミッションを「ホールインワン」から「ホール」にチェンジして遊んできました。
そんなわけで、恒例部屋2回でキャンディ3個ゲットです。

そしてっ!

もしかして「不思議な切り身」で「切り身キャンディ」にしたら違った結果になったのだろうか…。

この疑問が頭をよぎり、パンヤショップで「不思議な切り身(お値段1個300PP)」×3を購入。
いざ加工と参りましょう。


画像



「切り身キャンディ」をマックスさんに渡していざっ!



画像



ヽ(わーん)ノ┌┛ みーたんおまえかwww





不思議な切り身を3個買って1200PPの出費です(まじ)っ(PP)

そして貰ったアイテムはこちら ρ(@まじ)


画像




割りに合いませんよね?(やるおうる) ヤッパリケンカウッテンノカ?

※「キャンディ」「切り身キャンディ」どちらを使っても取得できるアイテムは同じです。




そしてー(まじ)

「切り身キャンディ」で釣り上げたドルフは重量測定され、この重量はランキングに反映されます。
ランキング戦績のボタンを押すと釣り上げたドルフの重量の記録を見ることができます。

画像

画像


うちのドルフ記録994ミリグラム(軽っw)
それにしても「総ドルフ量」とかなんだか笑えるんですがw





そんなこんなで19日のメンテまで続くこの「ドル拓」イベント(@まじ)
貰えるアイテムの中には「時間のかけら」もあるそうですのでちょっぴり期待したりしなかったり。
とりあえず冬ギアだけは出ない仕様にしてください(切実

それから1月19日(木)定期メンテで獲得出来るアイテムに一部変化が起きるそうです。
この一部変化がどんな変化なのかが気になります。

が、とりあえずステキアイテムが出るように祈りながらあと2週間頑張ってみたいと思います。

でも…
初日に飛ばしすぎてちょっぴり力尽きた感があるんですけどどうしましょ(あらやだ)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ


■ゲーム内イベントページの注意事項 ■
※獲得したアイテムはPOSTに入ります。
※「切り身キャンディ」を使うと自動で累計重量ランキングの対象になります。
※「キャンディ」「不思議な切り身」「切り身キャンディ」はMYルームに表示されません。
※「キャンディ」を受け取らない限りミッションのクリアカウントは加算され、受け取るとカウントはリセットされます。
※ミッションを受ける回数に制限はありません。
※進行中のミッションは達成前にキャンセルし、別ミッションへの変更が可能ですがカウントはリセットされます。
※「切り身キャンディ」は一度に加工可能な最大数が加工されます。


■ 公式「お知らせ」の注意事項 ■ ※一部ゲーム内注意事項と重複します。

※獲得したアイテムはPOSTへ入ります。
※「キャンディ」、「不思議な切り身」、「切り身キャンディ」はMYルームには表示されません。
※ランキング報酬の配布は1月26日(木)のメンテナンス時を予定しています。
※スペシャルシャッフル、アプローチモードではミッションのカウントはされません。
[1月12日21:20追記]
※イベントで手に入れた、「キャンディ」、「不思議な切り身」、「切り身キャンディ」は1月26日のメンテナンスで削除されます。
[1月12日22:10追記]

パンヤ公式お知らせ「ドルフを釣り上げろ!「ザ・ドル拓」開催〜 」より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
約1時間半のプレイで、自分の7年弱のパンヤ人生の10%以上のHIOを稼いでる事実にとても格差を感じます(わーん)(何

えと、pp袋についてですが、「pp袋10個」ではなく「10pp入りのpp袋」ということなんじゃないかなと思います。
キューブとか、戦国パンヤの報酬も同じような表記ですし。

にしてもなめとんのかこの景品(やるおうる)w
せめて300pp払えば少しマシな景品になる(赤かるた的な)仕様ならやる気も出たんですけどね〜…
まぁ、1日の獲得上限がないからこうせざるを得なかったのかもしれませんが…(まじ)

総ドルフ量ってw
ドルフが切り身になって量り売りされる残酷な画を想像してしまいました(マテ
アバカス
2012/01/13 08:42
アバカスさん、いらっしゃいませ(ん)

>10pp入りのpp袋
(びっくり)σ ソレダ!!
なるほど言われてみればそうですよね(気まずい) (@まじ)イワレナクテモソウ…
ほら、記事書いてる時間が夜中ですし眠いし布団が呼んでますし(ダカラナニ
んー、「10」の数字を見た瞬間ハズレ決定になるわけですか(しょぼ)クチョ…

そしてアイテムです。
上限は設けずプレイするだけで貰えるというコトでこのラインナップにしたんだと思いますけど、あまりの酷さに絶望しました。
CP品やギア(どこの?冬はいらないよw)が貰えるとは言ってもせめて300PP↑くらいの値打ちは欲しかったかもですね。

>ドルフが切り身になって量り売り
うちはドルフが倉庫で山積みだったりカゴの中でピチピチしてたりっていうシュールな絵を想像してましたり(ひょえ)
mairis
2012/01/13 10:30
しっかし元気ですなぁ。
前回に引き続き、よくまぁ集める物です(@それ)
昨日σ(・ω・ )は3H対戦二回で燃え尽きました(あらやだ)
500(PP)出費で10(PP)はきついっすねぇ

しっかしそれだけ釣ってドルフ1gも無いんだ(びっくり)
あちょ
2012/01/13 19:10
ネルイベの時はもっとガツガツ時のかけら出たんですけどねえ(あせ)
しかも累計ではないのでいちいちイベページにいくのも面倒ですし(はず)
今回はやる気ださない方向で(しょぼ)
ジャメナ
2012/01/14 08:46
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
2日目にはもう既に力尽きて3個しか取れませんでした(あらやだ)
労力と出費に見合わないショボアイテムしか貰えなくて、良いアイテムは運が良くないと貰えないという残念イベントっぽいです。
それから切り身購入でランキングはいいんですけど、上位10名だけに限ってアイテム授与なんてフツーのユーザーは蚊帳の外になるのは必死です。
イベント構成は凝ってていいですが、ユーザー還元の部分ですっかり台無しにしちゃったんじゃないかな〜って印象を持ってしまう感じかな。

>ドルフ1gも無い
ドルフ釣ったら0gっていうのもあるらしいですよ(あれ)
mairis
2012/01/14 12:56
ジャメナさん、いらっしゃいませ(にこ)
アイテムが残念すぎるイベントですねぇ(しょぼ)
もぅ一日目にしてすっかりやる気がそげちゃいました。
アイテム受け取りしなければ累計されていきますけど、ミッション替えたりするとリセットかかりますしちょっとめんどいですね。
運があれば良いアイテム出るんでしょうけど、運が悪い人なのでもうのんびりプレイにしようかな〜なんて思ってます(気まずい)
mairis
2012/01/14 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

浮かれたドルフを釣り上げろ!「ザ・ドル拓」の遊び方♪ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる