きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ガネーシャポンタとマックスさん☆まっこす最強伝説が始まる…のか?

<<   作成日時 : 2012/01/17 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

なんとなくパンヤ4コマ劇場っぽいタイトルに(あらやだ)


画像


2012年1月12日のアップデートで登場しましたPWC記念キャディのガネーシャポンタ(ん)
デザインは象を模した絵柄、しかも紫色とポンタシリーズの中でも異色なキャディです。

そしてステータスが「パワー+5、コントロール+1」と非常に思い切ったステータス。
タイパンヤとグローバルパンヤでは「パワー+1、コント+2、スピン+1」というステータスでしたが、
ジャパンヤではパワー特化のキャディとして登場となりました。

あちらこちらのパワースキーな方々の狂喜の声が聞こえてくるようなこないような(笑
そしてうち自身も他国と同じ仕様だったらそれほど魅力を感じなかったかもなんですが…


そう…


画像



はい、パワまっこすさんですね(@まじ)
ネタのためだけに存在し、うちの所有キャラの中でも実用性は無視、利便性も無視!
その結果全く使い物にならなくなったネタキャラになります(おいw

パワまっこすさんのこれまでの軌跡を振り返ってみると…

過去に開催したネタ大会のために思いっきりパワーをあげました。
その後、2011年4月にはルビーエアナイトをゲット。
さらに2011年11月にはドロシーをゲット。※記事ありません
そして今年に入り、2012年1月1日にプロからナショナルプロに昇格。

着実にパワーアップし続けるパワまっこすさん。


(えー)< これにさらにガネポンの『パワー+5』を足したらどーなんの?


な〜んて気になって気になってしょうがなくなったのでそそくさとパンヤショップにGOGO!
後先考えずにポチってしまいました(※ご利用は計画的に

キャディをさっそくガネポンにチェンジ、まっこすさんのステータスを見てみると…

画像


パワーが49までアップ(やるお)
コントが5までダウンw(やるおうる)

キモ面白いステータスになりましたが、ますます使い物にならなくなって来ました(切実
ゲージ速いです、ピッチでもセシのウッドより速いです、特殊コマンドなんか入りませんw
※普段はコント30でプレイしています。



とは言え、1W通常ショットが295yから305yにア〜ップ(@ぶーん) ※当社比(ルビーエアナイトを獲得まで)

画像




パワー入れれば321y、Wパワーにしたら331yと大幅にパワーアップ出来ました(@拍手)

画像
※ドロシー・クリムゾンリング・ロロ(SR)・ピピン(N)で飛距離をUPしています。


さてさてここまで来てしまうと(むう)
あともうひとつパワーを上げてパワー50にしたいなーと思ったりするわけで…
そうなるとキャラカードの「パワースロット+2」のカードがもう1枚必要になります。


そして…



とある計画がとある日曜日に繰り広げられるのであった…。



そのお話はまた次の機会に(ん)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金銀銅のカードチケット126枚開けてみたらカディエSRが出たっ☆
ずーっと貯め込んであった金銀銅のカードチケットを一気に開けてみました(にや) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/01/18 00:05
スピンキューブからスノーフラワーセットが出た☆【付録】変更後のスピンキューブの獲得アイテム一覧表
なにげなしにスピンキューブを開けたらスノーフラワーセットが出ました(@びっくり)! ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/01/21 01:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ、marisさんはムキムキマンが好きメモメモ(ひょえ)
しかしパワー49って、1W299でしたか?
経験値稼ぎやってると1w300y超えてる人に時々
会いますね。最高は1W308yの人に会いました。
DIのフロントで1番はコブラで1オン、2番は素で
1オンとか(むふ)
そろそろメインをP30にしようかなあ(ん)
しかしガネ200CPは高いなあ。さすがにスルーかな。
キャディ買うより、今リアルのUTが欲しいの(ぐらさん)
かんかる
2012/01/17 12:02
かんかるさん、いらっしゃいませ(にこ)
過去に開催されたネタ大会のためだけにパワー化したまっこすさんですが、今でもしっかりネタキャラとして活躍中です(笑)

パワー49だと298yで、クリリンで+4、ドロシーで+2、ピピンNで+1、合計7yアップしてます。
パワーアップ補助のアイテムの追加や高ランクの方も増えてきたりで300y↑の方も多いかもしれませんね。
使いこなせたらステキステータスなんですが、うちには宝の持ち腐れかもかも。
あ、笑いだけはとれますが(ひょえ))
mairis
2012/01/17 15:25
(わぁ)これで300y↑マッチ出来ますね(ん)w
クリリンと目隠し(ハチマキ?)無いので(しょぼ)303yが限界です

コント30で久しぶりに打ったら4パンミでした(*ノωノ)待てないよ・・・
kamonegi-chacha
URL
2012/01/17 18:46
チャチャさん、いらっしゃいませ(にこ)
300y↑マッチは参加できそうですが、御相方にすっごく迷惑かけそうな(あらやだ)
うちは目隠しとPEPを取り逃してます(ノ∀`)タハー
ここから上はカードでアップしかありませんけど期待薄ですねぇ。
コント30いいですよ、ショット中によそ見できたりしますw(ひょえ)
mairis
2012/01/17 21:05
違う意味の変態マッコス(んが)

うちのマッコスも(ひょえ)マテ(気まずい)(@まて)

次回から、恒例部屋はマックスで(わら)

その飛距離だとEV1Hワンオン余裕ですなぁ(えっ)
あちょ
2012/01/17 21:17
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
うちのまっこすは変態ではありません、パワー馬鹿なだけです(笑)
普段のステとは全く違いますので、コースの攻め方も変わるんでしょうねぇ(人事

>その飛距離だとEV1Hワンオン余裕ですなぁ(えっ)
それがまっすぐ飛ばないんですよw(うひょー) (@あせ)…
mairis
2012/01/18 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ガネーシャポンタとマックスさん☆まっこす最強伝説が始まる…のか? きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる