きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリのアクセス障害ホントに復旧してる?

<<   作成日時 : 2012/01/17 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

ウェブリブログ事務局からのお知らせとか(@まじ)


(ほし) (1/17)管理画面不具合(1/15)の障害復旧について
1/15(日)の夜間時間帯において、ブログ管理画面へのログイン操作が一部不安定な状態となる障害が発生いたしました。現在は復旧しております。

 ・日時 1/15(日)21:00頃-24:00頃
 ・内容 一部ユーザに於けるブログ管理画面ログイン、
      管理画面操作における動作不安定、
      ログインを伴うコメント、気持玉 等

障害時間中はご不便をおかけしました。
不具合の状況について情報をお寄せくださった皆様、ありがとうございました。

またご報告が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

今後ともウェブリブログをよろしくお願い申し上げます。




最近頻繁に遭遇するアクセス障害の報告記事です(まじ)
記事では障害の期間が『1/15(日)21:00頃-24:00頃』と書かれていますが、この時間帯以外にも起きてますし、うち自身が昨晩記事作成中にアクセス障害に見舞われています。
また『一部ユーザに於ける』という、なんとなくユーザー側に問題があるような書き方もどうかと思うのですが、この『一部ユーザに於ける』の条件がどのような時に起こるのかといった記述もありません。
とってつけたようなお詫び記事にしか思えませんが、ともかくアクセス障害の根本的な解決をしていただけるよう切に願います。


ところで(まじ)
うち自身が記事作成中にアクセス障害に見舞われたと書きましたが、記事編集が完了して「次へ」ボタンを押したら繋がらなくなりました。
※再編集だったので正しくは「保存しても次へ」のボタン

うちはテキストエディタで記事作成してそれをコピペして記事アップをしていますので、記事をロストするといった最悪の事態は免れましたけど、ブラウザ上で記事作成する場合は書き上げた記事は消えてしまいます。
消極的ではありますが自己防衛の手段として、記事作成が終わってから「次へ」のボタンを押す前に記事本文をメモ帳などのテキストエディタへコピペしておくことをオススメします。
コピペしておけば最悪アクセス障害に見舞われても書き上げた記事は残りますので(ん)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近のウェブリの不調っぷりは異常(´・ω・`)
ほんとどうなってるんでしょうね(しょぼ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/02/17 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近アクセス障害ひどいですよね〜。
もうユーザー数(と過去のブログ)に対してウェブリ自体がパンパンなんじゃないかなと思ったり。

自分はファイルマネージャー(画像アップローダー)に入れないことが多く、「保存して次へ」の失敗は数えるほどしかないのですが、確かそれが発生したときはブラウザの戻るを選択したら、入力した内容が残ったまま編集画面に戻れたはずです。

確証はできないので責任は取れませんが、最終手段として使ってみるのも手だと思います。
もし間違いであればどなたでもいいので指摘して下さい><
アバカス
2012/01/17 19:22
アバカスさん、いらっしゃいませ(にこ)
ホント最近不安定な感じですね(しょぼ)
なにか改善策を持っていればいいですけど、お手上げだったらどうしよう…
改善の期待を込めつつ辛口記事を書いてしまいました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・

そう言えばアクセス障害の影響はファイルマネージャとの絡みもありますよね。
うちは記事はテキストエディタで書いてますが、画像もアップしてそのまま画像URLをコピーして作成中の記事に書き込むというちょいとめんどいことをしてますが、そのおかげもあって記事更新の際は書いた記事をコピペして公開するだけなのでそのあたりの対処法に疎かったりします。
「戻る」で記事が残っていればラッキーですよね。
諦める前に試してみるのもいいかもしれません(ん)
mairis
2012/01/17 21:12
はい、見事に先ほどアクセス障害に引っかかりました(拍手)

ブラウザの[戻る]で大丈夫だったので、ご報告までに…(ん)
アバカス
2012/01/18 23:13
> アバカスさん
あらら、どんまいです(しょぼ)
ウェブリ事務局にもまたアクセス障害に遭われた方のコメントが入ってました。
早いとこ改善して頂けるようお祈りです(うる)人 ハヤクナオリマスヨウニ…

>ブラウザの[戻る]で大丈夫だったので
戻るボタンが有効なんですね(にや)
もしもの時はポチッとしてみますね(*・ω・)b
mairis
2012/01/19 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

ウェブリのアクセス障害ホントに復旧してる? きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる