きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS グローリークラウンの罠とチマチョゴリ、黒曜龍を求めてドルフを釣ってスピンキューブ〜なメルマガ

<<   作成日時 : 2012/01/18 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

すいません、お題がまとまりませんでした(まじ)


画像

【祝!PWC日本代表優勝】

1月14日、タイで開催されたPWCにて日本代表の方々が団体戦で優勝(三角帽子)
なんと2連覇を成し遂げるという偉業を達成されました(拍手)
日本が優勝したので、ジャパンヤユーザー全員に「グローリークラウン」の期間限定貸与が決定です。

さて、この「グローリークラウン」。
頭装備のアイテムで、スピン+1に加えインパクトゾーン増加の付加ステータスがつきます。
ただし、グローリークラウンにカードスロットはついていないとのこと。

画像


デザインがえぐいなー(気まずい)
なかなかにコーデに困りそうなデザインとなってます。

それにしても貸与、そして期間限定というのがなんともイヤラシイですよね(@まじ)


グローリークラウンつける→インパクトゾーン増える→パンヤデルデル(やるお)

貸与期間終了→インパクトゾーン減る→パンヤデナイデナイデナイデナイ(やるおうる)


罠です、気をつけてください(まじ) (@ぎょ)ナニ?


なお(まじ)
グローリークラウンの貸与期間は1月19日の定期メンテ開始までのPWC応援コメント数で変化します。

以下応援お祝いコメント数に対しての貸与期間の割り当てになります。

1件〜249件 1月19日(木)〜2月2日(木)まで貸与
250件〜499件 1月19日(木)〜2月9日(木)まで貸与
500件〜999件 1月19日(木)〜2月16日(木)まで貸与
1000件以上 1月19日(木)〜2月23日(木)まで貸与






画像

【チマチョゴリが再販】

韓国の伝統衣装のチマチョゴリの再販です。
販売期間は1月19日(木)定期メンテ終了から2月2日(木)定期メンテ開始まで。


アリン、ルーシア、カズ、マックスのチマチョゴリとピクミンズのSSをハリハリ〜(ん)

画像



そしてGM(ゆき)honeyさんご愛用ということで、ネルがソロでピックアップされてました。
そう言えば、ネルのチマチョゴリ衣装はイラストにもなってましたね。

ネルのチマチョゴリをイラストと合わせてSSをハリハリです(にこ)

画像






画像

【2012年辰年 伝説の黒曜龍をもとめて】

2012年は辰年と言うことで、辰年にちなんだイベントが始まります。
「伝説の黒曜龍をもとめて」と名したイベントで獲得ポイントをアイテム交換出来るとのこと。
開催期間は1月19日(木)定期メンテ終了から2月2日(木)定期メンテ開始まで。
※メルマガには「販売期間」と書いてあったけど「開催期間」でいいですよね?

メルマガにある要点を書き出してみるとこんな感じです。

・毎日指定コースを回ってポイントをためる
・貯めたポイントでオリジナルアイテムを獲得する
・アイテムは全キャラクター分用意されていている
・毎日違ったキャラクターの装備と交換できる

読みとれるの要点はこんなトコロ。
指定コースは日替わりなのかどうかが不明ではありますが、毎日決められたコースを回らないといけないみたいです。
この手のイベント効果でいろんなコースの部屋が立つのは良いことなんですが、
ドル拓イベントと開催期間がかぶってます。
思惑通りにいかずにどちらかのイベント進行に悪影響が出る方も出てきそうな予感。
特にドル拓でHIO狙いの方だと心中複雑かもしれません。

あとー(まじ)
時期的に来週のアプデあたりからクーのお誕生日イベントが始まると思いますが、
こちらでも異なるイベントミッションによる競合が懸念されるところであります。
その辺うまく調整して貰えるといいのですが…(あせ)ドウナルコトヤラ


画像


SSはカズのドラゴン衣装(仮名)です(にや)
さすがにカズはこういう衣装がよく似合いますねー。
衣装は全キャラクター分用意されているそうです。
ここでhoneyさんから攻略アドバイスを。
ポイントを大量に獲得するのが難しい人もいると思いますので、
自分の好きなキャラクターのものと交換できるように計画するのが大切かもです。


ポイントを貯めるのが困難と言うのが読み取れます。
フルコンプまではちょっと無理かなーという場合のいわゆる狙い撃ち戦法のススメではありますが、毎日違ったキャラクターの衣装と言うことですので、開始直前のキャラ狙いの方にはちと酷な話かもですね。

まー、どれだけポイントがいるのかとか日替わりキャラの順番や交換日スパンが不明ですので、今の状態ではなんとも言えませんが。
とりあえずメンテ後にイベント内容をチェキってみるとします。


ところで(まじ)

ミラ……なんでもないです(ぎょ)


コレ意味わかりません(ノ∀`)タハー






画像

【ザ・ドル拓】

がっくり感ばかりのイベント「ザ・ドル拓」です(@まじ)ツマランノヨ

釣れど釣れどゴミアイテムばかりのドル拓ですが、メンテ後に獲得アイテムが一部変更されるとのことで少し期待していいのか悪いのか…?
あと「レアアイテムがかなり出やすくなっちゃうかもしれません」という一文があるのでメンテまでアメは残しておいた方がお得なのか損なのか?
何にしても蓋を開けないとわかりませんけれど、「プレイのついでに」と書かれているようにそれなりのアイテムしか貰えないのかもしれません?

疑問符ばかりのザ・ドル拓(やるおうる)






画像

【スピンキューブから獲得できるアイテムが変更】

1月19日(木)定期メンテ終了からスピンキューブから獲得できるアイテムが変更とのこと。
どのアイテムが変更なのかは不明ですが「デビルイヤー」の名前が挙げられてますね。

現在スピンキューブから獲得出来るアイテム はこちらの記事に掲載してあります。
(ほし) BL&ISのスピンキューブ追加とかオープンドスピンキューブの残念合成式とか






じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒曜龍イベント5Days☆冠とクツが最初に揃ったのはこの人でした
もうクツばかり連続ゲットでどうしようかと思ってましたし(気まずい)アハハー ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/01/24 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

グローリークラウンの罠とチマチョゴリ、黒曜龍を求めてドルフを釣ってスピンキューブ〜なメルマガ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる