きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS とある記事が10000アクセス到達をしました☆

<<   作成日時 : 2012/01/26 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

当ブログ”きまぐれAWA's Life”において、とある記事が1万アクセスに到達しました(三角帽子)
その記事は『 iPhoneのSafariでページ最下まで一気にスクロールする方法。』という記事。
iPhoneのブラウザ"safari"の操作について書いた記事でした。

この記事を書いたのが2010年7月14日。もう1年半以上前の記事になりますが 、
2012年1月現在でもちょこちょこ閲覧して頂いているロングランな記事になっていたり。


ロングランと言えば、うち自身のブログカスタマイズの軌跡でもありますCSS編集について書いた記事などもたくさんのアクセスを頂いております。

ホント思いつきでなんとな〜く始めたブログではありますが、この辺の記事は少しは皆さんのお役にたててるかもしれない記事になりますので、こうして見ていただけることはとても嬉しく思います。

これからもまたお役にたつような記事、思わず笑ってしまうような記事、またそうでない記事やくだらな〜い記事などなど相変わらずのうちっぷりな書きっぷりでお送りさせて頂きます"きまぐれAWA's Life"を今後ともよろしくお願いします。

mairis





ここでアクセス数の多い記事をピックアップしてプチ紹介させて頂きます。
なお、アクセス数、及び順位は2012年1月26日15時52分のものになります。


(ほし) iPhoneのSafariでページ最下まで一気にスクロールする方法。
  記事公開日:2010年07月14日
  カテゴリー:iPhone
  アクセス数 / 順位:10019 / 1位

こちらの記事は、iPhoneのブラウザ"safari"でページの一番下まで一気にスクロールしちゃうという大変便利なスクリプトを紹介した記事になります。
iPhone 3GSを購入して不便だなーって思ってたSafariのスクロールを不満を解消出来たのが嬉しくて思わず書いてしまいました。
うちのiPhoneは3GSから4Sへと変わってしまってますが、今もまだ活用してる便利技でもあります。

やはり同じようにSafariのスクロールが不便だと思う方が多くおられるみたいで、古い記事ですが今もまだ検索サイトよりご訪問頂いているロングラン記事になります。


(ほし) CSS(活用編) スタイルシートのエラーチェックをしてみよう♪
  記事公開日:2008年06月10日
  カテゴリー:CSS編集
  アクセス数 / 順位:7821 / 2位

こちらの記事は、スタイルシートのエラーチェックが出来るサイトを紹介した記事になります。
スタイルシートにミスがあるとデザインが崩れたり思うように反映されないなど悪影響がでますので、CSS編集の際には是非とも活用して頂きたいサイトです。
CSSのエラーチェックはやはり関心が高いみたいで、検索サイトからご訪問される方が多いです。


(ほし) 【iPhone】iOS 4.3.5 ソフトウェア・アップデート
  記事公開日:2011年07月26日
  カテゴリー:iPhone
  アクセス数 / 順位:5734 / 3位

こちらはiPhoneのソフトウェアアップデートのお知らせ記事になります。
iOSのソフトウェアアップデートの記事は相対的にアクセス数は多めになってたりします。


(ほし)ブログをいじっちゃおぅ♪ 〜 ブログのレシピ 〜
  記事公開日:2008年03月04日
  カテゴリー:CSS編集
  アクセス数 / 順位:5343 / 4位

こちらの記事はウェブリでのブログカスタマイズをするためのCSS編集記事などへのリンク集になっていて、ブログカスタマイズの際に活用して頂けます。
ブログカスタマイズの窓口的存在ですのでアクセス数が高くなっている感じです。


(ほし)CSS(スタイル編)第7回 ブログの幅を広げてみよう♪
  記事公開日:2008/02/09 13:29
  カテゴリー:CSS編集
  アクセス数 / 順位:4015 / 6位

こちらの記事はブログの幅を広げるためのCSS編集をまとめた記事になります。
ウェブリブログのデフォルトの幅は少し狭く窮屈な感じがしますので、このブログ幅を広くするカスタマイズはオススメです。


(ほし)【パンヤ】ボカロの壁紙はここでもらうのダ━o(`・д・´)ノ━!!
  記事公開日:2009年07月03日
  カテゴリー:パンヤ
  アクセス数 / 順位:3497 / 8位

ここまでパンヤ記事なし(ぐらさん)キリッ
と言うか、この記事は常々ご訪問頂いた方に申し訳なく思う記事だったりします。
2007年7月にパンヤとボーカロイドのコこちらはラボレーションが行われた時に公開された壁紙を紹介した記事になります。
この記事には検索サイトから大勢のご訪問を頂いたりしておりますが、たどり着いてさぞかしがっかりしたコトと思います。
期待はずれな記事でなんとなくごめんなさい(*_ _)人


(ほし) ルーシアの落し物☆コースとヒント一覧(※ご支援のおかげでほぼ完成かも)
  記事公開日:2011年07月15日
  カテゴリー:パンヤ
  アクセス数 / 順位:2797 / 14位

こちらの記事は正真正銘パンヤカテゴリの記事になります(笑)
2011年7月に開催された「ルーシアの落とし物」イベントのヒントをまとめたもの。
いろんな方よりご支援頂き早々とヒントの収集が完了、みんなで作った共同作成記事ですね。
その折りはホントお世話になりました。





参照数が上位なカテゴリは「iPhone」と「CSS編集」の記事が目白押しな"きまぐれAWA's Life"。
パンヤカテゴリ記事の次点は2011年02月25日に書いた 『 「あつめてかざって!ひなまつり」コンボクリア条件の一覧表』がアクセス数『2783』で16位につけていたり。
その次のパンヤ記事となると、ずーっとあとの方になりますが、一応このブログはパンヤがメインテーマなブログです(笑)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね(拍手)
もう、頭がさがりますです(やるおうる)
1つので記事で1万超えるとは(んが)
私ので最高1700ですから、その5倍以上・・・
ちなみにその記事がカディエの学力テスト本試験でした、続いて多いのがひなまつりですね^^
わかりやすい解説で、おもしろい!そんなとこが人気の理由ですよね(にや)
mairisさんところにくればすべてがわかる!
これからも、頼りにしてますよぉ(にや)
エネティ
2012/01/26 19:07
1記事での1万HITφ(。。*)カキカキ_φ(*゚゚)ノ[才×〒"├-]ペタッ

すごいですね〜(@わら)iPhoneは使ってる人も多いでしょうし、皆同じ様な悩みもってるんでしょうなぁ〜(@うえ)

チナミニぉぃらはスマホすらもってませんが(@うひょー)
たかと
2012/01/27 01:28
エネティさん、いらっしゃいませ(ん)
Safariの記事は検索サイトから来られる方がほとんどなんですけど、「iPhone スクロール」とか簡単なワードで検索かけたときに検索結果の上位に表示されたりするので閲覧数が増えたようです
でも1万はびっくりですねぇ。

パンヤの方はぼちぼちと見て頂いておりますが、やりこめてないので情報も弱いところがネックかなー。
攻略もありませんし(笑)
弱いところを皆さんに助けて頂いてることにホント感謝していまし、今後もいろいろお世話になるんだろーな(^◇^;)
エネティさんのブログは多ID作戦で情報も早いしすごいなーって思ってます。
これからもご活躍を期待してます(ぐらさん)b
mairis
2012/01/27 09:51
たかとさん、いらっしゃいませ(にこ)
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たぶんSafariのスクロールはiPhoneユーザーの悩みのタネだと思いますよ(笑)
今後なんかいい方法をアップルから提供して頂きたいところです。

>チナミニぉぃらはスマホすらもってませんが(@うひょー)
iPhoneいいですよ〜(ひょえ)(まて)
mairis
2012/01/27 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

とある記事が10000アクセス到達をしました☆ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる