きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【IE対応】GMS専用「PangYa CMS Skin」にプラス☆UNITED【SkinPlus9】

<<   作成日時 : 2012/04/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Newバージョンのお知らせ
-------------------------------------------------------------------------------------
現在、新しいバージョンの SkinPlus9-Tomahawk が公開されていますのでそちらをご確認下さい。
(ほし)【SkinPlus9】GMS専用「PangYa CMS Skin」にプラス☆パンヤトマホーク
-------------------------------------------------------------------------------------

パンヤクラブのメンバー紹介で使用されている「GMS」と「PangYa CMS Skin」(ん)
こちらをUNITEDなデザインに変更出来る「SkinPlus9」を公開です。
IE7で見られたデザイン崩れの修正を施し、Internet Explorerでのレイアウト補正も完了済み。
「SkinPlus9」では、IE6・IE7・IE8・IE9で、ほぼ同じレイアウト表示が可能となってます。

画像

〜 サンプルページ 〜 【PHP版】 【CGI版】 ※それぞれ別窓で開きます。


 SkinPlus9 について


「SkinPlus9」 はGMS専用スキン 『PangYa CMS Skin』 のシステム及びデザインを元にさせて頂いて、
スカッとゴルフ パンヤUNITED のデザインっぽくカスタマイズしたスキンです。
デザインレイアウトの修正を施し、ほとんどのブラウザで同等のレイアウト表示が可能です。

【対応ブラウザ一覧】

 ・Internet Explorer 6,7,8,9
 ・Firefox 10
 ・Google Chrome 17
 ・Safari 5



「SkinPlus9」 は単体では使用できません。
 GMS本体を設置してパンヤCMSスキンを適用後、正常に作動することを確認してからご利用願います。

 GMS本体、PangYa CMS Skin の設置方法や詳細等はそれぞれの作者様サイトをごらん下さい。

 使用するGMS本体とPangYa CMS Skin のバージョンは以下の通り。
■ GMS(Guild Management System)本体 →【でーゆ工房 様】
・ GMS_Perl Ver1.66 (CGI版)
・ GMS_PHP Ver1.63 (PHP版)

■ GMS専用スキン 『PangYa CMS Skin』Ver 0.98b →【アクマの脳髄 様】
・ PangYa CMS Skin Ver 0.98b

 ※ GMS、CMSスキンは共にサポートは終了しております
 ※ パンヤスキン改造でGMSの動作に問題が起きても当方は一切責任は持ちません
 ※ スキン改造はあくまで自己責任でお願いします
 ※ 「SkinPlus9」に関しての質問をGMSやCMSスキンの作者様にしないようにお願いします
 ※ 「SkinPlus9」に関しての質問はこのブログにてお願いします
 ※ 「SkinPlus9」の改変はOKとしますが、コピーライトの削除・変更はしないでください
 ※ また改変を行った場合はノーサポートとさせていただきますのでご了承願います
 ※ 「SkinPlus9」は改変の有無を問わず再配布は禁止とします
 ※ 「SkinPlus9」の添付ファイルは予告なく変更する場合があります【更新履歴】を参照のこと



 ファイルのダウンロード


「SkinPlus9」ファイルのダウンロードはこちらからρ(@にや)

  ファイル名
  ファイルサイズ
  skin_plus9.zip
  72.6 KB
  上記のファイル名をクリックするとダウンロードが始まります。



 スキンの適用


1) ダウンロードしたZIPファイルを解凍して、ファイルの内容をご確認ください。

 skin_plus9(フォルダ)
   ├ skin(フォルダ)
   │  ├ img(イメージファイルの入っているフォルダ)
   │  │ main.html
   │  └ style.css
   └ readme.txt

2) 設置したGMSのバックアップを取ります。【必須】

3) skin(フォルダ)をアップロードしてファイルを上書きします。

 ※ skin(フォルダ)内のファイルは全てセットで使用すること
 ※ ただし、イメージファイル「pabt-1.jpg」(トップ絵)は任意
 ※「readme.txt」はアップロードする必要はありません


4) アップロードが出来たら完成です。


 パンヤのデータ更新


skin.cgi(Perl版)とskin.php(PHP版)にはそれぞれ、メンバー登録情報を入力するためのパンヤのゲームデータが収められています。
PangYa CMS Skin Ver 0.98b の公開日(2008/11/17)よりデータの追加・変更されていますので、
「skin.cgi」「skin.php」を2012年2月16日現在のデータに更新するポイントを記述しておきます。

「PangYa CMS Skin Ver 0.98b」からの変更内容(2012/02/16現在)

 ・ レベル名の追加:『インフィニティレジェンド』
 ・ サーバー名の追加・修正:2012/02/16現在のサーバー
 ・ チャンネル名の追加・修正:2012/02/16現在のチャンネル
 ・ キャラクターの追加 :『ネル』
 ・ キャディの追加:『ガネーシャポンタ』 他8体
 ・ マスコットの追加:『おさんぽアメリ』 他8体
 ・ クラブセットの追加:『デモンズウェポンクラブセット』 他27本 (クラブセットテーブル)
 ・ コース難易度の変更・追加:『Ice Inferno』 他2コース (コーステーブル)


 ※ ゲームデータの書き換えは当記事よりコピペでOKです
 ※ この記事ではタブスペースの記事作成の都合上半角スペースに変更されています
 ※ タブスペースでの記述をしたい場合は、添付ファイル内の「readme.txt」よりコピペして下さい
 ※ 当記事公開後のパンヤデータ追加分については【更新履歴】を参照のこと
 ※ 追加データの見落としや記述ミス等ございましたらご指摘下さい

【更新履歴】
・2012/02/16 SkinPlus9 公開
・2012/04/08 クラブセット追加『文房具ボイスクラブセット』他3本(クラブセットテーブル)
・2012/04/08 マスコットの追加『忍野忍』 (マスコットテーブル)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な作業お疲れさまでした(ぺこ)
私は、掲載しておりませんが(スコアが悪すぎて、恥ずかしくて掲載できない)
パンヤクラブでHPを持っているユーザーにとっては、とってもありがたいですね(にや)
今回は、キャディ、クラブセット、マスコットまで、細かく更新になってますね(びっくり)
これは、嬉しいです(すき)
IIが、☆5になってるのが、気になりますが(たしか、☆4だったのでは。。)

エネティ
2012/02/17 08:48
エネティさん、いらっしゃいませ(ん)
GMS&パンヤCMSはとても良く出来たメンバーシステムものですよね。
開発は終了してしまってますが、新データを追加だけしていけばまだまだ現役で大活躍かと思われます(*・ω・)b
クラブやマスコットやキャディなどなど期間限定品も追加して個性のあるステータス表示が出来ればいいなってデータ追加しておきました。

>IIが☆5
ご指摘アリガトーございます(うる)ノ
IIの難易度は☆5かな?☆4かな?…なんて思いながらとりあえず☆5のところに書いてSkinPlus9の動作確認等をおこなってまして。
実はIIが追加される前から記事の準備をしてたんですけどこの部分を直すのを忘れてました。

SkinPlus9に同梱されている「readme.txt」ではIIの難易度は☆4の所に書いてありますのでそのまま利用して頂いて問題アリません。
そして、記事の内容も修正させて頂きました┌◯ ペコッ
mairis
2012/02/17 13:54
おお(わぁ)
WizCity実装以前のままの状態で直すのが面倒くs・・・じゃなくてすっかり失念してました(あらやだ)
skinファイル早速いただきます。ありがとうございました(ぺこ)
松下禅尼
URL
2012/02/17 14:06
松下さん、いらっしゃいませ(ん)
某関西さんのところのデータはちょこちょこ追加してたんですけど、自分とこ(泡HP)のはSkinPlus8公開からすっかり放置状態でした(気まずい)(お互いにw
こうして見るとパンヤも結構データも追加されてますよね。
新データ追加にご活用いただけたら〜と思います(にや)
mairis
2012/02/17 14:16
これまったすごい作業ですねぇ。
σ(・ω・ )は今GMSの方使ってないので、いいのですが。
当時は、追加データ増える度に、改造してました(気まずい)
追加データ対応ですと、これから設置される方、楽ですd(^-^)ネ!
あちょ
2012/04/08 14:00
あちょさん、いらっしゃいませ(にこ)
物語コラボでクラブとマスコットが追加になりましたので更新アゲしました(ん)

GMSはパンヤのゲームデータ表示システムとして最強ってくらい良くできたものですね。
残念ながら更新は止まってますけどまだまだ現役バリバリで使えると思いますのでちょこちょこいじって利用させて頂いております。

設置の手間が省けるようにとスキンのCGIも同梱しようかと思ったりもしたんですけど、作者様にご迷惑をかけるといけないので変更点だけ掲載させて貰ってます。
mairis
2012/04/09 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

【IE対応】GMS専用「PangYa CMS Skin」にプラス☆UNITED【SkinPlus9】 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる