きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イグナイトリングとUSPケーブル」が登場☆カディエ先生と物語コラボも始動?〜なメルマガ

<<   作成日時 : 2012/02/22 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

わりとてんこ盛りっぽいメルマガ情報です(ん)




画像

【ガチャッとポンタにイグナイトリングが登場】

まずはガチャッとポンタのレアアイテム入替えのお話(にや)
ガチャの入替えで登場するのは「イグナイトリング」です。

画像


こちらのリングのステータスは「飛距離+2y」「初期コンボゲージの増加」
「飛距離+2y」はパターを除くクラブ(ウッド・アイアン・ウェッジ)に有効です。
また飛距離増加にともなうパワーペナルティはありません。

それから「初期コンボゲージの増加」がどれくらいつくのが気になるトコロ。
トマラーな人にはありがたい能力かもしれないです。

「飛距離+2y」のステータスと言えばハイブリットリングと同じ。
そう言えば、初期コンボゲージ増加効果のあるリングは初めて登場になりますね。

【参考記事】
(ほし) ガチャレアリング6種類の一覧とセシリアの指輪の謎



それからー(まじ)
あの手この手の『新』救済措置仕様が登場、その名も「セレクトドルフ」

画像



ガチャッとポンタを1回プレイするごとにセレクトドルフでドルフを選ぶコトができます。
そしてドルフからはハズレなしで以下のアイテムを獲得できるというシステム。

獲得アイテム一覧
・ガチャPPプレイチケット 5枚
・ガチャポンタ抽選補助券 1枚
・ガチャポンタ抽選補助券 2枚
・ガチャポンタ抽選補助券 8枚
・ガチャポンタ抽選補助券 10枚

・ガチャレア「イグナイトリング」


獲得アイテム6個に対してドルフは5個。
果たして「イグナイトリング」が入っているかどうかも怪しいものです。
仮に入っていたとしても選んだドルフに入ってなかったらアウトですからねぇ。

あまり期待できる救済システムではないかも?
でも補助券がたくさん出てくれればまたチャンスが増えるという点ではいいのかもかも?

とりあえず「運」を信じてポチポチしてみたいと思います。
でも、うちってこういうのの運って全くないんですよね、当たるきがしない…(気まずい)






画像

【ガチャッとポンタPPに新レアアイテム「USPケーブル」登場】


お次はガチャッとポンタPPの方には「USB」ならぬ「USPケーブル」が登場です(@まじ)USP?


画像



見るからにUSBケーブルの先端のような形をした尻尾。
ステータスはやっぱり「正確度+1」くらいになるのでしょうか。

でもUSPって一体…なんの略かしら?(あらやだ)




うそぴょーん((ひょえ))




…とかなかったっけ?(まじ)アッタヨネ?


独り言…
最近、GM骨井さんがメルマガにいろいろ仕込むのがマイブームになってるみたいで先週もどっかに仕込んでいたらしいです。※うちは見つけておりません。
「ごめんなさい、嘘です。」に「嘘ぴょん」かけてないよねw?





画像

【第4回おねがいカディエ先生】

今週のメンテ後より「おねがいカディエ先生!」がスタートします。
開催期間は2月23日(木)定期メンテ終了から2月29日(水)定期メンテ開始まで。


画像


この画像が今回のラインナップになるのかな?
それにしてもなぜ「キャディたちの祝福」をいれるのか意味不明すぎます。
そこは「金チケでしょう」と心から叫びたい!
「おめでとうダイスケさん」イベントでも入ってましたけど、デフォになったんですか?


さて(まじ)
「おねがいカディエ先生」はスタートボタンを押して(※ここ重要)経験値20を貯めるというもの。
いよいよスピンキューブから貰った経験値袋の出番がやって参りました(笑)
時間が無い時はピコッと開いて経験値頂きたいと思います。

でも遊んでたら経験値20くらいすぐだったような気がする(気まずい)





画像

【物語コラボレーション開始。】

2012年2月29日に偽物語と化物語のコラボレーションが開始されるようです(ん)
今週はティザーサイトがオープンするとのこと。

メンテ明けにチェキって見ることにいたしましょう(にや)

【関連記事】
(ほし) 【パンヤ通信特別号】化物語と偽物語のコラボ決定〜なメルマガ





画像

【第30回 全国ネットカフェオープン】

ネカフェオープンの情報です(まじ)

■第30回 全国ネットカフェオープン概要■
Cafe J Net NEWNEW・ほっとBBステーション・Will Be・アイ・カフェ
IT SANEI・Cybac・ワイプ共同で「第30回 全国ネットカフェオープン」を開催!

【タイトル】
  第30回 全国ネットカフェオープン

【日時】
  2月26日(日) 13:00 受付開始 13:30スタート

【大会概要】
  大会モードを使って「Ice Inferno」18ホール2ラウンド(アイテム使用可)を行い、
  良かった方のスコアで判定を行って順位を決定します。
  同点の場合、同スコアのPPによって順位を決定します。

【賞品】
  1位 ネットキャッシュ5000円分+1,000EP+好きなデモンズ衣装セット1種
  2位 ネットキャッシュ3000円分+800EP
  3位 ネットキャッシュ2000円分+600EP
  4位〜10位 400EP
  参加賞 200EP
  ※配布は今後のメンテナンス時を予定しております。

【開催店舗】
  [Cafe J Net NEWNEW]戎橋店・天神橋店
  [ほっとBBステーション]堺北花田店・ぷらネット広島上安店
  [WillBe]岡崎康生通店
  [IT SANEI]前橋市上泉店
  [Cybac]福岡天神店・ワンダーシティ南熊本店
  [ワイプ]代々木北口駅前店・市川北口駅前店・明石駅前店
      桜木町駅前店・広島駅前店・荻窪西口駅前店
  [アイ・カフェ]AKIBA PLACE店
  受付開始時間などは店舗によって異なる場合がございます。
  開催店舗様へ事前にお問い合わせのうえ、奮ってご参加ください。

― 大会HP ―
http://www.newx2.com/pangya/

― シーズンカップ ―
http://www.pjcweb.jp/2009/netcafe/






今回の目玉はやっぱりガチャッとポンタのレア入替えでしょうか。
残ってるガチャ券&補助券でゲット出来るといいな…(うる)



じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今耳当て?つけてる場合は、初期パワー加算でしょうか?
加算なら1打で目で、サイレント使えちゃいますね(ん)
オービタルリングは、じわじわP増えるし1m〜3mの
狙い目の風でのパンヤゾーンが増えるのは捨てがたいし(まじ)
一番のポイントは単独がちゃの場合、はまると全然でない(かなし)
なんですよね。セレクトドルフより上限が欲しいですね(あせ)
USBはあの衣装に合わせたしっぽ?なんですよね。
カディエの件は同感ですね。出来ればレアが出やすい銀のほうが
いいな(ういんく)
かんかる
2012/02/22 11:02
かんかるさん、いらっしゃいませ(にこ)
イグナイトリングの初期コンボゲージの増加は他のと重複可能で加算されると思います。
キューマにキャディ衣装着せてPEPだと
一打目から1ゲージ貯まってますけど、カディエの時はちと足りませんでした。
もしかしたらリング付けたらカディエでもいけるのかなー?

リングの効果はそれぞれ利点がありますのでどれを選ぶかで戦略も変わりますよね。
うちはクリリン一択だったりしますがw(あらやだ)

>セレクトドルフより上限が欲しいですね(あせ)
コレはホントやってみないとわからないですねぇ。
運が良ければ50回までにレアゲットも可能になりますけど…。
あと、少ない回数で当たりをねらう場合、ガチャする→ドルフ→ガチャする→ドルフ→ガチャする→ドルフ…の形が望ましい訳なんですけど、コレだとかなり面倒で時間がかかる作業になりそうな気がします。
単に鯖負担を減らしたかっただけなんじゃ?…って勘ぐってしまいます〜(気まずい)
mairis
2012/02/22 13:00
ほうほうガチャレア入れ替えですか(まじ)
・・・・まてよ・・・この効果の逆どっかで見たことあるな・・・
あ!まさかの逆毛君じゃないですか!!!
これはいけるのかな?相殺!w
きんすら
2012/02/22 14:32
きんすらさん、いらっしゃいませ(にや)
そうそう、逆毛くん(SR)が-2yの効果がありましたね。
指輪装備でプラスマイナスゼロに出来るでしょうか(ん)
いろいろ組み合わせて検証とかしてみると面白いかもですね(にこ)
mairis
2012/02/22 21:28
今回のリングってドロシーとまったく同じ効果でしょ?

どうでもいいかな〜www

カディエ先生のイベントは強制終了だけやったらあとは適当かな(ひょえ)

USPはどうせ悪魔のしっぽと同じだろうしこれでも・・・・・

どうでもいいかな〜www

だから今回はカディエさん以外はがん無視で行こうと思ってますww

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

                            byダリア
ダリア
2012/02/22 22:47
こんばんは〜

USPケーブル・・・
かな〜り微妙ですが、好調なmairisさん当たるんじゃない?

ルー当たったらちょ〜だい(@ひょえ)
かっとばせ〜稲葉
2012/02/22 22:56
ダリアさん、いらっしゃいませ(にこ)
過去リングでよく似た効果のリングもありますし、ガチャ突貫の基準は飛距離UPの初期ゲージ増加がその人にどれだけの恩恵があるかによるでしょうね。
個人的にはクリリンの+4yに慣れすぎてしまってるので使う機会はないような気がしますが、リングガチャだけは全部いってるんですよね。
セレクトドルフもありますし今回はいってみようかな〜。
USPはスルー、カディエ先生はボチボチ。
…という予定デス(まじ)
mairis
2012/02/23 12:40
稲葉さん、いらっしゃいませ(ん)
しっぽはつけないんですよ(気まずい)
前回のはインテリメガネがあったのでちと頑張ってましたけど、今回はスルーですかねー。
なのでルーシアは自力でガンバって(ひょえ)(まて)
また気が向いたらうちのセシのは露店買いかなw(あらやだ)
mairis
2012/02/23 12:45
イグナイトリングとPEP合わせるとパワー1ゲージ
初期で溜まりますね(三角帽子)
前回のレスで、セレクトドルフがなんやら?と書いたせいか(ひょえ)
セレクトドルフでリング当てました(気まずい)
まあもちろん、11枚と前回の残りとかなんとかかんとか全部使って
最後に(びっくり)、他のサブ垢2つもそこそこで当たったのですが
DIやSCあるいはBM専用かなあ(まじ)
私もリングはクリリン以外は割とそれなりで出てますね(ん)
かんかる
2012/02/23 23:48
かんかるさん、いらっしゃいませ(ん)
リングのゲージ増加初期値は+22、PEPと併用だと1ゲージちょい貯まってますので1ホール目の1打目からの戦略が選べる感じですね。
セレクトドルフは1回だけチャレンジしました。
結果はハズレw(やるおうる)
確率は1/5のはずなのに、なぜかハズレを引く不思議(笑)
mairis
2012/02/24 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

「イグナイトリングとUSPケーブル」が登場☆カディエ先生と物語コラボも始動?〜なメルマガ きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる