きまぐれAWA's Life

アクセスカウンタ

zoom RSS パンヤ島の怪物の遊び方☆ミッションをクリアしてクラブやアイテムを貰おう♪【ミッション3完了】

<<   作成日時 : 2012/02/29 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 5 / コメント 30

物語シリーズ×パンヤコラボ連動の新イベント「パンヤ島の怪物」がスタートしました(にこ)
※1日でミッション3クリアで文房具セットゲットしました(あれ)



今回はゲーム内とWEBのヒントを合わせて謎解きをするミッション形式のイベント。
開催期間は2月29日の定期メンテ終了から3月15日の定期メンテ開始までとなります。
ミッション3までクリアすると「文房具クラブ」が貰えるので頑張りたいトコロですね(にや)


パンヤ島の怪物の遊び方



画像


まずはエントランス画面右上のアイコンをクリックしてイベント用ページに移動です(ん)


画像


このページからイベントを始める訳ですが、ミッションの報酬一覧とミニストーリーも確認できます。
とりあえず「文房具クラブセット」が貰えるミッション3までは3日で辿り着ける予定。

ミッション1,2,3は1回のクリアのみで終了ですが、ミッション4は何度でもOK。
クラブ入手後はランダムで貰えるアイテム狙いで毎日楽しめるようになっています。
あとミッションは1日1回のみチャレンジ、更新時間は朝の4時となります。

【追記 2012/023/01 0:58】
「更新時間は朝の4時」となっていますが連続してミッション4まで進めることも可能のようです。
おそらく設定ミスによるものだと思いますが、こちらのアナウンスはまだ出ておりません。


【追記 2012/03/01 12:30】
(ほし) パンヤ公式お知らせより

  〜 9151 「パンヤ島の怪物」で発生していた現象について 〜 2012/03/01 12:00:00

2月29日(水)定期メンテナンス以降、以下の現象が発生しておりました。

・特定の時間帯において、ミッションが1日1回までにも関わらず
 何度もプレイできていた現象

上記問題はすでに解消されております。
今回の現象により、上記特定時間帯にてミッション4で獲得されたアイテムにつきましては
次回定期メンテナンスにて回収いたしますので、使用されないようお願いいたします。
今後獲得されたアイテムにつきましては使用されて問題ございません。

皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。


1日に何回もプレイ出来てしまった現象について公式からお知らせが出ました。
原因については触れていませんが、やっぱり不具合だったのね…という結末。

そしてプレイヤー側の問題になる部分は「ミッション4を何度もプレイ出来たこと」のみに限定して、ミッション4で獲得したアイテムの回収をする事で今回の決着をつけるとのことです。
とりあえず「獲得アイテムは使わないでね」ということですが、既に使っちゃった場合はどうなんでしょうね。
その辺まで突っ込んだアナウンスがされていませんので問題はないのでしょう。
また、ミッション3までの獲得アイテムについては問題なし、そして繰り返しプレイについてもお咎めもなしとなります。

思いのほかアナウンスが遅かったのは対応について協議が長引いたのかも知れませんね。

【追記ここまで】
【追記 2012/03/05 4:12】
次から次へと不具合が出る始末によりこの記事内では書ききれませんので別記事あげました。
不具合とお知らせに関しては下記リンクより該当記事を参照のコト。

(ほし) 不具合続くよどこまでも〜☆「パンヤ島の怪物」の不具合が止まらない





それでは「ミッション確認」のボタンを押してミッションをスタートです(にや)

画像


画像


一日目のミッション名は【鯆の怪物】(@まじ)ドルフ?
左上がミッションのノルマで右上が呪文を唱えるためのヒントになります。
画面下にはミニストーリーとヒントを解くためのヒントも書いてありますね。

それからヒントのヒントに関連してコラボページで確認出来るようになってますね(ん)

(ほし)物語シリーズ×パンヤコラボ特設サイト

画像



画面下の「期間限定」ボタンを押すといろんなキャラクターがヒントのヒントを教えてくれます。
が、関係ないことを言ってるキャラもいるので惑わされないように注意です(笑)

画像

画像




ミッションノルマを達成したらヒントを基に「解呪のお呪い」を入力して唱えてみましょう。

画像


画像


画像



「解呪のお呪い」が正解すればミッションクリアです(にこ)
あ、間違うと次の日までチャレンジ出来ませんので慎重に答えるように。

報酬アイテムはポストに送られてますので確認してみましょう

画像


以上が1日のプロセスになります(ん)

以下、ミッションごとの内容とかヒントとか答えとか書いていきますね。


【ミッション1】 鯆の怪物



画像

(たいよう) ミッションノルマ

パンヤショット / 20回

(まじ) ゲーム内ヒント

23,1,20,5,18,8,1,26,1,18,4

(むう) ウェブページヒントキャラ 

鯆→ドルフ「ドルフ:アルファベットみたいだね」

(まじ) 解説 

「数字は『アルファベットの○番目』、数字をアルファベットの順番で置き換えると23は『w』…」

(やるお) Answer 

「waterhazard」

(おくりもの)報酬

「物語コラボ称号・物語コラボ背景(365日)・物語コラボシール(365日)」

画像



【ミッション2】 酉の怪物



画像

(たいよう) ミッションノルマ

プレイホール数 / 18H

(まじ) ゲーム内ヒント

(3,1)(2,2) (1,6) (1,1) (4,7)

(むう) ウェブページヒント

酉→ハト「ハト:古いひらがなのようだ…。」

(まじ) 解説 

「括弧内の数字は『○段目の○列目』、いろはの表で3段目の1列目は『は』になります。」

(やるお) Answer 

「はとのいえ」

(おくりもの)報酬

「ガチャポンタPPプレイチケット5枚」

画像



【ミッション3】 熊の怪物



画像

(たいよう) ミッションノルマ

獲得経験値 / 20」 ※経験値袋など使用可能

(まじ) ゲーム内ヒント

 1   3   1   1
6お1 1に2 5く0 1ま4
 2   3   0   3

(むう) ウェブページヒント

熊→タンプー「タンプー:ひらがなみたいですぞ…。」

(まじ) 解説 

「平仮名の周りの数字は上下左右にそれぞれ数字分だけ移動する。
『お』の場合は上に1、下に2、右に1、左に6 → 『は』」

(やるお) Answer 

「はちみつ」

(おくりもの)報酬

「文房具クラブセット」

画像

画像


文房具クラブのステータスは以下のとおり、パワーがチョット少ないですがスピン型のクラブですね。

 パワー 7/13
 コント 6/12
 正確度 5/10
 スピン 2/4
 カーブ 2/3



【ミッション4】 



画像

(たいよう) ミッションノルマ

プレイホール数9ホール

(おくりもの)報酬

「SS参照w」





じゃ、また(ひょえ)ノ(@びーる)

|ω・)ノシ See you♪

|彡 サッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「偽物語×化物語×パンヤ」コラボスタート☆文房具クラブも出るよ〜なメルマガ
物語コラボがスタート、クラブセットも出るみたいですね。(にこ) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/02/29 19:02
( ・ω・)モニュ?1日一回じゃなかったの?
コラボイベントが、始まりましたね(にや) これによると、ミッションは1日一回となっているはずなのに・・・ ...続きを見る
エネティの超気まぐれパンヤブログ
2012/03/01 09:35
不具合続くよどこまでも〜☆「パンヤ島の怪物」の不具合が止まらない
次から次へと不具合が発生しております(まじ) 先日の「パンヤ島の怪物の遊び方」の記事でも3月1日のお知らせまで触れてますが、 あちらに追記するとどんどん伸びて行きそうなので別記事で書いてみることにします(;^_^A アセアセ… ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/03/05 04:08
パンヤ島の怪物イベント14Days☆ミッション全て完了しての感想などなど
昨晩、ミッション4のプレイ回数制限の「13回」に無事到達(ん) これでパンヤ島の怪物イベントのミッションは全て完了、2週間のイベントの幕引きです。 ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/03/15 00:14
ウェブリのブログアクセスランキングで54位☆もうコレ以上は無理(笑)
おそらくコレがウェブリアクセスランキングでの最高順位かと(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2012/05/20 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
WEBのどこでヒント貰うのかさっぱり分かりませんでした(わーん)ノ

答えは、察しがつきましたけど(あせ)
あちょ
2012/02/29 19:16
なるる 怖いから嫌(笑) なわけないw
頑張ってみます〜〜(@すき)
新宿舞姫
2012/02/29 19:46
新しいイベント始まるといつもここに来て確認する今日この頃。。。
分かりやすくて助かります(拍手)

|∀・).。oO(「怖いから嫌」のネタはスルー...?w)
玄樹
2012/02/29 20:08
f(´−`;) あのー・・・
ゲーム内ヒント(「23,1,20,5,18,8,1,26,1,18,4」)と
ウェブページヒントと
Answerとの関連が全然わからないのですが・・・(はず)
どなたか解説Please〜(わーん)
松下禅尼
URL
2012/02/29 21:44
あちょさん、いらっしゃいませ(ん)
コラボサイトの公開が17時半まで遅れましたので、うちはWebサイトのヒントが出た時にはとっくにノルマ終わってましたw
こんな謎解き形式も面白いかもしれませんね。
そのかわり間違った時が泣けてきそうですけど。
mairis
2012/02/29 22:13
舞姫さん、いらっしゃいませ(にや)
ミッションページ開けるまでは怖い怖いでしたけど(笑)
開けてみたらまぁまぁノルマも廃タイプのイベントではなさそうですし、期間も長いのでボチボチいけるんじゃないでしょうか。
お互い頑張りましょう〜(わら)(@わら)
mairis
2012/02/29 22:15
玄樹さん、いらっしゃいませ(にこ)
コメント&お褒めのお言葉ありがとうございます(ん)
「遊び方シリーズ」がんばります(笑)

>|∀・).。oO(「怖いから嫌」のネタはスルー...?w)
触れるのすっかり忘れていたなんて言えないw(あらやだ)(@あらやだ)
mairis
2012/02/29 22:18
松下さん、いらっしゃいませ(にや)
ミッション1の注目点は「アルファベット」と「ヒントの数字」になりますね(ん)

ネタバレしてしまうと、数字は「アルファベットの○番目」を表しています。
23番目のアルファベットと言えば…
あとは全部当てはめていけば解けるという寸法です(ぐらさん)b
mairis
2012/02/29 22:22
以外にも。。。
0時まわったら、全ミッションクリアしちゃいましたね(あせ)
これって、バクなのでしょうか(やるおうる)

1日で全部おわると、拍子抜けしてしまった私でした(むう)
エネティ
2012/03/01 01:50
エネティさん、いらっしゃいませ(ん)
ミッション4のノルマ確認するとこまでいけてしまいました(気まずい)
これはどう考えても設定ミスですねぇ。
明日慌ててアナウンスくるかなー(こなた)
mairis
2012/03/01 02:42
>数字は「アルファベットの○番目」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪・・・やっとわかりました。
解説(人-)謝謝(-人)謝謝
松下禅尼
URL
2012/03/01 20:28
>> 松下さん
お役に立てて何よりでした(ん)
割とこういう問題形式は面白いですね。
ミッション4以降も日替わりでクイズ出してくれたらいいのにって思いましたw
mairis
2012/03/02 00:22
なんかこれ余裕すぎますね(やるおうる)
もっとむずかしいもんだいでかかってきなさい(ぶーん)
きんすら
2012/03/02 11:12
きんすらさん、いらっしゃいませ(ん)
余裕過ぎましたか(笑)
イベント期間はまだありますし、追加問題とか欲しいですね〜(にや)
mairis
2012/03/02 19:15
ミッション1・2は悩んで解かったものの、
ミッション3は全然解からずに困っていました(ノ_・、)
おかげ様で「文具クラブ」をGETでき感謝感激です♪

<(_ _*)> アリガトォ
のらねこ(ぱー)
2012/03/02 23:49
のらねこ(ぱー)さん、いらっしゃいませ(ん)
ミッション3はちょっとひねった感じでしたね。
何はともあれクリアおめでとうございます♪
文房具クラブはバランスのいいクラブでなかなか使い勝手も良いかと思います。
文房具クラブでパンヤ楽しんでくださいな〜(わら)
mairis
2012/03/03 12:30
有難うです。(ぺこ)(@ぺこ)
だいきち
2012/03/04 14:20
だいきちさん、いらっしゃいませ(にこ)
こちらこそコメントをありがとうございます〜☆
mairis
2012/03/04 18:40
WEBでヒントもらおうとしたら 表示されず
困ってました(かなし)
なずな
2012/03/05 14:53
ミッション1から、できない(わーん)
11文字いれても、残念でした、まちがってないとおもんですけど
どうしてかな(ぎょ)
アルファベットの何番目うったんですけどね?
明日ももういちど、うってみます(いー)
mayomai
2012/03/06 10:18
なずなさん、いらっしゃいませ(ん)
Webのヒントが見れないのは困りますね><;
こちらではフツーに見れてますけど、もしかするとアクセスしにくい時にあたっちゃったとかなんでしょうか(あれ)
おかしな時はとりあえずブラウザのキャシュ削除してみるとかとか違うブラウザで見るとか試してみると良いかもしれませんd(^-^)ネ!
mairis
2012/03/06 12:39
mayomaiさん、いらっしゃいませ(ん)
むむむ、うまくいきませんか(うる)
ミッション1の答えは「waterhazard」になりますが打ち間違いでもあったんでしょうか。
回答はコピペでも行えるみたいですのでコピペでチャレンジしてみてはいかがでしょうか(にこ)b
mairis
2012/03/06 12:44
2回も、確認さていれたんですけどねー(あれ)
でも、できました(拍手)
つぎのミッション2がんばります(にこ)
また明日、よろしくおねがいします(@ぺこ)
mairiisさん、ありがとう(ぺこ)
2012/03/07 12:44
mayomai さんかな?(ん)
ミッション1クリアおめでとうです(拍手)(@拍手)
2からも頑張ってくださーい(わら)
mairis
2012/03/09 12:30

ありがとうございます!
おかげでクリアできました〜♪
(PP)(PP)(PP)(PP)(PP)(PP)(PP)(PP)(PP)(PP)
たまぴよ!☆
2012/03/12 20:37
たまぴよ!☆さん、いらっしゃいませ(ん)
クリアおめでとうございます(わら)
お役に立てたようで何よりです〜♪
mairis
2012/03/12 21:21
ミッション1,2ハクリヤーできました(わら)
ありがとうございました(ぺこ)
でも、ミッション3が、失敗してしまった(ぎょ)
時間がないよう(あれ)
意味わかんない(いかり)たすけてー(@わーん)
mayomaiです
2012/03/13 21:36
>> mayomaiさん
1&2クリアおめでとうございます(三角帽子)
でも3でつまづいちゃいましたか(あれ)
ミッション3は平仮名の周りにある数字、『お』の場合は上に『1』があるので上に『1』動いて下に『2』があるので下に『2』移動します。
下に2つ移動すると上に飛ぶ感じ(「お」から「あ」に飛ぶ)になります。
そこから左に『6』移動して右に『1』移動すると、一文字目が『は』になるという感じになります。
他の3文字も同じように数字分だけ移動すればOKとなります。

説明が長くなりましたが、答えは「はちみつ」になりますのでメンテ前までにクリアしちゃいましょ〜♪
mairis
2012/03/13 21:48
(わら)本当にありがとう(@わら)
ようやくクリヤーしました(@拍手)
mairisさんの、おかげです(@ぺこ)
これからもよろしくお願いします(@ひょえ)
mayomaiです
2012/03/14 16:41
>> mayomaiさん
イベントお疲れ様でした(たいよう)
クリアおめでとうございま〜す(三角帽子)っ(爆竹)

こちらこそご訪問頂いてありがとうございましたです♪
これからもよろしくおねがいしますね〜(ひょえ)人(@ひょえ)
mairis
2012/03/15 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  現在の閲覧者数:

* ぱにゃステ *

『ぱにゃステ』 customized by mairis
 
 
ふぉろーみー

パンヤ島の怪物の遊び方☆ミッションをクリアしてクラブやアイテムを貰おう♪【ミッション3完了】 きまぐれAWA's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる